• ベストアンサー

おりものが黄緑!?

先ほど、検索したところ、排卵日かもしくはそれ以外の時に黄緑のおりものが出たとゆうのはあったんですが、妊娠中とゆうのはなかったので、質問させてください。 今13週なのですが、おりものが黄緑でした。最近おりものが多くかゆかったのはありました。8月に不妊かも!?と思い検査をしたときは性病などの異常はありませんでした。 同じ様なかたいらっしゃいますか?? ちなみに今日初めてです。

• v--v9
  • お礼率48% (145/296)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠中でもそうでなくてもですが、何らかの原因菌で膣炎を起こしている可能性があります。なるべく早めにかかりつけの産婦人科でご相談くださいね。性病だけが膣炎の原因ではないですよ。

v--v9
質問者

お礼

やっぱり細菌等の心配がありますよね・・・。 妊娠中だけに心配です。 ちょうど病院を転院したばかりなので・・・。総合病院なので平日検診&仕事をしているので、時間が取れないのが困ります。 なるべく早く病院へ行きます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lento0061
回答No.2

ちょうど読んでいるところにあったので紹介します。 妊娠4ヶ月の「この月の体は?」の 「おりものが増える」のところに書いてありますよ。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears/4month/m4_2.html
v--v9
質問者

お礼

参考に読ませていただきました。 黄緑色のおりものも書いてありました。ありがとうございます。