• ベストアンサー

おりものが黄緑!?

先ほど、検索したところ、排卵日かもしくはそれ以外の時に黄緑のおりものが出たとゆうのはあったんですが、妊娠中とゆうのはなかったので、質問させてください。 今13週なのですが、おりものが黄緑でした。最近おりものが多くかゆかったのはありました。8月に不妊かも!?と思い検査をしたときは性病などの異常はありませんでした。 同じ様なかたいらっしゃいますか?? ちなみに今日初めてです。

  • v--v9
  • お礼率48% (145/296)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠中でもそうでなくてもですが、何らかの原因菌で膣炎を起こしている可能性があります。なるべく早めにかかりつけの産婦人科でご相談くださいね。性病だけが膣炎の原因ではないですよ。

v--v9
質問者

お礼

やっぱり細菌等の心配がありますよね・・・。 妊娠中だけに心配です。 ちょうど病院を転院したばかりなので・・・。総合病院なので平日検診&仕事をしているので、時間が取れないのが困ります。 なるべく早く病院へ行きます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lento0061
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

ちょうど読んでいるところにあったので紹介します。 妊娠4ヶ月の「この月の体は?」の 「おりものが増える」のところに書いてありますよ。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears/4month/m4_2.html
v--v9
質問者

お礼

参考に読ませていただきました。 黄緑色のおりものも書いてありました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

  • 妊娠初期からおりものがずっと黄緑です。

    妊娠5ヶ月になる経産婦です。 妊娠初期の頃、風邪を引いてそこから度々黄緑色のおりものが出ています。 無臭でサラサラはしていません。 痒みもないです。 黄緑色のおりものは週に1度くらいで他は透明で量も多くてサラサラしています。 最初にそのおりものが出た時はびっくりして検診日ではないものの病院に行き検査したのですが原因不明でした。 それから毎回検診の時にはおりものが黄緑ですと伝えて毎回ではないものの検査してますが異常なしで赤ちゃんも元気との事です。 おりものの状態を診て頂いてますが、綺麗だよと言われ一応膣洗浄だけして貰っています。 最初は風邪を引いたせいで免疫力が落ちてても出ると言われて治るかなぁと思っていたのですが治らず今に至ります。。。 妊娠したらホルモンバランスが変わって?おりものが黄緑色になる事はあるんでしょうか? 疲れやストレスからも出るのでしょうか? 何か分かればなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 黄緑色のおりものについて

    調べてみると、カンジタや膣炎の可能性があると書いてありました。 毎回おりものが黄緑ではなく、何日かおきに1日1回あるかないかです。このままにしておいて自然に治るとゆうことはないんでしょうか??妊娠中ですので、不安です。仕事が忙しく、先日転院手続きをしたので以前の病院にも行きにくいです。。2週間前のおりもの検査では異常ありませんでした。 どなたか教えてください。

  • 黄緑がかったおりもの

    この2~3日おりものの量が増えています。痛み、痒み等他の症状はありません。 色は最初は白いものだったのですが今日はやや黄緑色で塊のようなものも出ます。 1週間前に生理が終わり、同じころ避妊なしの性交があったので性病を疑っていたのですが 今週の月曜に扁桃腺が腫れ、今は抗生物質を飲んでいます。 調べていると抗生物質のせいでおりものが増えることもあるとのことでしたのでどちらなのか困っています。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 最近、ときどき黄緑色のオリモノがあります。

    最近、ときどき黄緑色のオリモノがあります。 何かの病気かもしれないと思い、先月初旬と先月末に婦人科でオリモノ検査を受けました。 しかし、何も異常は見つかりませんでした。念のためと処方された抗菌薬を1週間ほど飲み続けましたが、今もたまに黄緑色のオリモノがあります。 量は多いとは感じませんし、匂いや痒みなどもありません。下腹部の痛みもないです。 いつもは白いオリモノなのですが、たまに黄緑色をしているので気になっています。 検査を受ける半月前から今まで、性交渉はありません。ただ、4月から低用量ピルを服用(避妊目的で)し、現在3シートめで体を慣らしているところです。 もう1度検査を受けたほうがいいでしょうか?それとも、ピルの影響など考えられますか?どなたか回答お願いします。

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色というか緑色のおりものが昨日から出ています。 しかもカスとまではいかなくても、トイレで用を足したあとトイレットペーパーで拭いたら、緑の米粒のような5つくらいのおりものがついてました。 さらに触れると少しだけ痛くて右の小陰唇?膣口?から少量の血がつきました。 ちなみに最後に性行為をしたのは4月です。 最近、お風呂で石鹸で性器(中ではないです)をよく洗うようになってから、少し痛くなって、それから緑のおりものが出るようになった気がします。 また、今は痒くありませんが、小学生のころから痒くなることが多々あって、かいたら小陰唇がかなり腫れたこともありました。 こうなるたび触らないようにして自然に治してました。 不妊症とかになったら嫌なので、何かアドバイスあったら教えてください。

  • 黄緑色のおりものについて

    妊娠11週目の経産婦です。2人目を妊娠中。 今朝、トイレに起きた時黄緑色のおりものがティッシュにつきました。 そのおりものはその時1回ついただけでもう出ません。 その後のおりものは透明でさらさらしている普通のおりものです。 下腹部痛もなく、出血もないです。 強いて言うなら昨日仲良しをしたくらいです。 もちろん避妊具をつけてです。 あと、風邪を引いています。 明日、検診ではないのですが病院の予約を入れて診てもらう予定です。 ただ、行くまで不安なので何か分かればと質問させて頂きました。 誹謗中傷などは無しでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • おりものが少ない・・・。

    昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

  • 高温期におりもの出る?

     不妊治療しています。排卵してから高温になり、今日で高温期6日目なのですが、おりものがでました。 粘っこくなく、多少黄緑が少し混ざったようなクリーム色で少し臭いのある感じです。 このおりものは妊娠できなかったから流れてでたのかな・・・ととても不安です。 ここ何回も高温期におりものが出て、その後何日かしてから生理が始まり、何度も妊娠にはいたりませんでした。 もしかしたら原因はこれ?!やっぱり今回もだめかも・・・と、とても不安です。 高温期におりものが出たけど妊娠していた方がおられますでしょうか?宜しくお願いします

専門家に質問してみよう