• ベストアンサー

おりものが少ない・・・。

昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

安心してください。 おりものの量と妊娠についてはまったく関係ありません。 おりものとは膣や外陰部からの分泌液です。 そのとろっとしたおりものですが、出る人も出ない人もいますよ。 よくおりもので排卵日を判断する危険な人がいますが・・・。 厳密にいうとあれは膣からでたものではだめです。 自分で指を入れて子宮口のもっとも近くの粘液を掬い取るのです。 ちなみに排卵検査薬ですが唾でしらべるタイプですか? あれ男性が使ったら排卵日だった、とか毎日排卵日だった、とか すごい結果もでているようです・・。 なので「避妊には使うな」と明記してあるメーカーもあるそうですね^^;; 妊娠を希望している場合は基礎体温を3ヶ月以上つけてから産婦人科へ 受診するのをおすすめします。 生理がきても無排卵月経だったということもあるので・・・。

178504
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayuppi
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

貴女が使われた検査薬は市販の物でしょうか? そのように文面からは感じられますが・・・。 おりものが少ない事で悩む事はあまりないと思いますよ。 病気などがある場合、大抵はおりものが多いという症状があります。 妊娠を強く希望されていて、かつ、できにくい様だと感じられるなら 一度病院に行って相談してみてください。

178504
質問者

お礼

ありがとうございました。

178504
質問者

補足

はい、市販の排卵日検査薬です。

回答No.1

おりものと妊娠は関係ないと思いますよ。あまり思いつめない方が、妊娠もしやすいんじゃないかな。

178504
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 生理予定日直前にすごく伸びるおりものと他の悩み

    はじめまして。 どうかみなさんの経験を聞かせてください。。 8/12~8/15頃が生理予定日です。 今日(8/9)に突然、排卵日時期の白っぽく、とてもよく伸びるおりものが一杯出ました。いつも生理近くはおりものは出ないor少量なのでとても不安になってます。今が排卵日ってことはないと思うのですが。。 生理周期は23日~28日(今回は28日周期でしたが滅多にありません。だいたい25日or26日)今日は高温期8日目です。前回の生理が7/18です。性交は7/24で、8月はありません。 おりものの他には、生理直前の胸の張り以外は痛みや痒みや変わった症状は出ていません。ストレスを感じることも特にありません。みなさんも、生理予定日直前にこんなおりものが出るときありますか?考え過ぎでしょうか。 それからいつが本当の排卵日なのか全くわかりません。排卵検査薬の結果に判断しかねます。検査薬が陽性でも、生理終わって間もない性交なので妊娠する可能性はないかと思うのですが。。 分かる範囲で構いませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 周期   月日    体温 23   8/9   36.61 22   8/8   36.62 21   8/7   36.76 20   8/6   36.60 19   8/5   36.68 18   8/4   36.54 17   8/3   36.55 16   8/2   36.51       排卵検査薬:陰性 15   8/1   36.23  14   7/31  測定ナシ 13   7/30  36.34 12   7/29  36.16       11   7/28  36.12       排卵検査薬:薄い陽性 10   7/27  36.08       排卵検査薬:濃い陽性 9    7/26  36.19       排卵検査薬:濃い陽性 8    7/25  36.18       排卵検査薬:薄い陽性 7    7/24  36.20 性交   排卵検査薬:薄い陽性 6    7/23  36.15       排卵検査薬:極薄陽性 5    7/22  36.12 生理終了  4    7/21  36.25 3    7/20  35.96 2    7/19  36.21 1    7/18  36.22 生理開始

  • 排卵期の伸びるおりものって・・・

    いつも拝見させて頂いています。私は妊娠を希望しており、昨年の10月から子作りを開始し、今年の3月から基礎体温、排卵検査薬(市販の物チェックワン)を併用していますが、妊娠に至りません。周期は約31日で体温も低温と高温で二層になっていると思います。しかし、排卵期の伸びるおりものも排卵日を知る目安にしようと思い、体温が下がり、排卵検査薬が濃い陽性になる辺りに気にするようにしているのですが、いつもより量が増えたくらいでビヨーンと伸びるものは今まで一度も見た事がありません。出てきたモノだけでなく、指を挿入し奥の方のモノを見ても多少伸びるくらいで、本やインターネットで書いてあるくらい伸びるという事はありません。伸びるおりものがない、またはおりものの伸びが少ないと妊娠しにくいという事等あるのでしょうか?お願い致します。

  • 排卵検査、今日もしたほうがいいですか?

    9/3~9/6まで生理があったのですが、おとといの9日~おりものが伸びるようになったので、排卵検査薬を今日~使用と考えていたのですが、昨日~使い始めました。陰性でした。 昨日夜仲良ししたのですが、精子の寿命は2~3日だから今日は検査しなくても、明日また検査すればいいですかね? 陽性でも陰性でも今日は仲良ししないし。 念の為検査したほうがいいんでしょうか? 妊娠を望んでるのであんまりケチりたくはないんですが、早く使い始めた分もったいない気がして。 あと、先日お答えを頂けなかったんですが、9日~の伸びるおりものは何なのかお分かりになる方いらっしゃいますか?生理後まだ3日目なのに・・・。生理前や排卵前のおりものは毎回ありますが、生理後3日でのおりものは初めてです。排卵前のおりものなんですかね?・・・にしては早い気が・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望!排卵期のおりものとタイミングについて!

    妊娠希望!排卵期のおりものとタイミングについて! 昨日病院で20ミリの卵を確認し、HCG注射を打ってもらいました。 先生からは翌日タイミングをとるように言われましたが、念のためその日の夜(昨日)もタイミングをとりました。 ですが排卵期にみられるおりものがなく、「今回もおりもの出ないなぁ~・・」と落ち込みつつタイミングをとりました。 すると今日の朝、トイレで透明ののびるおりものが出ました! これは昨日のタイミングの影響でしょうか? もし排卵期のおりものであれば、昨日の精子達にうまく影響してくれるのでしょうか? 昨日のタイミング前にはおりものは確認できなかったので、タイミング後におりものが出始めたのでは遅いですか? 念のため今日もタイミングをとろうと思っていますが、このおりものが夜まで出続けてくれるか心配です・・ 排卵すると同時におりものも出なくなるのでしょうか? 卵管造影後なのでとても期待しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠前のおりものについて

    こんにちは 今月にタイミングをみて仲良ししたのですが 排卵日を過ぎても おりものがあります そんなに大量とは言いませんが。。 いつもは排卵日が終わるとおりものも少なくなり 気づかない位なのですが 今回は違うので 気になりました 生理前にはおりものは少なくなるんですよね? 妊娠希望なので妊娠前の症状かな。。と期待しています

  • 今日するべきか迷っています

    妊娠を希望しています。 今日で、周期15日目です。 基礎体温は低温なのですが、今朝伸びるおりものが出ました。 前日まではおりものがほとんどありませんでした。 性交は、12日目の夜にしました。 第一子が男の子で、できれば次は女の子を希望しています。 昨日、排卵検査薬で陽性が出たので、おそらく今日当たりが排卵だと思うのですが、12日目の性交だと妊娠する確率はやはり低いでしょうか? 検査薬は残っていないので、今日は検査することができません。 今日すると、男の子の可能性が高いですよね??できれば女の子がいいんですが、まず妊娠したいという気持ちの方が強いです。こういう場合、やはり今日もした方がいいでしょうか? いつぐらいの性交で妊娠したというのがあれば教えて下さい。 3日前だと可能性は低いでしょうか?また、今日排卵と思ってますが、明日という可能性はありますか?(伸びるおりものの翌日が排卵とも聞きました) すごく迷っています。アドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬とおりものチェックでの判定の時期がずれているのですが…

    妊娠希望のものです。 今回、おりものチェックなるものをネットで知り、早速、試し始めました。それと平行して、市販の排卵日検査薬も使っています。 生理周期が40日から50日と長いうえに規則正しくないので、かなり早いかなと思われる時期から2つの検査をしています。 ところが。7日から2日間、おりものチェックで、透明の伸びるおりものを発見したのですが、排卵日検査薬は薄い線が出るものの説明書どおりの判定だと陰性。これがお昼頃だったので夕方にもう一度検査したところ、明らかに陰性。一応、ダンナと仲良くはしてみましたが…。 その後、約一週間後の15日にはじめて陽性に。ただ、その頃のおりものは卵の白身のような半透明のドロッとした感じでしたが、糸を引く感じはありませんでした。陽性になった日もダンナと仲良くはしてみましたが…。おりものチェックと排卵日検査薬、どちらが正しいのでしょうか?いったいいつ排卵があったのだろうか???と考えています。 このようなケースを経験された方、聞いたことのある方、どんな小さなことでもいいので教えてください!

  • 排卵検査薬とおりものと基礎体温から、排卵日は?

    第2子妊娠希望者です。 今月より排卵検査薬も併用し始めました。 排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。 排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。 記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。 本日が18日目になります。 生理周期30~32日 1日目 36.53 2日目 36.31 3日目 36.41 4日目 36.40 5日目 36.51 体調不良(風邪) 6日目 36.26 〃 7日目 36.66 〃 8日目 36.30 〃 9日目 36.22 〃 10日目 36.42 〃 11日目 36.15 12日目 36.34 13日目 36.19 14日目 36.24 15日目 36.46 朝排卵検査陰性 夕方長く伸びるおりもの  16日目 36.38 未明試しに排卵検査陽性→仲良し 朝排卵検査陽性 17日目 36.46 排卵検査陰性 18日目 36.45 排卵検査陰性 おりものは13~16日まで伸びていました。 子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。 今は下腹部痛があります。 イライラもあるので、ダメだったのかなというのもあります。 ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • .排卵日、タイミングについて教えてください

    いつもお世話になっております。 45歳妊娠希望です。 前回、化学的流産をしました。 陽性がまた見られるようにタイミングについてご指導ください。 もともと28日周期でしたが去年夏頃より不安定で24~28日というかんじです。 お医者様とも相談した結果、病院には行かずにタイミングをはかることになりました。 12/26 排卵 1/7 36.71薄い陽性  8 36.96薄い陽性    9 36.90薄い陽性   10 36.78薄い陽性   11 36.88病院陽性確認   12 36.88薄い陽性   13 36.83陰性   14 36.73   15 36.83   16 36.86   17 36.74   18 36.68茶おり   19 36.85リセット   20 36.65   21 36.45   22 36.55   23 36.60   24 36.50生理終了   25 36.32   26 36.40   27 36.32   28 36.33   29 36.76排卵検査薬薄い陽性   30 36.51排卵検査薬薄い陽性 仲良し   31 36.34排卵検査薬薄い陽性 のびるおりもの 排卵検査薬が濃い陽性にならないのですが、本日のびるおりものを確認しました。 以前、病院ではのびるおりものの当日がタイミングだと言われたのですが のびおりの翌日というのもネットで見たことがあります。 昨日仲良ししてるので、昨日から一日おきのほうがいいのか、今日もう一度タイミングで一日おきがいいのか迷っています。 検査薬が濃い色なら今日でもと思ったのですが、朝の検査では薄いままでした。 どうぞ見解をお願い致します。