• ベストアンサー

天龍は何故?

天龍は何故、試合で必ずといっていいほどイスを使うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.2

 御大馬場が場外戦&凶器攻撃がだいっきらいだったから、かな? 既定の観念をぶっ壊すということで天龍らしさを演出していったんでは。。。相手も燃えるし、自分の土俵に引っぱり込めます。長州にイスを持たせれば天龍としては大成功ですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

天龍はかなり意識して、イス攻撃をしています。 というのは彼はワクにはまったプロレスが大嫌いで、 いつもプロレス界のの動きに反発し、たえずショックを与える事で 天龍自身も存在をアピールしていました。 コレが彼のいうレボルーション(革命)ですね。 全日本の時は、馬場、鶴田に立ち向かい、阿修羅原とともに抗争を展開しました。 また、自らSWSを起こしました。 SWS消滅後は、WARを作りました。 今は全日本に舞い戻りましたが、馬場夫人、武藤の動きとは違った道を進んでいます。 彼らのいうとおりには決してならないぞというアピールの為に 彼はイス攻撃、顔面けり、グーパンチを出しているのでしょう。 同時にそれがプロレス界にショックをあたえることなることも計算していますね。 長州力とウマが合うのはそういった反骨精神が旺盛だからでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

ラッシャー木村のマイクパフォーマンスと同じ事ではないでしょうか。。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天龍が痛々しかった・・・・

    子供の頃から、プロレスファンです。(41歳女性です) 先週、テレビで、 天龍の35周年興行試合を見ました。 佐々木健介に逆水平を何度もやられてる時にも、 何だかクラクラしている様子で、 見ているのが本当に辛かった。 当然、交互にお返ししてたのですが、 天龍の逆水平が、ドンドン威力が無くなっているのが分かるので、 益々痛々しく感じてしまいました。 それでも、頑張っている天龍の姿に、感じる物がある、、、という事は 間違いないのですが、 もう、、、試合中の天龍が心配で、辛かったです。 姿を見る事が出来るのは、やっぱり嬉しくて、現役でいてくれるのが嬉しいのですが、 とっても、とっても心配になってしまいました。 考えてみたら、こんなに現役を長く続ける格闘って(スポーツ全般も含めて) プロレスだけのような気がしてしまいます。 悪までも、「好き」だからこそ、 見てるのが辛かったです。 ご覧になった方、(そうでない方でも)、、、どう感じますか?

  • 天龍

    天龍の体って何であんなにたれているんですか。長州はしまっているのに

  • 天龍VSフレアー

    二人は同い年でしたっけ?54? この歳で二人が戦ったらどっちが勝つんでしょう。今強いのはどっち? 天龍の53歳ってどんな技ですか?試合見てたけど、どれがその技かわからなかったんですが。しかも、今54歳ですよね。技も54歳になるんですか?

  • 「天龍革命」

    格闘技ではなく、プロレスなのですが、 昔、天龍源一朗が全日本プロレスにいた頃、「天龍革命」などと雑誌で言われていた時期がありました。前田日明も「天龍選手には魅力を感じる」とコメントしていました。 天龍選手は、他のレスラーとどこが違ったのですか?

  • 銀座 天龍

    先日、東京に旅行にいきました。こちらで、天龍という餃子のおいしいお店を教えていただいたので、行ってみました。 餃子は本当にものすごくおいしく、お持ち帰りできたのかなと思っています。 大阪なので、買いにいける距離ではないので、冷凍もので、地方発送などしてくれるとうれしいのですが、情報がないので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • プロレスラーの引退試合

    先だって天龍が引退しました。 YouTubeに少しだけ、映像がアップされていたので見てみましが、天龍も全く動けない中、なんとかオカダが試合を組み立てようとしているようで、見ていてつらいものがありました。 そこで、これまでも様々なレスラーが引退試合を行っていますが、その中で、特に印象に残っている試合がありましたら、教えていただけたらと思います。 個人的には小橋やテリー ファンク(何故か、まだ現役みたいですけど)の引退試合が印象に残っています。

  • ジャンボ鶴田と三沢光晴のシングル対決

    天龍がSWSに移籍した後に全日本に残った鶴田と三沢が何度かシングル対決をしていますが。 合計何度シングル対決してますか? また鶴田がバックドロップ三連発で三沢を下した試合があったはずですが、それは何時の何試合目ですか?

  • 【神戸?大阪?の】スーパーカークラブの神戸組 神戸

    【神戸?大阪?の】スーパーカークラブの神戸組 神戸我流一族 天龍ってどういうグループですか? 天龍って天龍ラーメンのオーナーのチームですか? 天龍と書かれたランボルギーニを乗り回しています。 オーナーは何者ですか?

  • 昔の全日本プロレス

    全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか? 今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね? スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

  • 相撲ネタですが。

    相撲ネタですが。 プロレスラーの天龍源一郎って昔相撲やってたんですか?くわしいこと教えてください。 天龍事件ってのと関係あるんですか?年寄株とかなんとかで。

専門家に質問してみよう