• 締切済み

元彼と復活したい!

osumiの回答

  • osumi
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.3

こんばんは・・・ 経験者の私から、アドバイスさせて頂きます。 復活する(できる?)には、2つのポイントをはずさないと良いと思います。 (1)彼のそばにいること(ストーカーじゃないですよ) ・・・日常で喋ったり目に入るところに居るという事です。 (2)復活したい事を、口に出さない事。あなたの態度で、元彼はきっとあなたの気持ちに気が付いてますが、あなたが『戻りたい』といってると、安心?か、鬱陶しくなるだけだと思いますので、態度はそうだけど、決して口には言わないくらいの距離感が良いのでは・・・?と思います。 それでも、なんの脈もなければ、やっぱり縁が無いのだと思うのですが。 あなた自身、きっと彼の今の彼女の存在が気になるでしょうが、その彼女とも上手く行かなくなる時がきます。 そんなときに、そばに居るけど何にも要求してこないあなたの存在が彼が気になるか、ならないかだと思うのですが。私は、それで彼が戻ってきました。 少しは参考になりましたでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 彼女が元カレを忘れられない

    こんにちは。高校生男です。 最近付き合い始めた彼女がいます。彼女とは同じクラスで元カレと上手くいっていないなどの相談をたびたび受けることがあり、それを通じて仲良くなりました。 その後、彼女は元カレと別れました、しばらく前から考えていたことだそうです。 それから、僕らは何度か食事などを重ねて付き合い始めました。 付き合い始めは万事順調に進んでいて、何も心配事などありませんでした。 しかし、彼女は僕とのデート中などにふと僕の言動、行動などを元カレと比較してしまっていると僕に伝え、まだ忘れられないと言っていました。 元カレと彼女の交際は1年以上続いていて、元カレも別れてもまだ彼女を好きでいるとの連絡をしてきているそうです。 彼女からは「○○(←僕)のことは本当に好きなんだけど、元カレが忘れられない。」と言われました。 僕は「付き合っていた期間が長いから今は仕方がない。忘れろなんていわないから、これからは元カレを忘れさせるくらい俺頑張るよ」 と伝えたのですが答えは元気のないものでした… 付き合っている年月も元カレが上、その上元カレはまだ好きでいると言います。彼女は忘れられないだけで好きとかではないと言っていましたが、やはり不安は隠せません… 元カレを忘れられない、ということは結構ある事なのでしょうか? 皆さんにもこういった経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、是非アドバイス、体験談などをお願い致します。

  • 「復活愛」について

    別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元彼を引きずってしまう

    昨晩 別れた元彼のことを忘れられません。 元彼は土木作業員をしており、一定の収入がありますが 不安定で 軽い障害ももっております 両親に彼を紹介したところ 猛反対をうけ 昨晩 話し合いをしました 元彼は 「まだ 20歳なんだし これからいい人いっぱいいるから俺と別れたほうがいい」と言い 「別れたらもう電話しないでね」「俺のこと考えて泣かないで」などと あっさり婚約を解消してしまったのですが どうしても 悲しくて引きずってしまいます 私は両親から反対されたくらいで 交際や婚約を解消してしまっていいのか? それじゃあ マザコンではないのか? 等の事柄を考えて 悩んでいます ご意見 ご感想 また 失恋から立ち直った方の体験をお寄せいただければありがたいです。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元彼とやりなおしたい…。2

    この前元彼とやりなおしたいと相談した者です。 あれからすぐに自分の気持ちとやりなおしたいという事をメールしたのですが返事が返ってきません…。 彼の友達に返事した方がいいんやないん?と彼に言ってもらったのですがそれでもダメでした。。 どうしても彼が好きだしやりなおしたいのでもう1回メールしようと思うんですが、どういう内容だとウザく思われずに彼に返事をもらえるでしょうか??

  • 元カレとインスタについて

    彼に振られて繋がっていたインスタのアカウントを削除したのですが、まだ未練があるので別れて1ヶ月が経った今でもたまに復活させて彼のアカウントをみてまた削除というのを何度も繰り返してしまいます。別れ方は円満というか、元気でねまたねって感じで別れました。別れた理由は遠距離なのと他に気になる方ができたそうです。今は多分その方とお付き合いをしていると思います。アカウントを消したのは私がずっと繋がっていたら元カレを忘れられないからって理由です。(何度も見てしまうので無意味でしたが;;)こんな行動をとってしまう自分が気持ち悪く、元カレには相手がいると思うので罪悪感もありますが、どうしても見てしまいます。インスタのアカウントは復活するとすぐに反映されるので元カレにバレている可能性もあります。やっぱり元カレからすると私の行動は気持ち悪いですよね?

  • 元彼の友達を好きに、、

    元彼の友達を好きになってしまいました。こんにちわ。今悩んでることがありまして‥‥よかったらアドバイスお願いします。2ヶ月前に、彼氏が出来ました。私は、ここ何年間かずっと彼氏がいなくて、久々の彼でした。その彼は小さい頃からの知り合いでなんでも言い合える人で、何年かぶりに再会して遊ぶようになり、いきなり告白されたんですけど、私は、男として見れないとお断りしたんですけど、付き合っているうちに好きになってくれればといわれて付き合いました。でも、やはり好きにはなれず、最近別れを告げ別れました。別れ話を何回かしていたんですけど、ずっと止められてて、そこで、その彼の友達(友達=Aとします)に色々と相談を聞いてもらってました。Aとも昔からの知り合いです。相談を聞いてもらっているうちに、そのAの事が気になってしまって‥‥でも、Aは元彼の友達であって、、、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。もし、こうゆう経験をした事がある方、みなさんのご意見、アドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレとヨリを戻して得すること?

    元カレとヨリを戻して得することってありますか?“元カレとヨリを戻したい”というかんじの質問をたくさん拝見しました。ヨリを戻しても、結局ダメになる。というのがよく聞く意見だと思ってるのですが…やはりそうなんでしょうか?復活してうまくいってます!という人はいますか?なんでもいいのでみなさんの意見を聞かせてくださいm(_)m