• 締切済み

女子の名前について

真奈(まな)という女子の名前と、萌(もえ)という女子の名前は、どっちの方が好きですか?

noname#229067
noname#229067

みんなの回答

回答No.2

真奈(まな)のほうが漢字が好きです。 誠実で賢そうですが、 萌(もえ)のほうは なんかこう締まらない感じですね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

萌の方が好きです。 真奈さんには、色々ありましたので。

関連するQ&A

  • 真奈(まな)という名前と、萌(もえ)という名前

    真奈(まな)という名前と、萌(もえ)という名前は、どっちの方が、可愛いと思いますか?

  • 真奈と萌

    真奈(まな)という女子の名前と、萌(まな)という女子の名前は、どっちの方が、可愛いと思いますか?

  • 女子の名前

    女子の名前の、″かおり″と″かおる″、どっちの方が好きですか?

  • 女子の名前が呼べません

    小学校のときからの女子友達の名前は呼べるのですが、中学校に入ってから出来た女子友達の名前を呼ぶことができません。 「そんなの自分でどうにかしろよ」と思うのですが、どうにもできません。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男子に対してと女子に対しての名前の呼び方

    男子の名前を呼び捨てして、女子の名前をちゃん付けする女子って、中高生より、小学生の方が多いと思いませんか?

  • たけしがモがつく名前を悪いと言って悩んでいます!撤回して欲しい

    うちの子は萌という名前です。 萌ブームもあり、萌がつくことを子供が嫌がります。 萌はブームの前につけて、むしろNHKの明日萌・・のイメージもあり、 親としては純粋に、「明るく、伸びやかに、おおらかに・・・育って欲しい・」という願いでつけました。 ところが秋葉原では、萌えブームがあり、今では喫茶店もあり、流行語になってしまいました。 親も子も萌という名前は好きですが、若者やマスコミがいやらしい思いで使うのを許せません。 他の萌とつく子も嫌だと言っています。 できれば萌という個人名の名前をマスコミも風俗もつかって欲しくないのですが、どうしたらよいのでしょうか?? 武も今回モナが不祥事を起こしたのを、「も・・・とつく名前はいけない」と新聞に書いてありましたが、芸能人にように名前を変えられない萌、モカ、モナ・・・の子達の立場はどうなのかと反論したいです!! もう少し慎重に発言をすべきです。 悩んでいる子も大勢いるのですから・・ 萌の名前の人たちで署名を集めたいぐらいです。

  • 続・赤ちゃんの名前

    昨日、赤ちゃんの名前で『萌愛(もあ)』はどうですか? と質問した者です。 ご回答くださった方、ありがとうございました☆ 昨夜、嫁がお父さんに名前を聞かれたので、『萌愛』と話をした所、 かなりけなされたみたいです。 若干、マタニティーブルーでもあったので、かなり凹んで『変えようか・・・』って言っています。 義父は 『モアイとしか読めない。そんな名前なら不幸になる。今風の名前は基本的に好きじゃない。』といった感じなので、もう少し考えてみようかと思っています。 今の所、候補は、 1、萌愛(もあ)※そのまま 2、萌亜(もあ) 3、萌奈(もえな) 4、優奈(ゆな) 5、結愛(ゆあ) です。皆様の率直なご意見聞かせてください♪ この中の名前でも、たぶん義父は納得しないと思いますが(笑)。

  • 女子アナウンサーの名前を教えて下さい。

    11PMのアシスタントをしていた女子アナウンサーの名前を教えて下さい。名前に「珠」が入っていたと思います。笑窪(えくぼ)の素敵な方でした。宜しくお願いします。

  • ″まい″という女子の名前

    ″まい″という女子の名前の漢字は、″舞″か″麻衣″どっちの方が好きですか?

  • 女子を下の名前で呼ぶ?

    クラスのある女子から下の名前で呼ぶように言われてるんですけど、どうも恥ずかしくて 呼べません。 というか、付き合ってないし、下の名前で呼ぶなんてできません。 呼ぼうとしても言葉が出てきません。 言葉が喉でつっかえるってこのことだなと思います。 皆さんは付き合ってもいないような女子を下の名前で呼びますか? ちょっと私としては無理があって・・・ どういう心持で呼ぶのが良いのか、はたまた現状維持で名前では呼ばないのが良いのか・・・ 助けてください。