プログラムのアンインストールで問題が発生した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • プログラムの一覧から選択してもアンインストールできない場合、強制的なアンインストール方法をご紹介します。
  • アンインストール時に表示されるエラーメッセージ「Driver Uninstallerは動作を停止しました」や「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」に対処する方法について説明します。
  • キヤノン製品のプログラムをアンインストールする際に発生する問題について、連絡ください。弊社のサポートチームがお手伝いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

プログラムのアンインストールについて

プログラムの一覧から、プログラムを選択して、「アンインストール」をクリックしても、「Driver Uninstallerは動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」と表示されて、アンインストールできないため、強制的にアンインストールできる方法を、連絡ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ソフトが稼働している場合にWindowsからの拒否でアンインストールプログラムが進めない場合があります キヤノン製品と言う事なので ESETをアンインストールしたい?場合はこちらを使ってみて下さい http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1360 キヤノンプリンター関連であれば パソコン情報不明な事もあり インストール後にOSアップグレードを実施すると新しいOS上でアンインストールプログラムが動かない 削除不可能になる場合もあります リカバリーするしか無い

回答No.1

一番の方法は、Canonお客様相談室に電話して聞くのがいいと思います。とりあえず、自分でやりたければ、windowsなら一つはセーフモードで立ち上げて関連項目を削除することです。しかし、面倒なら削除ソフト、IObit_Uninstallerなどをインストールして削除してみることです。