• ベストアンサー

アイドルコンサートの歓声について男女差

コンサートを見てて気づいたのですが男性アイドルのファンの歓声は高いキーでキャーが多く女性アイドルのファンの歓声はフーと低い声が多かったです。これはなぜですか?高さは男女差があるにしてもなぜ歓声の言葉まで違うのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231591
noname#231591
回答No.1

男性と女性では普段のキーが違いますので、 結果的にはおそらく同じくらいの高さに なっているのではないでしょうか。 歓声の言葉が異なって聞こえるのは、 興奮の仕方が異なるからだと思います。