会社の先輩との会話から考えるアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 先輩との会話からは、正社員になることでのメリットや魅力があることがわかります。
  • オタクネタを話してくれることは嬉しいが、女性として意識されていない可能性もあります。
  • 会社での恋愛は周囲の目もあるため、アピールは慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうアピールするか

私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 皆さんのご意見お願いします。

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

あなたは、彼のことが好きなのかな? どうアピールするか?と書かれているから、そうなんでしょうね。 おそらく、彼なりに好意を伝えて話を盛り上げているんだと 思いますが、それ以上は、あなたから動かないと無理のような 気がします。 あまりアピール的なことは、しにくいと思っているのなら 難しいと思います。

質問者

お礼

なかなか動きにくいかなと思うのですが…(><)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたと彼の間に、会社のあなたへの取り扱いは関連付け無い様にして、あなたは彼に惹かれている事に正直に行動すれば良いと思います。 彼があなたをどう思っているかよりも、あなたが彼をどう思っているか?ですよね。 なので、あなたは会社の事は抜きにして、彼にアピールすればよいですよ。 そりゃあ、会社では周りの目も気になりますから、大っぴらに彼にアタックする事は、彼にとっては迷惑になりますから出来ませんよね? ですが、そんな中でも、ちょっとした好きにしっかりアピールすれば良いんです。 連絡先の交換が出来れば、後はプライベートでの会話もできますよ。 今度、社員になる前じゃ、あのお店に連れて行ってくれないんですか? と聞いてみてください。 楽しみですね。

質問者

お礼

ストレートにでなくて、それとなく…ということですね!頑張ってみようかと思います。ありがとうございました。

• Raquel123
回答No.1

「社員になった暁には」という条件をつけるところが、今一つですね…。 恋愛に不器用なだけなのか…。(あなたの年齢を存じ上げませんが)一回り年上の男性であれば、リードしする立場で、この女性だと決めたら猛アタックしてくると思うのですけどね。 あまり期待はされない方が良いと思います…。

質問者

お礼

やはりそう思いますよね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。