• ベストアンサー

受話器耳固定ホルダーはどこで手に入る?

福岡市でテレアポをしています。普通の電話機なので両手が使えないし、腕と肩がこって大変です。 先日テレビで、普通の電話の受話器を耳に固定して(肩に支えがありました)両手を使えるようにした器具を見ました。(アメリカの事務所でしたが…) 福岡でもどこかで売ってないでしょうか?

noname#2469
noname#2469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.1

hanoi-rsさん、こんにちは。 御希望の商品についてはわかりません。 でも普通の電話機と言えどビジネスフォンですよね? 黒電話じゃなくて、受話器の取り外しがモジュラー形式になっていているタイプなら、ヘッドセットが使えると思います。 受話器と電話機の間にアンプを挟む必要がありますが、首は楽チンです。 ただし、費用がかかるのと、使用する電話機の種類によって使用可能か否かがシビアな様なので、メーカに充分確認するか、サンプル品を試用して確かめたうえで購入されるのが良いと思います。 2種のメーカのHPを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.keikocorp.co.jp/jp/headset/ga100.html,http://www.sse.co.jp/comid/network/headset/tel/qa/qa-before.html
noname#2469
質問者

お礼

osafuneさん、ありがとうございました! 会社の電話が対応しているか分かりませんが、HP見てみま~す。