• ベストアンサー

廃固定電話をインターホンとして使いたい

10人程度の事務所で使っていたビジネス用の(今はもう取り外して使っていない)固定電話が数台あります。これを個人の自宅の部屋間のインターホン(受話器は取り外してハンズフリー状態で)として(若干の改造が必要ならして)使うことができそうですが、できますか?どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

無理ですね。(電話機単体では無理/必ず装置が必要になります) ホームセンター等で安価なインターホン売ってますので そちらが確実ですね。

sorameijp
質問者

お礼

電話機にマイクと受話装置があるのでOKかと思いましたが、電源が取れないし、やっぱり無理なんでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

使えている NTTホームテレホン 親機のほかに子機が3台で内線専用にしています 元は局線につないでいたが 局線はおたっくすをつけたのでホームテレホンは内線専用にした   これがインターホンの機能があるので受信はハンズフリーで応答通信できています つなぎかたは宅内に配線してあったので局線をはずしただけですわ >受話器は取り外してハンズフリー・・ これはどうかなあ受話器はついていますよ その状態でやれている ご希望がかなうかどうかそのビジネスホンの機能によるのではありませんか