• 締切済み

元カレとインスタについて

彼に振られて繋がっていたインスタのアカウントを削除したのですが、まだ未練があるので別れて1ヶ月が経った今でもたまに復活させて彼のアカウントをみてまた削除というのを何度も繰り返してしまいます。別れ方は円満というか、元気でねまたねって感じで別れました。別れた理由は遠距離なのと他に気になる方ができたそうです。今は多分その方とお付き合いをしていると思います。アカウントを消したのは私がずっと繋がっていたら元カレを忘れられないからって理由です。(何度も見てしまうので無意味でしたが;;)こんな行動をとってしまう自分が気持ち悪く、元カレには相手がいると思うので罪悪感もありますが、どうしても見てしまいます。インスタのアカウントは復活するとすぐに反映されるので元カレにバレている可能性もあります。やっぱり元カレからすると私の行動は気持ち悪いですよね?

noname#254586
noname#254586

みんなの回答

回答No.4

元彼氏さんは不快とは思っていないと思いますよ 元カレサンもあなたのことがしばらく頭にちらつくと思います やっぱり別れるとしばらくはお互いに辛いものですよね あなたの気持ちも凄くわかりますよ それでいいと思います 自分の心をやすらかにしてあげましょう

回答No.3

>やっぱり元カレからすると私の行動は気持ち悪いですよね? 未練があるんだろうなあと思いますが 新しい彼女とのデートが楽しいのであまり気にしないと思います あなたのことを可愛そうだなとは思っているでしょうが あなたに対して優しくすることは今の彼女を傷つけることになるのでできませんし

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.2

少々補足します。 まだ直接「止めてくれへんか?」とまでは言われていないのでしたら、大丈夫でしょう。 いずれにしても、過去に引っ張られるのは程々に。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

単刀直入に。 >私の行動は気持ち悪いですよね? これ以上、同程度の頻度で続くと薄気味悪く感じるでしょう。 3か月も続いたら恐怖に変わりますよ。 どうしても止められないなら、せめて頻度は一桁下げましょう。

noname#254586
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございます!もうなるべく見ないように心掛けます!  自分のこの行動で彼に不快な思いをさせていないか心配なのですが、不快にさせてしまったと思いますか?

関連するQ&A

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • 元彼とのインスタについてです。

    すっごく大好きだった元彼に半年前に振られました。 私22歳 社会人1年目 彼21歳 社会人3年目 付き合ってた期間も半年です。 理由は、私が元彼の思いにずっと応えられなかったからです。 元彼は、好き好き大好きという犬系?な性格でした。私は恥ずかしくてなかなか好きを言葉に出せないでいたのが、とても寂しかったそうです。 毎週末、私の家でお泊まりしたり、一緒にご飯作ったり、好きってことは行動とたまにですが、勇気をだして言葉でも伝えていました。(結局足りなかったんですけどね。笑) この別れた時点で、インスタのFFを解除しました。(私は鍵垢) そんな元彼、別れて4ヶ月?くらいで彼女ができたみたいでした。(元彼の友達に教えられました。) 私はずっと好きって気持ちだったので、あー。この恋はもう本当に終わったんだな。と思いました。 彼女がいるにも関わらず、今度遊びに行こうなど、LINEしてきてたことを知り、LINEもブロ削しました。 また、新しい子がいる間も私と行った場所の投稿を消していませんでした。(友達情報) 新しい子がいる間も友達に今の子メンヘラだった。元カノ(私)に戻りてぇ~。俺嫌われたよな。とか言っていたそうです。 また、新しい子から私にインスタのフォロリクが何度も来て、メッセージで対応したところ、元彼くんに近づかないで。LINEとか、DMきても無視してください。って言われました。 私は、もうこの子が彼女だし。送ってこられてもこっちも彼女持ちになんも思えねーよ!!!と思いながら了解です。と返事しました。 そんな元彼が、インスタのフォロリクを送ってきました。 新しい子とは、1ヶ月程度で別れたみたいです。(友達情報) ただ、新しい子と行った場所の投稿を消していなくて、私はそういうのを見るのが辛いからFF解除したのに。と思ってしまい。でも復縁の可能性があるならしたい。と考えています。 ここで質問?ご相談なのですが、元彼に「彼女がいるならフォロリク送ってこないでほしい。勝手で悪いんだけど彼女との投稿見たくないんだ。ごめんね。」と言ったら、別れてるって行ってくれますかね。 なんかすごい意味わかんないことしてるなって思うんですけど、なんか訳わかんなくなっちゃって、相談させてください。。 とても投げやりな質問ですみません。お願いします。

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼

    皆さんに相談です。 元カレとは約4ヶ月くらい前に別れました。 私は正直その4ヶ月間未練が今もあると思います。 そこで相談なんです。電車であったとき話しかけたいと思いました。ただ話しかけ方がわかりません。 ちなみに現在の元カレとの関係は .最近元カレの方からインスタの過去のハイライトから返信が来てすこしDMで話したくらい。 ・また分かれるとき前みたいにまた友達ねっていう条件。 ・またこれは私が疑問でしかないのですが、なぜ元カレはすごく小規模なアカウントからも私をフォローしたのか。 そして、本題の電車でどうやって話しかけたらいいのか? これらを教えてほしいです。 (せめて友達になりたいです。)

  • インスタアカウントについて

    この画像のアカウントって押すと「Instagramアカウントが閉鎖された」のページに飛ぶんですがこれってこのアカウントが閉鎖されてるんですか? このアカウントちゃんと削除申請して削除したアカウントなんですが削除自体はできてますかね? ずっと残ってるのは気持ち悪いんですがこの表示いつか消えてくれますよね?

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • Instagramについて

    インスタの新規登録のところで削除したアカウントのメールアドレスが表示されてしまい困っています。 いつか表示されなくなりますかね? 私が気にしすぎなだけかもしれませんが、ずっと表示されてるのは気持ち悪いしそのメールアドレスgmail.comなんですけどもう削除しちゃってるので… アンインストールしてもしばらくは出てきませんでしたがまだ出てきてしまいました… この画像の青い線のところに削除したメールアドレスが表示されちゃう感じです。 iCloudでInstagramの情報保存しちゃってるのがダメなんですかね? 誰かわかる方教えてくださると嬉しいです!

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。