• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレが、お給料を教えてくれる理由とは?)

元カレが、お給料を教えてくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れ話をした直後に、聞いてもいないのに、元カレがお給料を教えてきた理由について疑問が残りました。
  • 元カレの変わった行動には意味があるのか、俺をアピールしているのか、友達への安心感からの発言なのか、その真意が分からないままです。
  • 元カレとは価値観の不一致から友達に戻る決断をしたため、別れ話の後にお給料を教えてきたことには驚きを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.3

多分、貴女様とは気楽な関係だった為、交際後であっても 給料金額を言われたんだと思います。 元彼さんも多分、気兼ねなく話せる貴女様だからこそ何となく 言っただけかと思いますし、気にされなくても良いかと。^^ 謎めいた人は、ずっと謎のままですから 笑。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 別れたことでお互いにギクシャクするのは嫌だったので、ちょっと変わった人ですが(笑)、友達、仕事仲間としては、気兼ねなく付き合っていけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まだ少し未練があるのでしょうね。 あなたの気を引こうとしているだけだと思います。 (周りより、ちょっと給料が多い自負があるのでしょう。)

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 自分から別れを切り出して、その直後から未練とは、不思議なものですね。別れは辛かったですが、元カレの言葉をあまり気にせず、前を見て進みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.4

給料の金額が高めだったら、別れたけど、俺って高スペックな男なんだぜと言いたいのかな? 少ないのなら、意味不明です。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 金額は、ひとり暮しなら充分といった感じだったので、高スペックアピールではなかったかもしれません。すると、意味不明な方に当てはまりますね。 私は人のお給料が多いとか少ないとかにあまり興味がなく、???となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

◎これで、暮らしていけるかなぁの”謎(なぞ)かけでしょう、返される返事。 ➡リアクション”返し言葉:”ウン・・・その一言が、欲しかったと、言う事でしょう。 ☆それは、愛しい方様への、”愛情の発露(はつろ)なのでしょうから。☆ ”男性は、常に”愛する方”いとうしい方様を”満足まで”して上げられなかったら。 ”男の”美学”なのでしょう。➡謎(なぞ)では、無くて、”優しさ”なのでしょう。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! もうお別れしてしまいましたし、後悔はありませんが、あまり愛情表現のなかった元カレが、そのような優しさを持ってくれていたなら、嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

人間、他人の頭の中身を読み取る能力なんてありませんので分からないでしょうね。 話の流れや前後も分かりませんし、想像も難しいかと。 ・ただの自慢。 ・復縁~の話の流れがあったのかどうかも知らんけど、「こんだけ稼いでるから安心させられる!」的な。 ・頑張ってるアピールもあるのかもね。 ・あなたにすがりついて復縁を求めて欲しかった。(ほど、稼いでもいないかもしれないし、金で戻る人間もどうかと思うけど。 まぁ。 わかんねーっすわ。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! やっぱり、本当のところは本人にしか分からないですよね。 大金をちらつかされて復縁…はしないです(笑) あまり気にせず、私は私で前に進みたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼との関係・復縁について

    付き合っていた彼氏から、先日別れを切り出されました。 原因は私の気持ちが大きくなり、バランスが崩れてしまったこと。私が彼氏を信頼しきれず、妄想を膨らまし、相手を責めるような態度・発言をしたことがきっかけです。 その元彼とは約1年間ほぼ同棲生活になっておりました。別れ話当日に、ほとんどの荷物を整理し、今は元々の一人暮らしの家にて生活しています。 別れ話の際に話し合った内容は以下のようなものです。 彼氏は過去付き合った方々との経験より、「このまま続けるともっと関係が悪化(嫌いになってしまう)しそうな気がする。(今までの彼女とは、面倒くさくなってけんか別れ・絶縁となってきたようです。) そのため、私のことを嫌いになりたくない。過去の反省も踏まえ、今別れた方がお互いの今後にとってプラスになると思う。」とのことでした。別れ話の際、相手も少し泣いていました。 私の感覚としても、相手の気持ちが少し冷めているなぁとは感じたものの、元彼もゆっくり関係を見直したい・時間を置きたいのかなぁと感じる発言がありました。 彼は犬を飼っており、今までのようにたまに「犬の散歩」などには誘いたいし、これからも連絡は取り合える関係がいいとのことです。(元々、同じ会社の為、たまに飲み会などで今後も会うことはありそうです。) 別れから2週間経った際に残りの荷物の受渡し・犬の散歩を兼ねて二人で会いました。雰囲気が暗くならないよう、明るい話題を心がけながら、自分が悪かった点を反省しているということを少し伝えました。元彼は、女好きなどではなく、誠実で落ち着いた性格の為、今はゆっくり週末に自分のことに取り組んでいるようで、新たな出会いを探しているような雰囲気ではありませんでした。 その際の別れ際は、私の家まで車で送ってくれ、お互いに少し名残り惜しい雰囲気のまま帰っていきました。私は感情的になりがちな性格なのですが、別れてから反省し、自分の気持ちを押付けることはしないように意識しました。 きっと元彼は考えた末に、今は別れる方がお互いの為だと判断し、別れを決意したのだと思います。私も初め少しすがりましたが、最終的に相手の決断に納得し、別れました。 私は、元彼のことが今でも大好きですし、できることなら復縁を願っています。でも今は、お互いが時間をおき、相手への気持ち・自分の至らなかった点を反省する期間とも考えています。相手も復縁を望んでいるのか・それとも後味悪くならないように別れ復縁する気はゼロなのだろうか、一人でいると悶々と考えてしまいます・・・。 私はできることならば、このまま時間を置いてお互いにやはり自分にとって必要な相手だと思えた時に戻れたら。と期待してしまってます。 今後どのような付き合いがベストか、元彼の本心がわかりません。何かアドバイス・ご意見いただければ大変ありがたいです。長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?