• ベストアンサー

中国語の故事を教えてください。

中国語の故事を教えてください。 下記のことを中国ではどう言うのですか? 古代の中国には 「 仲間を殺された者は町を同じくせず。 兄弟を殺された者は国を同じくせず。 親を殺された者は地の果てまで追って討て。 」 と言う不文律がありました。 これは誰の何という故事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218127742?__ysp=5LiN5YC25oi05aSp さらに詳しくは、「不倶戴天」で検索すればいろいろ出てきます。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます