• 締切済み

排卵日検査薬とおりものチェックでの判定の時期がずれているのですが…

妊娠希望のものです。 今回、おりものチェックなるものをネットで知り、早速、試し始めました。それと平行して、市販の排卵日検査薬も使っています。 生理周期が40日から50日と長いうえに規則正しくないので、かなり早いかなと思われる時期から2つの検査をしています。 ところが。7日から2日間、おりものチェックで、透明の伸びるおりものを発見したのですが、排卵日検査薬は薄い線が出るものの説明書どおりの判定だと陰性。これがお昼頃だったので夕方にもう一度検査したところ、明らかに陰性。一応、ダンナと仲良くはしてみましたが…。 その後、約一週間後の15日にはじめて陽性に。ただ、その頃のおりものは卵の白身のような半透明のドロッとした感じでしたが、糸を引く感じはありませんでした。陽性になった日もダンナと仲良くはしてみましたが…。おりものチェックと排卵日検査薬、どちらが正しいのでしょうか?いったいいつ排卵があったのだろうか???と考えています。 このようなケースを経験された方、聞いたことのある方、どんな小さなことでもいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.1

今周期の始まり(生理初日)はいつですか? 文中の「7日」「15日」というのは、実際の日付ですか? 基礎体温はどうなっていますか? 補足お願いします。

STAK6810
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 生理は3月17日からはじまりました。 7日、15日は実際の日づけです。 基礎体温は測っていません。。。測ろう測ろうと思いつつ、毎朝、5時半に子どもの方が先に目覚めて、早く起きて~と起こされる状態でして、安静にして体温を測ることができなくて…。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬の判定について。迷ってます。

    排卵日検査薬を5日ほど前から使ってます。 判定見本との見比べに悩んでます。 1日 明らかに薄いので陰性 2日 陽性かどうか微妙。私は陰性、旦那は陽性と判定 3日 2日と同じ 4日 2.3日と同じ 5日 陽性見本より明らかに濃い。これは絶対に陽性! 基礎体温はまだ低温のままです。 みなさんでしたら、いつごろが排卵日だと思いますか?

  • 排卵検査薬の判定について

    前回も排卵日の事で質問したのですが、また分からなくなってしまったので教えて下さい。 私は妊娠を希望していて、今回初めて排卵検査薬を使ってみました。 生理周期は34~38日で、最終生理は10月30日です。 11月13日から排卵検査薬を使い始めて、結果は、 11月12日:おりもの-・性交 11月13日:陰性(薄い線)・おりもの2+ 11月14日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月15日:陽性(濃い線)・おりもの3+ 11月16日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月17日:陽性(濃い線)・おりもの1+(粘り気が余りなくサラサラしている) といった感じです。 15日に初めて陽性になったので、排卵は16日だと思っていたのですが、今日(17日)また陽性反応が出たので、どのように判断したら良いのか分からなくなってしまいました。 この状況だと排卵はまだなのでしょうか? それとももう終わっているのでしょうか? 今のところ1日おきに主人と仲良くしているのですが、高温期になるまでこのような感じで排卵日を逃す事はありませんか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日は何時ごろだと思いますか??

    前回も質問いたしましたがまた、ご質問お願いいたします 前回生理開始日 5/1~5/5 生理周期 不順のためわかりません 14日目に排卵検査薬で陽性がでてその後15.16.17日目まででました。 くっきりしたラインは、16日目です。 その日が排卵日前かとおもいますが、どうでしょうか??? 14日目には、白身のおりものがあり、16日目にはゆるい水っぽい おりものがありました。質問ばかりですみませんが未だ低温期でもあり いったい・・どうなってんの~って感じです。 基礎体温開始日 5/9   36.5  5/10   36.12 5/11   35.91 5/12   -  排卵日だったかも??  排卵検査薬 陰性 5/13   36.25             排卵検査薬 陰性 5/14   36.07 夜仲良し        排卵検査薬 陰性 5/15   36.25             排卵検査薬 陰性 5/16   36.24             排卵検査薬 陰性 5/17    36.18             排卵検査薬 陰性 5/18   35.96             排卵検査薬 陰性かも 5/19   36.15 白身のおりもの有り   排卵検査薬 陽性 5/20   36.06 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/21   36.21 くっきり        排卵検査薬 陽性  5/22   36.04 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/23   36.08              そろそろ高温期にはいっても良いと思うんですが明日あたりでしょうか あと、排卵日は何時ごろだと予想されますか?? 今日も仲良ししたほうがよいですか?? 妊娠希望ですよろしくお願いします あと、排卵検査薬使用しなくてもよいですか??

  • 排卵検査が何日も陽性で

    排卵検査の結果が 1日目 陽性 おりものあり 2日目 陽性 おりものあり 3日目 陽性 おりものあり 4日目 陰性 おりものあり 5日目 陰性 おりものあり 6日目 陰性 おりものナシ 高温期突入 といった感じなのですが・・・ いずれの陽性も終了ラインと同じくらいの濃いものです 陰性が出た時点で(4日目)排卵は終わっているのでしょうか? その日も次の日も卵白様のおりものがまだ多くあるのでわからなくて・・・ 4日排卵の可能性が高いでしょうか? それとも、おりものがピタっとなくなったことを優先にして、 5日目の排卵の方が可能性高いでしょうか? また陽性反応が数日続いた場合は、 マークされた初日を見るのか、ラインの消える前日を見るのかも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 排卵検査薬とおりものと基礎体温から、排卵日は?

    第2子妊娠希望者です。 今月より排卵検査薬も併用し始めました。 排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。 排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。 記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。 本日が18日目になります。 生理周期30~32日 1日目 36.53 2日目 36.31 3日目 36.41 4日目 36.40 5日目 36.51 体調不良(風邪) 6日目 36.26 〃 7日目 36.66 〃 8日目 36.30 〃 9日目 36.22 〃 10日目 36.42 〃 11日目 36.15 12日目 36.34 13日目 36.19 14日目 36.24 15日目 36.46 朝排卵検査陰性 夕方長く伸びるおりもの  16日目 36.38 未明試しに排卵検査陽性→仲良し 朝排卵検査陽性 17日目 36.46 排卵検査陰性 18日目 36.45 排卵検査陰性 おりものは13~16日まで伸びていました。 子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。 今は下腹部痛があります。 イライラもあるので、ダメだったのかなというのもあります。 ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬の判定についての疑問です。

    何度かここではお世話になっています。 以前排卵日検査薬のオススメがあり、友達からもオススメがあったので初めて検査薬を使っています。 それについていろいろ過去の質問も見させていただきましたが、質問させてください!よろしくお願いします☆ 周期は毎月多少前後(25~29日ぐらい)するので早めにし始めました。 チェックワンLH5日分を購入して検査しているところですが、 9/28 薄っすら線(右端は色が欠けている感じ) 9/29 〃 9/30 〃 でした。説明書を見る限り陰性みたいですが、この薄っすら状態(=陰性)はまだまだ排卵前ではないということですか? このままずっと薄っすらな状態が続いてで排卵が終わることもあるのでしょうか? 陽性でも薄っすらしか出ない人もいるようなので自分はどうなのかわかりません。 線が出ないという判定は初日からありません。 終了窓はクッキリ濃い赤です。 ちなみにおりものはまだ何も変化ありません。 あと2日分しかなく、買い足したほうがいいでしょうか?ちょっと出費ですが・・・^^; 初めてなのでいつまで続けたらいいか、判定の見方もいまいち自信ありません。 また今の判定の状態で性交しても意味がないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日

    排卵日を知るために基礎体温をつけています。 高温期・低温期くらいの区別はつくのですが、どれが排卵日なのかよくわかりません。 それ以外におりものや排卵チェッカーかでも調べたのですが、2/3に白身のようなおりものが多くて10cmくらい伸びたな~と思い排卵チェッカーで調べると陰性で、その後おりものが減って2/6にねばっこいかたまりでまた10cmくらい伸びる日があって、調べると陽性でした。 その2日後排卵後のような感じのおりものが出て次の日にはほとんど出なくなりました。 生理は1/20~25日で周期は多分32日だと思います。 おりものが一番多く白身のようで10cm伸びた2/3が排卵日なのか、おりものは少なめだけど10cm伸びなおかつ陽性になた2/6が排卵日なのか、どちらの方が排卵日の可能性が強いでしょうか?

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の見方がいまいちわからない・・・

    無知ですいません、ドゥーテストLH使っています。 おりものなどでチェックしてだいたいこの辺りが排卵日かなーといつもチェックしていますが、今月は確定したくてはじめて検査薬を買ってみました。 陽性のラインは、排卵日36時間前だとくっきりでますよね、 例えば、後二日で排卵日36時間前・・とかだと だんだんラインが薄いながらもピンク色が出てくるものなのですか? それとも排卵日36時間前(陽性反応条件)になるといきなりピンクラインですか? 前日まではまっしろで突然陽性、のような。 1週間くらい前から、朝やっていますが、ここ7日ほど真っ白で陰性。 今月は排卵が遅れているのかなー、と思ったので、二日ほど検査をやめてみました(おりものなどの条件もいつもと違ったので) 夕べ、下着を見ると、いつも通りの、のびるおりものがではじめたので 夜ふと思いたってチェックしてみると今まで見た事ない、陽性ラインがうっすらと、 でもそれなりに濃くでていました。 説明書を見た限りですと、「判定ラインより薄い場合はラインが出ても陰性」 とあったので、私は「いまはまだ陰性だけど、そろそろ排卵36時間前が近いから徐々にピンク色が出始めたんだな」と理解してました。 だので今朝またやってみると再びラインは真っ白。 よくわかりません、検査薬、まだストックありますが、これどう理解したらいいですか? このままだと、生理が不順でなければ、来週6日には生理が来る予定です。 排卵は終わっちゃったんですかね?

  • 排卵検査薬&基礎体温&おりもの:微妙にズレてます

    なかなか卵胞チェックに通えなくて、自己流でタイミングをみてるのですが、検査薬と基礎体温とおりものが微妙にズレているような気がして、排卵日の予想が難しいです。ぜひ皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 病院では卵管造影と低温期にできる血液検査を調べてもらって、両卵管通っていて血液検査も正常範囲です。排卵もおきているそうです。ただ、毎月高温期が9日間しかないのですが、まだ高温期にできる検査をしていません。 生理周期が24日~26日。年に数回28日です。 検査薬はニコちゃんマークが出るデジタルを使用していて、毎朝6時測定です。 日付 周期  体温  検査薬  おりもの   仲良し 9月   5  1   36.22   6  2   36.30   7  3   36.46   8  4   36.31   9  5   36.23  10  6   36.29  11  7   36.15  12  8   36.00  13  9   35.89  14 10   36.18   陰性  15 11   35.91   陰性  16 12   35.95   陰性  17 13   36.37   陰性    伸びる  18 14   36.26   陰性    伸びる  19 15   36.07  「陽性」   伸びる  20 16   36.24   陰性    伸びない  pm3:00頃 毎月といっていいほど周期16日目に高温期に入るのですが、今月はまだ低温です。でもおりものはもう伸びません。 周期15日目に検査薬が陽性になったのでタイミングをとる日だったのですがタイミングがとれず、周期16日目の今日の午後とりました。 検査薬をみると排卵後。 おりものをみると排卵後。 体温をみると排卵前。 私の排卵はいつだったのでしょうか。まだなのでしょうか。 今日のタイミングは早いのでしょうか。遅いでしょうか。 今周期は今日だけしかタイミングがとれません。 みなさんだったらいつが排卵と捉えますか?

専門家に質問してみよう