• 締切済み

職場の上司から言われのですが

職場の人から、ボーっとしているようで、約束も守るし礼儀がしっかりしていて、絶対にしてはいけないミスもしないねと言われました。 社会人としては当たり前のことというか、他にほめると所がないからそう言われたのでしょうか? 自分ではボーっとしてるつもりはないのですが、そう見えないようには、どのように気をつければいいでしょうか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.4

上司に余計なお世話だと言いたくなりますよね。 とりあえず、背筋を伸ばして、口を閉じていれば気を張っているようには見えるでしょう。

回答No.3

何もキッカケがないのにわざわざ褒めるのは、 若干の嫌味も含まれている気がしますが、見直したという、良い意味かと思います。 「ボーっとしている」→少し残念な印象だった。 「約束も守るし・・・」→印象とは違って中身がある。 そんな意味に感じます。 ボーっとしてる様に見えないためには、  ・顔立ちを精悍な雰囲気にする(眉毛をキリリ、女性ならメイク等)  ・受け応えの声のトーンを上げて、ハキハキする。  ・背筋を伸ばすことを意識して歩く、座る。  ・歩行や行動のスピードを上げて時短を心がける。 そんなところでしょうか。 ただ、人の持つキャラクターは根本的には変えられないため、 無理はしないで自分で自分を受け入れることも必要かと思います。

• okok456
回答No.2

wwmm77 さんは仕事が早いのでしょうか? 東京本社に行くと皆パソコンに向かい何かやっています。 モニターを覗くとたいした内容でない人も多く、仕事をしているふりをしているようです。 ・考え事、思索をする時もパソコンもしくは紙にメモを。 とりあえずやることが無いならば ・まずは「仕事をしているふり」を。 ・忙しそうな人がいたら手伝ってあげる。 ・関連部署で役に立ちそうなことを探して行う。  (資料の整理、資料の作成・・・・・etc)

• citytombi
回答No.1

上司からしたら、“人は見かけによらない”ということなのでしょう。 ただ誉め方としては、ちょっと嫌味っぽいですね。 上司に、どのあたりがボーッとしている感じですか?と聞いてみたらどうですか。