• ベストアンサー

世間的にゲームをやる人間はキモオタ、豚野郎?

世間的にゲームをやる人間はキモオタ、豚野郎? ゲームをやる人間に対する偏見を無くすためには 具体的にどの様にすれば良いのだろうか? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.1

自分と同類のカテゴリー者に回答を求めたところで、何の成果があるのでしょうか? 私は、ファミコン登場時からゲームは続けています。 (今、はまっているのはFPSです) 仕事先では信頼もしていただき、豚野郎の扱いは受けたことがありません。 ゲームが人をダメにするという先入観があるのなら、それは違うと思います。 変な奴の大多数が、ゲーム好きだけの事です。 誰でもゲームをしているのだから、偏見はないと思いますが・・・ ゲームではなく、個人的な問題では・・・? (コミュニケーション不足など)

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

いま成人している人の、親が子どもの時からゲームは浸透していました。 100%無いとは言いませんが、そんなに気にするほどのことはないかと。 ご自身がゲーム好きだと言った際に、印象を良くしたいなら、 身だしなみと、適正体重、爽やかさに気をつけておけば、 キモオタ、豚野郎とは見られないかと。 有り体に言えば、イケメンはなんでも許される現象の一部です。 イケメン「子どもってかわいいよね」 キモオタ「ぶひひひ、小学生は最高でござる」 同じつもりで言ってもコレくらい差が出ますので。

• nekosuke16
回答No.2

ゲームをやる人間がキモオタ、豚野郎だとは全く思いませんが、他にやらなければならないことがたくさんあるでしょう? 偏見は全くないですし、時々暇つぶしや息抜きにゲームをやるなら兎も角、のべつ幕なしにひたすらゲームに明け暮れるというのは、何か時間がもったいないですね。