会社の先輩との会話から考えるアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 先輩との会話からは、正社員になることでのメリットや魅力があることがわかります。
  • オタクネタを話してくれることは嬉しいが、女性として意識されていない可能性もあります。
  • 会社での恋愛は周囲の目もあるため、アピールは慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうアピールするか

私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 皆さんのご意見お願いします。

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

あなたは、彼のことが好きなのかな? どうアピールするか?と書かれているから、そうなんでしょうね。 おそらく、彼なりに好意を伝えて話を盛り上げているんだと 思いますが、それ以上は、あなたから動かないと無理のような 気がします。 あまりアピール的なことは、しにくいと思っているのなら 難しいと思います。

noname#231946
質問者

お礼

なかなか動きにくいかなと思うのですが…(><)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたと彼の間に、会社のあなたへの取り扱いは関連付け無い様にして、あなたは彼に惹かれている事に正直に行動すれば良いと思います。 彼があなたをどう思っているかよりも、あなたが彼をどう思っているか?ですよね。 なので、あなたは会社の事は抜きにして、彼にアピールすればよいですよ。 そりゃあ、会社では周りの目も気になりますから、大っぴらに彼にアタックする事は、彼にとっては迷惑になりますから出来ませんよね? ですが、そんな中でも、ちょっとした好きにしっかりアピールすれば良いんです。 連絡先の交換が出来れば、後はプライベートでの会話もできますよ。 今度、社員になる前じゃ、あのお店に連れて行ってくれないんですか? と聞いてみてください。 楽しみですね。

noname#231946
質問者

お礼

ストレートにでなくて、それとなく…ということですね!頑張ってみようかと思います。ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

「社員になった暁には」という条件をつけるところが、今一つですね…。 恋愛に不器用なだけなのか…。(あなたの年齢を存じ上げませんが)一回り年上の男性であれば、リードしする立場で、この女性だと決めたら猛アタックしてくると思うのですけどね。 あまり期待はされない方が良いと思います…。

noname#231946
質問者

お礼

やはりそう思いますよね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内で

    私が帰るときに会社の気になる男性(年上の40代の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・どうですか!〇歳でこんなオタクやってる人!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 社内で好きな人にはみなさんどのようにアピールされていますか? みなさん普通にご飯とか誘うものなのでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の仕事がうまくいってるアピール

    男性の方、もしくは心当たりのある女性の方にお尋ねします。 仕事がこんなに忙しい、仕事でうまく行ってる、こんな評価をされた、とかっていうアピール(自慢?)は、どうでもいい女性にしたりしますか?(それとも、好意をもっている女性にするものですか?) それから、そういうアピールをする男性が、私が前に話したことや私にまつわる細かなことを覚えてくれていたりした場合、脈ありなほうですか? 厳しい意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • アピールなのかな??

    男性が女性に言う 「○○のそういうところが好き」や「可愛いと思う」 という言葉はアピールなんでしょうか?? それともただの感想でしょうか?? みなさんはなんとも思ってない人にこういう言葉言えますか?

  • 微妙にアピールされています。どうしたらいいですか?

    ある女性からアピールされていました。 周りから冷やかされるほどだったので,勘違いではないと思っていました。 しかし,彼女はある男性と毎晩一緒に帰っており,付き合っているとの噂で,私もそう思っていました。 余りにも訳がわからないので,「勘違いかもしれないけど,何がしたいの?」と訊きました。 すると,「勘違いです」と言われました。 その後,彼女とは普通に話をしていますが,まだ微妙にアピールされている気がします(彼女は私にばかり話しかけ,私の忠告や服装の好みに驚くほど忠実ですし,男性と一緒に帰るのもやめたようです)。 彼女はお嬢様で美人でモテるようですが,プライドが高く人を小馬鹿にしているようで一緒にいると疲れるので,私は彼女が好きという訳ではありません。 しかし,彼女のいい面も知っていますし,アピールされているとしたら,放っておくのも男性としてどうかと思っています。 「勘違い」と言われた以上,放っておいたらいいですか?

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 積極的にアピールする方法を教えてください。

    どうやって気になる人にアピールしていけばいいのか分かりません。 皆さん教えてください! 男性の方はどうやって気になる女の子に積極的にアピールしますか? また女性はどういう風に積極的にアピールされたら嬉しいですか?

  • 業績アピールの仕方 女性が男性より劣る点は?

    こんにちは。 (※タイトルがやや突っ込んだ感じなのですが、きちんと以下をお読みいただいた上でご意見いただけますとありがたいです。) 私は現在広告代理店で働く女性社員です。 職種は営業で、勤続5年目になります。 「業績が評価されない」「上司が自分の仕事を見てくれない」 「一本槍な仕事に忙殺され、独自の案を出す機会がない(成長できない)」 を理由に、転職を考えています。 転職を考え始めてから、今までの自分の働き方や、自分のいる会社のことを客観的に見ようと 会社評価サイトVorkers(http://www.vorkers.com/)を参照したところ、 私と同じ不満を抱えた人が多く見られました。 ただ、驚いたことに、同じ不満を抱えた人はみな女性ばかりで、男性は逆に「挑戦できる環境がある」「自分の企画をプレゼンできる」などという評価をしています。 そこで思ったのが、男性と女性では、組織での自分のアピールの仕方や上司への業績アピールの仕方に差があるのではないか?男性のほうが上手に出来て、女性が陥りがちなミスがあるのではないか? ということです。 もちろん、現代では男女の差なく機会が与えられるようになり、業績評価も明確にする会社が増えてきました。しかし、今の若手女性社員にとっても、自分よりキャリアを積んだ先輩として目指すべき女性社員(女性管理職など)がなかなか見つけにくいこともあり、働き方について迷う声も多く聞かれるのが実態です。 仕事のできる・できないは性別には関係ないことが多くなっていますし、私も基本的にはそうだと思います。しかし、やはり組織の中で働くということに関しては、男性のほうがとても上手だと思うことが良くあります。それは生物学的に男女の行動に差があるというのではなくて、後天的に身に着けるべき社会的なスキルの差によって、男性のほうが組織慣れしており、、競争や業績アピールが上手だと思うのです。 逆に、そういったスキルを身に着けた女性は、会社できちんとした役割を得ているように見えます。 みなさんが働かれている中で、特に「男性のほうが女性より上手だと思うこと」はありますか? 特に業績アピールについて、女性が足りない点をお聞かせいただければありがたいです。 ※男女の生物学的行動についてのお話は、ここでは不要です。その観点から話し出すとかなり話がそれる場合が多いので、このスレッドではあくまで後天的に身に着ける仕事のスキルとしてのお話に絞らせていただければ幸いです。

  • 男性へのアピールについて

    25歳の社会人女性です。男性女性とも年齢に関わらず、意見が聞きたいです。 昨年末、参加した合コンに気になる男性(30歳)がいました。その男性は、優しい雰囲気で、読書と休日は運動するのが趣味とのことでした。 合コンから3週間くらい経っても気になったので、思い切って「この間、話してた作家の本を読みたいけど、オススメありますか?」とメールをしました。 すると、「書店にあるか分からないから、貸しますよ」とのことで、カフェで待ち合わせました。 当日は30分ほどお話をして、別れました。私としては、もっと話したかったんですが、彼にはそんな気はなさそうで、私からそろそろ帰りますと言いました。 私は好意があったので、帰り際、今日のお礼という名目で、1週間くらい早いけど、チョコを渡しました。驚いた様子でしたが、受け取ってくれて、ほっとしました。 その日のうちに、「今日はありがとうございました。」とメールをしましたが、未だに返信がありません。 やはり男性は、興味のない女性からアピールされたり、チョコをもらうのは、迷惑なんでしょうか?メールをしないのは、勘違いされたら困るという拒否の意思表示でしょうか? また、女性の方で、私の立場なら、まだアピールしますか?どんな方法を取りますか? そろそろ、本を返そうと思っているので、これが最後のチャンスになりそうです。私は親しくなりたいのですが、どうみても一方的な思いなので、自分から動かないと進展はなさそうです。 恋愛経験が乏しい上、久しぶりに気になる男性が現れて、どうしていいか分かりません…。 みなさんのアドバイスや経験を参考にさせて下さい!よろしくお願いします。