• 締切済み

妊娠初期からおりものがずっと黄緑です。

妊娠5ヶ月になる経産婦です。 妊娠初期の頃、風邪を引いてそこから度々黄緑色のおりものが出ています。 無臭でサラサラはしていません。 痒みもないです。 黄緑色のおりものは週に1度くらいで他は透明で量も多くてサラサラしています。 最初にそのおりものが出た時はびっくりして検診日ではないものの病院に行き検査したのですが原因不明でした。 それから毎回検診の時にはおりものが黄緑ですと伝えて毎回ではないものの検査してますが異常なしで赤ちゃんも元気との事です。 おりものの状態を診て頂いてますが、綺麗だよと言われ一応膣洗浄だけして貰っています。 最初は風邪を引いたせいで免疫力が落ちてても出ると言われて治るかなぁと思っていたのですが治らず今に至ります。。。 妊娠したらホルモンバランスが変わって?おりものが黄緑色になる事はあるんでしょうか? 疲れやストレスからも出るのでしょうか? 何か分かればなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• Raquel123
回答No.1

きちんと検診を受けられる際に、おりものの状態を伝えていて、お腹の赤ちゃんは育っているのであれば、あまり神経質にならなくても良いのでは…。 私も同じ妊娠中期です。おりものは少ないですが、毎日あります。マタニティーインナーに、おりものシートをつけて交換する日々です。初めての妊娠のため、検診だけが頼りです。

akiiii1311818
質問者

お礼

そうですよね… 同じ妊娠中期なんですね! お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*ˊᵕˋ* ありがとうございました!