• ベストアンサー

天龍は何故?

天龍は何故、試合で必ずといっていいほどイスを使うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.2

御大馬場が場外戦&凶器攻撃がだいっきらいだったから、かな? 既定の観念をぶっ壊すということで天龍らしさを演出していったんでは。。。相手も燃えるし、自分の土俵に引っぱり込めます。長州にイスを持たせれば天龍としては大成功ですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

天龍はかなり意識して、イス攻撃をしています。 というのは彼はワクにはまったプロレスが大嫌いで、 いつもプロレス界のの動きに反発し、たえずショックを与える事で 天龍自身も存在をアピールしていました。 コレが彼のいうレボルーション(革命)ですね。 全日本の時は、馬場、鶴田に立ち向かい、阿修羅原とともに抗争を展開しました。 また、自らSWSを起こしました。 SWS消滅後は、WARを作りました。 今は全日本に舞い戻りましたが、馬場夫人、武藤の動きとは違った道を進んでいます。 彼らのいうとおりには決してならないぞというアピールの為に 彼はイス攻撃、顔面けり、グーパンチを出しているのでしょう。 同時にそれがプロレス界にショックをあたえることなることも計算していますね。 長州力とウマが合うのはそういった反骨精神が旺盛だからでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• phimose
回答No.1

ラッシャー木村のマイクパフォーマンスと同じ事ではないでしょうか。。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました