• ベストアンサー

世間的にゲームをやる人間はキモオタ、豚野郎?

世間的にゲームをやる人間はキモオタ、豚野郎? ゲームをやる人間に対する偏見を無くすためには 具体的にどの様にすれば良いのだろうか? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

自分と同類のカテゴリー者に回答を求めたところで、何の成果があるのでしょうか? 私は、ファミコン登場時からゲームは続けています。 (今、はまっているのはFPSです) 仕事先では信頼もしていただき、豚野郎の扱いは受けたことがありません。 ゲームが人をダメにするという先入観があるのなら、それは違うと思います。 変な奴の大多数が、ゲーム好きだけの事です。 誰でもゲームをしているのだから、偏見はないと思いますが・・・ ゲームではなく、個人的な問題では・・・? (コミュニケーション不足など)

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

いま成人している人の、親が子どもの時からゲームは浸透していました。 100%無いとは言いませんが、そんなに気にするほどのことはないかと。 ご自身がゲーム好きだと言った際に、印象を良くしたいなら、 身だしなみと、適正体重、爽やかさに気をつけておけば、 キモオタ、豚野郎とは見られないかと。 有り体に言えば、イケメンはなんでも許される現象の一部です。 イケメン「子どもってかわいいよね」 キモオタ「ぶひひひ、小学生は最高でござる」 同じつもりで言ってもコレくらい差が出ますので。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

ゲームをやる人間がキモオタ、豚野郎だとは全く思いませんが、他にやらなければならないことがたくさんあるでしょう? 偏見は全くないですし、時々暇つぶしや息抜きにゲームをやるなら兎も角、のべつ幕なしにひたすらゲームに明け暮れるというのは、何か時間がもったいないですね。

関連するQ&A

  • 1.アニメ青春ブタ野郎11話で「さんのがはーい」と

    1.アニメ青春ブタ野郎11話で「さんのがはーい」という九州の掛け声が登場していたが、この掛け声は実際に九州では普通に使われているのだろうか? 2.皆さんにとって「さんのがはーい」という掛け声とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://blogs.yahoo.co.jp/kagaku43/19766227.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/青春ブタ野郎シリーズ https://en.wikipedia.org/wiki/Rascal_Does_Not_Dream_of_Bunny_Girl_Senpai

  • キモオタとそうじゃないオタクの違いって何ですか?

    キモオタとそうじゃないオタクって違いがあるのだろうか?と素朴な疑問が上がりました。 皆さんのキモオタとそうじゃないオタクの違いを教えてください。 例えばゲームやらない人に、ゲーム強要したらキモオタの仲間入りかな~って感じで構いません。

  • アニメ、青春ブタ野郎先輩はバニーガールの夢を見ない

    アニメ、青春ブタ野郎先輩はバニーガールの夢を見ないの4話のセリフ「いっちょー分からん」はどこの方言なのだろうか? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 豚ちゃんがかわいく思えないなんて、人間じゃない!

    君たちは閃光に焼けただれ、その命についていかなる懇願も残酷さが封じ込める。 妖精さんと遊ぶ闇黒の救世主。 「最速の臆病者」だ。 世間では仮面ライダーということになっている。 豚はかわいいよね。 だっておいしいんだもん! 豚にすくすく育ってほしいよね。 だっておいしいんだもん! 豚は殺生与奪権が握られた何者かに生かされている。 そして何者かが望むままに収穫だ。 豚ちゃんは、何不自由なく天主の庇護で心地良い生涯を送る。 豚ちゃんは幸せだな~。 そして、「おいしい!」と、死が祝福されるのだ。 ソレ、人間じゃないですか? さて、この質問は学問の中でも尊敬されるであろう哲学カテゴリーで質問しています。 哲学者の実態は、男同士のウンコ投げつけ攻撃で、結論はありません。 ただひたすらに不毛な抗争を繰り返し、逃げられないで男をつぶした敗者は「失格者」としてオカマ扱いされます。 こうして多くの犠牲を出してきました。 素人の皆さん、身体に危害が及ばない不毛の火遊びに参加しませんか?

  • イラスト付き小説は一般的にキモオタ小説と呼ばれてい

    イラスト付き小説は一般的にキモオタ小説と呼ばれている? キモオタ小説とは? そもそも、なんなのか? キモオタ小説とライトノベル、 写真付きの小説の違いとは? 皆さんにとって、キモオタ小説とは? (利点欠点限界盲点とは?) (エロマンガ先生第5話めぐみんの発言で キモオタ小説と言う言葉を知ったので、) 小説カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 力もないのに夢は豚?豚らしくひれ伏していればよいの

    力もないのに夢は豚?豚らしくひれ伏していればよいのだろうか? 力もない人間のとは? (利点欠点限界盲点、心理、哲学とは?) 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 おまちしております。

  • 1.アニメ、青春ブタ野郎先輩はバニーガールの夢を見

    1.アニメ、青春ブタ野郎先輩はバニーガールの夢を見ない5話のセリフ「しけとー」は九州博多方言でつまらないという意味らしいが標準語とほぼ同じ意味で九州人は使用しているのだろうか? 2.皆さまにとって「しけと~」はどのように使用されるでしょうか?(語感とは?) 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 恐い人間になるにはどうしたら良いですか?

    ひ弱そうに見えるのか、なめられやすくて困っています。 そこで恐い人間になりたいのですが、どのような方法がありますか? 殺人鬼になるとか、キモオタになるとかのご回答はご遠慮願います。 恐いの意味が若干違います。

  • ゲームヤロウのThe War2について

    今日、ゲームヤロウの「The War2」をやろうとしたら、出来ない!! グーグルクロムでは表示できません ↑ こんなのが出てきます。 昨日までは問題なくできてました。 関係上、グーグルクロムしか使えないので、解決策を教えてください… もしかして夜逃げの説は本当だったのか… 早めの回答をお待ちしてます!!

  • ブーメラン野郎について

    とある質問で 「あんたの脳みそ」 などと回答してくる野郎がいます。こいつはブーメランを狙っているようで、自分がブーメラン野郎だということに気付いていない。みんなで気づかせてやりませんか?