• 締切済み

牛レバ刺しどんな味?

生肉系はあまり苦手で食べる機会がなく、食べたことないんですが、 わたしのまわりの人もレバ刺し苦手な人が多くて、誰も食べた人がいません。 今は食べるのは規制されてますが、 食べた事ある人は、どんな味か、食感はどんなか 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

レバ刺し・・・ニュルッとして?むにゃむにゃしてますかね?? そのままでは食べずに、胡麻油に塩を付けて食べます。 上に片が書いてる通り、食感ですかね(私は) 昔は、ユッケやレバ刺しなどの生肉を注文したら、一緒に三角薬が生肉と一緒に出てました・・・虫下し??寄生虫??その当時は小学生だったから気持ちが悪いものと思ってました。

回答No.5

はじめまして♪ 私も、生肉系はどちらか?と言うと、苦手な方ですが、、、(>o<) 味は、鉄っぽい?という感じがしますが、とても良い状態の物なら生臭さ、血なまぐさい。という印象は全く有りません。 加熱してボソボソ感が出たり、特有の臭いが出てしまった状態よりも、香りも食感も好ましく感じられるのは、保存や保管や提供まで、鮮度維持をしっかり行なえたほんの数割のお店だけでの話です。 食感は、プルン、チュルン、適度な弾力が有るけれど、綺麗に噛み切れて、大変おもしろい食感です。 甘味というか、旨味も在るのですが、過去に食べた「鶏のレバ刺し」のほうが、味としては強く印象に残っていますねぇ。。。 (名古屋コーチンの白レバ刺し、とても値が張りましたが、絶品でした。←バブル時代の、懐かしい話です。) 良い物は高く付く。という常識を壊し、あれもこれも安く提供しようってことで 、安全面に問題が有ったお店が増えちゃったんで、日本では法的に「生肉を食べるメニュー」が大きく規制されてしまいました。 そもそも、万人が好んで大量消費するメニューでは無かった物が消えてしまったのは、私自身は困りませんが、一部の愛好家には大きなダメージでしょう。

回答No.4

鉄棒を固めのババロアにして若干臭く美味しくつるんとぷりぷりで濃厚にさせた感じです。 私も苦手で、一度口に入れたら無理で吐き出してしまい、飲み込んだことはありません。

• hkinntoki7
回答No.3

味は甘い、食感はこんにゃくの弾力を少し抜いた感じ。すごい下品な例えをすると、女性の小陰唇みたいな食感かな(もちろん、かみ切ったことないけど)。  都内の有名モツ焼き店でまだ、食べられます。ただし、朝に潰した(屠殺)牛のレバーじゃないと美味しくないです。時間が経つとアンモニア臭がします。

• fadd
回答No.2

味つけは好みなので色々・・普通は 塩にごま油を混ぜた物が一般的・・ 味よりも ちゅるんとした食感が癖になる・・ 好き嫌いの激しくなるものなので どっちもどっち・・くらいでしょうね・・

回答No.1

血なまぐさいですよ。うまいですが。