• ベストアンサー

天龍源一郎の身体について

天龍源一郎の身体は何故あんなにボコボコしているのでしょうか? 以前からずっと疑問に思っていたのでどなたかわかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12165
noname#12165
回答No.2

 前の回答はやはり質問から少々離れていました。  色々考えるうちに、天龍が元力士だったことを思い出しました。「力士=ずんぐりむっくり」と考えると、あのボコボコなカラダは力士時代の名残かなと思いました。

takechi
質問者

お礼

ってことは、やっぱり脂肪のかたまりでしょうか? たびたびありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • indeed
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

何なんでしょうね・・・・。 でも若い時の写真を見ると、ボコボコしてませんので、 やっぱり脂肪の塊とか、老化で皮膚が弛んできてるとか、 それぐらいしか思いつきません。 最初見たときは、多少気になりましたね。

参考URL:
ww.wrestling-high.com/index.htm
takechi
質問者

お礼

おもしろいページを教えて頂きありがとうございます。 やっぱり最初はみんな気になりますよね?

noname#12165
noname#12165
回答No.1

 天龍はカラダがかなり硬いそうですし、、同年代のレスラー(長州、藤波など)よりでかい印象があります。しかし、どんなに攻撃を受けても這い上がったり、飛び技も可能なのもあのボコボコなカラダのおかげだと思います。  あのボコボコなカラダは「受け」の天龍ならではの特徴だと思います。  「馬場と猪木に勝った唯一の日本人レスラーはダテではないなぁ」と思います。最強レスラーの一人といっても過言ではないでしょうか?  回答になっていなかったら、ごめんなさい。  

takechi
質問者

お礼

確かに天龍は強いですよね。 あのボコボコの原因は技の受けすぎなのかもしれませんね。 あのボコボコの原因と構成している物質はなにか?という質問のつもりだったのですが、一つは何となく推測できました。 あれは技の受けすぎでできた脂肪かセルライトか何かなんですかねえ? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天龍

    天龍の体って何であんなにたれているんですか。長州はしまっているのに

  • 天龍が痛々しかった・・・・

    子供の頃から、プロレスファンです。(41歳女性です) 先週、テレビで、 天龍の35周年興行試合を見ました。 佐々木健介に逆水平を何度もやられてる時にも、 何だかクラクラしている様子で、 見ているのが本当に辛かった。 当然、交互にお返ししてたのですが、 天龍の逆水平が、ドンドン威力が無くなっているのが分かるので、 益々痛々しく感じてしまいました。 それでも、頑張っている天龍の姿に、感じる物がある、、、という事は 間違いないのですが、 もう、、、試合中の天龍が心配で、辛かったです。 姿を見る事が出来るのは、やっぱり嬉しくて、現役でいてくれるのが嬉しいのですが、 とっても、とっても心配になってしまいました。 考えてみたら、こんなに現役を長く続ける格闘って(スポーツ全般も含めて) プロレスだけのような気がしてしまいます。 悪までも、「好き」だからこそ、 見てるのが辛かったです。 ご覧になった方、(そうでない方でも)、、、どう感じますか?

  • 天龍は何故?

    天龍は何故、試合で必ずといっていいほどイスを使うんでしょうか。

  • 「天龍革命」

    格闘技ではなく、プロレスなのですが、 昔、天龍源一朗が全日本プロレスにいた頃、「天龍革命」などと雑誌で言われていた時期がありました。前田日明も「天龍選手には魅力を感じる」とコメントしていました。 天龍選手は、他のレスラーとどこが違ったのですか?

  • 高橋源一郎さんの本って読みやすいですか?

    こんばんは。私は日本の近代文学史を勉強しなければなりません。それで最初からあまり小難しい本は読みにくいので、読みやすいものから読みたいと考えています。それで、高橋源一郎著『日本文学盛衰史』という本を見つけました。2500円もして600ページ近くある本です。学生の私にとって1冊2500円というのは結構大きな買い物です。(600ページあるにしても。)そこで高橋源一郎さんの本は読みやすいですか?私は他にも課題を抱えていて今のところあまり難しい本を長い時間書けて読む時間はないのです。(600ページもなかなかきつい・・・。)この本を読んだことのある方、高橋源一郎さんの本を読んだことのある方、ご意見をお聞かせください。それから日本近代文学史の勉強に役立ちそうな本がありましたら情報を提供してください。よろしくお願いいたします。

  • 相撲ネタですが。

    相撲ネタですが。 プロレスラーの天龍源一郎って昔相撲やってたんですか?くわしいこと教えてください。 天龍事件ってのと関係あるんですか?年寄株とかなんとかで。

  • 高橋源一郎さんが

    作家の高橋源一郎さんが、5年間に2回結婚して2回離婚したそうですが。 どうしてあんな気のよさそうな普通のおじさんぽいインテリ源ちゃん(?)がそんなことになってしまったんですか? なんかちょっとショックです。

  • 銀座 天龍

    先日、東京に旅行にいきました。こちらで、天龍という餃子のおいしいお店を教えていただいたので、行ってみました。 餃子は本当にものすごくおいしく、お持ち帰りできたのかなと思っています。 大阪なので、買いにいける距離ではないので、冷凍もので、地方発送などしてくれるとうれしいのですが、情報がないので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 福地源一郎の書籍について

    はじめて質問させていただきます。 私は今、福地源一郎を題材にした小説を探しています。皆様のお勧めなどありましたら、お教えください。

  • プロレス入場曲の着メロ

    すいません!!au(Ezweb)から天龍源一郎のテーマ曲(サンダ-ストーム)をダウンロードできるサイトを教えて下さい。なかなか見つからなくて・・・お願いします。

専門家に質問してみよう