別れてない男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、街コンで知り合った男性との交際について悩んでいます。会う頻度が少なく、相手からの連絡も少ないため、本当に付き合っているのか不安です。質問者は自分からの連絡をやめて相手の連絡を待っていましたが、2ヶ月経っても何もなかったため、不安を感じています。質問者は婚活を考えていて、時間を割くべきなのか迷っています。さらに、彼の知り合いが街コンに参加していることや、他のいい人が現れた場合についても心配しています。
  • 質問者と男性は街コンで知り合い、数回のデートを重ねていますが、最近は会う頻度が減り、連絡も質問者からの方が多くなっています。質問者は彼女として扱われているのか不安に思っており、直接聞いても頷かれるだけで具体的な行動には移されていません。質問者は彼からの連絡を待っていましたが、2ヶ月経っても何もなかったため、自分からの連絡をやめました。
  • 質問者は街コンで知り合った男性と交際していますが、会う頻度が少なすぎて本当に付き合っているのか疑問に思っています。彼からの連絡も少なく、質問者が自分からの連絡をやめても何も変わりませんでした。質問者は自分の時間を割くべきなのか悩んでおり、婚活を考えていることもあります。さらに、彼の同僚や友人が街コンに参加している可能性についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

きちんと別れてない男性がいるが、新たな出会いを探・

去年の冬に街コンで知り合った男性と交際しました。 しかし・・・ 1番連絡とってたり会ってたのがつきあいはじめた頃と今年に入って1ヶ月目くらいです。 会った回数 ・2月 1回 ・3月 1回 ・4月、5月は1度も会っていません。 ・6月に1度会ってそれ以降会っていません。 3ヶ月会ってないです。 最後に連絡をとったのがひと月前で、 今年に入ってから連絡するのはほとんど私からです。 自分から連絡しないと彼からは連絡あるかなと思い、自分からの連絡はやめて彼からの連絡を待っていたけど2ヶ月が過ぎ・・ 結局、自分から連絡してしまいました笑 5月末からひと月前まで連絡を時々とってましたが(すべて私発信)返事が返ってこないときもありました。基本連絡したら返事はあるのですが。。 会った時も遊びや観光や映画に行ったりしたこともあるのですが、大半が食事とラブホです。 せっかく付き合ってるのに旅行や遠出もしてない。 付き合いはじめた頃は、県外へ旅行の話が出ていたのに、実現してないですね。 連絡と会う頻度が少なすぎて、本当につきあっているのかわからなくなりました。 自分との付き合いをどう思っているか、 最後に会った時、直接聞いてみました。 私のことを彼女と思っているか聞いたら頷いていました。 メールで私たちは付き合ってるの?と聞いたら、そうだよと彼から返事がありました。 別れ話をしてないし、ふられたわけでもない。 しかし、相手からの連絡がない。 連絡と会う頻度が少なすぎる。 (頻繁に連絡して、会ってと言ってるわけではないけど寂しいなと。) 仕事が忙しいのは分かっています。 しかし、自分と付き合ってるとは思っているらしい。 私から連絡するのは辞めることにしました。 次にいつ連絡があるか、会うのか分からない相手。 付き合ってるという言葉をもらっても、言動と行動がともなっていません。 状況はその言葉をもらう前と変わってないです。 これが学生時代やもっと若い頃だったらいいのですが、20後半ですからね。 婚活のことが気になってるので、次にいつ会うか関係が続くかどうか分からない相手に時間を割くのはもったいないかなとも思ったりします。 別れてないから次に動けなかったけど、 勇気を出して街コンに参加することにしました。 気になるのは、彼の同僚で街コン常連者がいるそうですが、 (彼と知り合った街コンでその人が参加していた。連絡先は交換していなし、顔ははっきりと覚えていません。) もし、今も街コンに参加してその人から彼に自分の街コン参加のことが知られたらと不安です。 あと彼の友人(男性)で、街コンに参加した人がいると聞いたので、彼の知り合いが参加していてその人経由でバレないか不安です。 あくまでももしもの話しですが。 ※彼とは知り合ってまだ1年もたってないです。 共通の友人や知人はいません。 この彼の対応がよくわかりません。 街コンでもしいい人がいたら、彼のことはどうしたらいいでしょうか。 いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

街コンに参加してみようかなって思ってる。 私はあなたの事が好きだけど、私から連絡しなければあなたからは来ない。 そろそろ年齢も年齢だし。 と打ち明けたらいいと思います。 そうすれば、と言われたらそうなんでしょうし、 違う答えであれば、じゃぁ将来も見据えて付き合っているつもりなのか聞いたらいいかと。 まぁ彼との将来は無いように思えます。 食事とラブホ 私ならラブホの前に帰ってもう二度と連絡もしません

その他の回答 (2)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

前回の質問に対してお礼もせずまた同じ質問をあげているあなたの様子では、彼の放置も何となく理解できます。 おそらく放置している彼にばれても何も言ってこないでしょう。 すぐに半年経ち何もないまま年末がやってくるのでは。 いい人がいたら心のままに行動して下さい。

回答No.1

あなたがいう彼との関係ですが、とても付き合っているとは言えないでしょう。 体の関係があるから、付き合っていない と彼は言えないだけです。 あなたがピュア過ぎるのです。 これはもう、過去の事にしてしまいましょう。 さて街コンですが、ちょっと遠方の街コンに参加してはどうですか? 近くの街コンだと、あなたと彼の関係を知っている人から、根も葉もない噂をされる 可能性が心配です。 どの男性も知らない街で、新しい一歩を踏み出すのが あなたに合っていると思いますよ。 最後に、 簡単に身体を許すと あなたばかりが傷付く事になります。 相手の男性が誠実か,あなただけを大切にしてくれる人か じっくり見極めた上で、 そういう関係になってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

  • 出会いがなくて虚しいです

    社会人になって、出会いが全くなくなりました。 学生の時は、サークルや授業で同年代の人と知り合うことがあんなに簡単だったのに、今は毎日歩いていける職場だし、合わせる顔も同じ上に社員は少ないし、まっったく出会いがないです………。 この前思い切って友人と街コンなるものに参加してみましたが、サクラみたいな人もいたし、結構年上であんまり相手にされなく、1人食事に誘ってくれた人もいましたが、一回食事してから連絡がなくなってしまいました。(暇つぶしだったのかなーと思います。) もう友人もあんまり街コンに一緒に行く気なさそうだし、一人で行くのは恥ずかしいし、でも出会いはないし、皆さん一体どこで出会うのでしょうか…? 社会人になってから大学時代ずっと付き合ってた彼氏と別れ、職場に出会いはないし、街コンで誘ってきた人にもフラれ、私の男運は今最悪なんじゃないかと思っています(笑) なんですが、そういう時に限って今彼氏が欲しくて仕方ないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる年上男性

    こんにちは。 私は大学4回の女です。 去年の9月の末に始めて街コンにいきいいなと思う30代前半の男性と知り合いました。街コンの一ヶ月後に2人でご飯を食べに行ったのですが、その後連絡は自然と途絶えていきました。私自身あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、こんなものなのかと思っていたのですが、それからまた一ヶ月後に向こうからいきなり旅行に行ったよ的な内容のLINEが来ました。素直にまた連絡がきたことが嬉しくて私は返信し、そこからぽつぽつと連絡を取り合いました。年末年始は毎日何度もLINEをし向こうの仕事が始まってもしばらくはLINEが続きました。しかし最近また連絡がこなくなってしまいました。一度わたしから連絡すると返事はあるものの、前のように続きません。 年末にまたご飯に言ってくださいっと誘ったところ暇な日を聞かれて、調整してみます、と返事がきたのですが、その話はそのまま流れてしまいました。 私自身あまり人のことを好きになったりしないのですが、この方はいいなと思っているので、このままで終わりたくないなと思う反面、迷惑とも思われたくないしと考えてしまいます。また社会人こ方にアプローチするのは初めてですし、どうしようかと悩んでいます。 相手の考えてる事は相手にしかわからないとは思うのですが、皆さんはどう考えますか?またもし私の立場であればどうするかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 上手くいかない出会いばかりで疲れました

    こんばんは。社会人27歳男です。 仕事の都合上、出会いの数がとても少ない地方都市に住んでいるため、友達作りも兼ねて、パーティ、街コンなど、時間がある限りはいろいろ顔を出しています。 先々日、とあるパーティで知り合った意中の女性(32)に対し、思い切って告白しました。 結構自分にとってタイプな子で、ちょっとでも気があったら嬉しいなーと思ってましたが、向こうはまったく何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。 お友達としては続けてくれると言ってくれましたが、その子と復活するのはもう無理だと思います。 このパーティに出る前、街コンで知り合った人に、女性(30)を紹介してもらい、 いい人だなって思い、何回か食事などを誘い会いましたが、どうしてもお互いの距離感が埋まらないまま、恋愛関係に至らず、向こうから「もう会わなくてもいい」と結論付けられ、終わりました。 自分が不甲斐ないばかりに、紹介者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 1年ほど前、別な街コンで知り合った子(22)も、知らないうちに彼氏ができたため、当初は会えたものの、もう会えない関係になってしまいました。彼氏ができる前迄はメールはしていたものの、それからは連絡は取っていません。 もうこの地方都市に来て、十数人は連絡先を交換しましたが、 アドレスとかラインのメモリばかりが増える一方で、ひたすら失敗ばかり重ねる自分が悲しいです。 もう一旦、全てを思いっきりリセットし消してしまいたい気持ちです。 そしたら、次のイベントで会ったら…と考えちゃうので、消せないです。 街コン終わって連絡先交換した後も、「今日はありがとう」的な 社交辞令のメールやラインがほとんどで、続くのはその日だけで 次の日から、ほとんどは音信不通になるという悲しい現実が待っています。 俺、何のために頑張っているんだろう…って気持ちで寂しくなるばかりです。 これ以上、パーティ、街コン、合コンなどに参加しても無意味なんでしょうか。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 1年音沙汰なしでまた連絡くるようになった男性心理

    3年前に参加した恋活パーティーで知り合った男性(当時20時代後半) 連絡先を交換し、イベントの後にお茶に誘われ、食事もしました。 また会うことになり恋活から1週間後に食事へ行きました。 その日に告白されつきあうことになりました。 (会って2回目で告白 こういうこともあるんだなとびっくりしました) クリスマスにデートして、プレゼントを交換したり付き合って2ヶ月目(2017年1月頃)まではよく会っていたと思います。 付き合ってちょうど1ヶ月の2017年1月に体の関係をもちました。 付き合って3ヶ月目(2017年2月頃)から会う回数と連絡頻度が減りました。付き合って4ヶ月目の2017年3月は月1回しか会っていませんでした。 彼は、その頃仕事が忙しかったみたいですが・・ その年はバレンタイン、ホワイトデーはしました。 土日も仕事もあることがあるようで忙しいようです。 知り合って4ヶ月経った頃(2017年4月)会うことはなくなりました。GWまで仕事が忙しいって聞いてそれまで待ってたけどGWを過ぎても連絡が来なかったです。その頃完全に会うことはなくなりました。 2017年6月に会って2018年6月に会うまで1年会いませんでした。 自然消滅だなと思い、他の出会いを求めて いろんな婚活パーティーや街コンに参加したのですがいい人がいなくてとても精神的にダメージを受けました。 会ってない1年の間たまに連絡とっていました。(私からの連絡で相手からは連絡がこない。連絡したら返信がくるが話がはずまない) 別れ話が出てるわけでもない。 付き合ってるのか別れてるのかよく分からない状況が続き、悩みモヤモヤしました。 相手の気持ちを聞いてみようと思って 2018年6月に彼と1回会ってみたんです。 「自分との付き合いはどう思ってるか? 別れるならはっきり言ってほしい。 ほかに気になる女の人がいるの?」と聞いてみました。相手は、「別れたいとか思ってたり嫌いになったわけではないけど仕事が忙しいから女性と頻繁に会えない。現状維持を希望。不満なら好きにすれば良い。他に好きな人ができたなどではない。」こう言ってました。 その男性とは連絡をとるのはやめて次の出会いを探さそうとしてたところ、 2018年8月に相手から連絡がきて会うことになりました。私が用事があったため短時間しか会えませんでしたが。 2018年10月に会い、その年の12月は月2回会い、買い物や映画に行くなどの普通のデートもしました。 2018年8月から今に至るまで相手からの誘いで会っています。 2週間~1ヶ月の頻度で会っています。 会う時間は数時間~長くて半日。 体の関係を持ってから会うと必ず求めてきます。生理の時以外はセックスしてますが、生理の時だと体調を気遣ってくれます。 食事とホテルが多かったけどここ1年以内、付き合ってた当初の頃のように普通のデートも増えてきました。 行きたい所の希望を聞かれて連れて行ってくれたり映画を見たりカフェに連れてってくれたりしています。 男性とは、前よりいい感じになってきてるなとは思っています。自分の職場のことを詳しく聞いてきたり、健康状態はどうか、健康診断の結果のことを聞いてきました。 今までなかったことです。 明らかに前より自分に関心を持っているのです。 体の相性はいいと思います。 もしかしたら結婚を意識してるのでは?と思ったり。お互い30歳前後で適齢期だし彼の友人で既婚が増えてきてたり、兄弟も結婚してたので意識してるのかなと期待したりもしています。 結婚の話が出ているわけではないけど結婚の可能性が出てきたと期待してもいいのでしょうか? たまに会う仲(2週間~月1回の頻度)ですが付き合ってるというのでしょうか? 3年前に彼から付き合ってほしいと告白されたのが事の始まりで別れてないので。 1年会ってなくて放置気味だったのになぜまた会うようになったのでしょうか?

  • 社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に

    社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に参加しましたがどれも相手にされません。どこで出会えるでしょうか?婚活バーとか相席や街コンで相手にされないタイプなら浮きますか?

  • 30代男性に質問です

    私は大学4回の女です。2ヶ月ほど前に街コンに参加して30歳の男性と知り合いました。当日は1時間ほどお話をして連絡先を交換しました。後日相手から連絡がきて街コンから1ヶ月後くらいに二人で夜ご飯を食べにいきました。 その後も不定期に連絡を取っています。1日に何度か交換する日もあれば2日ほど間が空く日もあります。話が途切れてしまい日にちを空けて私から連絡取ったこともあります。私自身恋愛経験豊富ではないですし、ましてや社会人の年上の方なのでどれほど連絡を取っていいのかわかりません。むこうは遊びに行った場所の写真を本人込みで送ってくれたりもしてくれるので連絡取ること自体は嫌じゃないのかな、と期待してしまったり。 初めてご飯に行って10日ほど経つのですが私はまた遊びに行きたいなと思っているのですが。。 そこで質問です。 このような状況は脈ありでしょうか?また大学生である女の私からご飯を誘ってもよいものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • フェードアウトしたい

    街コンでマッチングした方がいます しかし、街コン後に相手の方は離婚歴があるということが分かり(相手は私が知っているとは知らないと思います)、そのことがとても気になってしまいますし、それを知っていたらマッチングにはならなかったと思います。 そこでフェードアウトしたいと思い、その後の相手からいただいた連絡に落ち着いたらまた連絡しますと返事をしました。 しかし、相手からは、待ってますという返事が来てとても心苦しくなりました。 また連絡しますと言っておきながら連絡をしなかったり、連絡を無視するのは相手に気を持たせてしまいますし、とても不誠実ですよね… 自分のことしか考えてない行為だったなって後になって反省しました でも、はっきりと断る勇気がないのも事実です どうするのがよいのでしょうか?