• 締切済み

妊娠初期からおりものがずっと黄緑です。

妊娠5ヶ月になる経産婦です。 妊娠初期の頃、風邪を引いてそこから度々黄緑色のおりものが出ています。 無臭でサラサラはしていません。 痒みもないです。 黄緑色のおりものは週に1度くらいで他は透明で量も多くてサラサラしています。 最初にそのおりものが出た時はびっくりして検診日ではないものの病院に行き検査したのですが原因不明でした。 それから毎回検診の時にはおりものが黄緑ですと伝えて毎回ではないものの検査してますが異常なしで赤ちゃんも元気との事です。 おりものの状態を診て頂いてますが、綺麗だよと言われ一応膣洗浄だけして貰っています。 最初は風邪を引いたせいで免疫力が落ちてても出ると言われて治るかなぁと思っていたのですが治らず今に至ります。。。 妊娠したらホルモンバランスが変わって?おりものが黄緑色になる事はあるんでしょうか? 疲れやストレスからも出るのでしょうか? 何か分かればなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

きちんと検診を受けられる際に、おりものの状態を伝えていて、お腹の赤ちゃんは育っているのであれば、あまり神経質にならなくても良いのでは…。 私も同じ妊娠中期です。おりものは少ないですが、毎日あります。マタニティーインナーに、おりものシートをつけて交換する日々です。初めての妊娠のため、検診だけが頼りです。

akiiii1311818
質問者

お礼

そうですよね… 同じ妊娠中期なんですね! お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*ˊᵕˋ* ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黄緑色のおりものについて

    妊娠11週目の経産婦です。2人目を妊娠中。 今朝、トイレに起きた時黄緑色のおりものがティッシュにつきました。 そのおりものはその時1回ついただけでもう出ません。 その後のおりものは透明でさらさらしている普通のおりものです。 下腹部痛もなく、出血もないです。 強いて言うなら昨日仲良しをしたくらいです。 もちろん避妊具をつけてです。 あと、風邪を引いています。 明日、検診ではないのですが病院の予約を入れて診てもらう予定です。 ただ、行くまで不安なので何か分かればと質問させて頂きました。 誹謗中傷などは無しでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

  • おりものが黄緑!?

    先ほど、検索したところ、排卵日かもしくはそれ以外の時に黄緑のおりものが出たとゆうのはあったんですが、妊娠中とゆうのはなかったので、質問させてください。 今13週なのですが、おりものが黄緑でした。最近おりものが多くかゆかったのはありました。8月に不妊かも!?と思い検査をしたときは性病などの異常はありませんでした。 同じ様なかたいらっしゃいますか?? ちなみに今日初めてです。

  • 黄緑色のおりものについて

    調べてみると、カンジタや膣炎の可能性があると書いてありました。 毎回おりものが黄緑ではなく、何日かおきに1日1回あるかないかです。このままにしておいて自然に治るとゆうことはないんでしょうか??妊娠中ですので、不安です。仕事が忙しく、先日転院手続きをしたので以前の病院にも行きにくいです。。2週間前のおりもの検査では異常ありませんでした。 どなたか教えてください。

  • 妊娠初期のおりもの

    妊娠7週目になりました。 最近、水っぽいおりものが出るようになり匂いは鼻を近づけれるとわかる程度であります。 それ以外に、痛みなどはないです。 妊娠すれば多少はおりものが増えると聞いてましたが、水っぽいおりものは良くないみたいな事を耳にしたので心配になりました。 破水するような時期じゃないと思うのですが、3ヶ月前に稽留流産をしていますのでとっても不安です。 来週、検診予定なのですが早めに診察してもらった方がよいでしょうか?それとも問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠29週おりもの検査

    現在妊娠29週になる経産婦です。 先日のおりもの検査で初めてカンジダが出ました。最近便秘でお尻が痔っぽく、お尻の穴が痒くなる事は度々あったのですが、膣にかゆみを感じたことはありませんでした。エンペシド膣錠100という薬を処方されましたが、これは膣炎を治療するとなっていますが、肛門の方のかゆみも治るのでしょうか?医者に聞けば良かったのですが、なかなか恥ずかしくて聞けませんでした。もし解決しないようでしたら次回の検診の際聞いてみようと思っております。

  • おりもの

    私は昨年の12月頃からデリケートゾーンの痒みに悩まされていました。 無臭の白いおりものがヨーグルト状のように出たため カンジダ菌かなって思っていました。 なので丁度手荒れの悩みもあって軟膏をもらっていたのでそれを塗っていました。 しかし塗った途端に少量なのですが 黄緑色のおりものが出てきました。 なんでかわからず状態をそのまま続けてきたのですが ある時から痒みもなくなりまた平穏な日々が送れるようになりました。 しかし最近になってまた痒みが出てきました。 今回も無臭で白いおりものは前回よりはあまり出ず また軟膏を塗れば黄緑色のおりものが出てくるようになりました。 前回も今回も軟膏を塗ったら黄緑色のおりものが出たのでわからないのですが これは感染症なのかカンジダなのかなんなのでしょうか? わかる方回答をお願いします。

  • 妊娠中の(異常な?)おりもの

    はっきりといつからかとは分からないのですが、たぶん妊娠が発覚したあたりからおりものが伸びる透明~真っ白、たまにクリーム色?というような感じになり、妊娠4ヶ月に入り、クリーム~黄色のおりものが出るようになりました。 先日、血液検査とおりもの検査(妊娠必須検査)をしていただき、梅毒・クラミジア・HIVなどどれも異常なしでした。 でも、黄色のおりものは初めてだったので医師に相談したところ「痒みが無ければ心配ない」と言われ帰宅しました。 しかし最近、黄緑~緑色(に見える気がする)粘性のおりものが出ました。 けれど、色以外の症状(痒み、におい等)は自分では特に感じられません。 妊娠時に同じ症状があり、異常なしだった方のお話も聞いたことがありますが… 医師に心配なしと言われた直後に「症状は無いけど、やはり検査して」と言いづらい気持ちはありますが、早急に病院に行った方がよいですよね?(次の検診は約1ヶ月後です) それから、必須検査以外の検査では「淋病」と「トリコモナス」を調べていただこうと思うのですが、他に疑える病気はありますでしょうか? 長々と申し訳ありません。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 黄緑がかったおりもの

    この2~3日おりものの量が増えています。痛み、痒み等他の症状はありません。 色は最初は白いものだったのですが今日はやや黄緑色で塊のようなものも出ます。 1週間前に生理が終わり、同じころ避妊なしの性交があったので性病を疑っていたのですが 今週の月曜に扁桃腺が腫れ、今は抗生物質を飲んでいます。 調べていると抗生物質のせいでおりものが増えることもあるとのことでしたのでどちらなのか困っています。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期(5週)の茶色いおりもの

    今日で周期39日目。 病院での妊娠検査では陽性でした。 まだ胎のうは確認できないんですが… 今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。 病院では膣の中に何か入れて検査をしました。 その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。 お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。 茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

専門家に質問してみよう