• 締切済み

時事問題

時事問題について 昨年度~今年の5月くらいまでのネタで 問題として出題しそうな物はどんな事があるでしょうか?

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

手抜きをしない事だから、投稿者こそ、答えなさい、直ぐに応えて下さい。 試験問題なら投稿者が考える事このサイト理由でテヌキ・辞書替わりに使わぬ事 若しくは、聞かれる根拠理由答えなさいヨ図書館で新聞でも読めば良いだろう。 上げれば:地球温暖化・米国トランプ問題と日本対処・イギリスEU離脱・アフリカ開発・高校無償化・18才みなし成人・18歳投票券施行・留学子女教育 宅配便対策・宅配便POST実施・J2K散歩・北朝鮮問題・ODN・政治家暴走

noname#228307
質問者

お礼

質問サイトの典型的な上から目線の荒らしかよ 日常に憂さ晴らしつもりだろうが迷惑な奴

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行政書士試験の時事問題の範囲について・・・H19年の時事は入りますか?

    質問させてください。 私は、今年度の行政書士試験を受けようと思っています。 法律の勉強をほぼ終えて、現在時事を勉強しているんですが、平成19年、つまり今年の4月から10月までに起こった出来事は、時事問題として出題されるんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 時事問題について

    今更遅いかもしれませんが明日のテストで時事問題が出題されます(高校3年です) 4月1日~今日までの分で10点分出題されるみたいなのですが、サイトなどを探してみても最近の時事問題のHPがなかなか見つかりません。民主党の小沢さんなどは出るだろうな~と思っているのですが、テストに出そうな時事問題やサイトをご存知の方、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 時事問題について。

    僕は今、ある大阪の国立中学校に通う3年生です。 僕は明後日に実力テストを控えています。その実力テストで、時事問題を出題する、と社会科の先生がおっしゃっています。 今、世の中で起こっている出来事はたくさんありますが、どのようなものがテストにでそうですか。 ※実力テストは基本的に範囲はありせんが、時事問題は範囲があります。その範囲は、 (1)歴史・地理・公民のどの分野から出題されるか分からない。 (2)主に今年の出来事を出題する。 宜しくお願いします。

  • 今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか?

    今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか? 10~12月にかけて、公務員試験を受けます。 専門試験、一般教養と勉強する分野がたくさんあり、ニュースはチェックしているつもりですが なかなか時事問題までに手が回っていない現状です。 できれば、時事問題、ネタがまとまっているようなサイトがあったら たすかるのですが、ご存じないでしょうか?

  • 経済の時事問題

    自分は中学3年生です。僕の学校では来週、社会の期末テストに今年一年間の経済のニュースに関しての時事問題がでます。 一応自分で少し調べてみたのですが、あまり何も出てこなくて困っています・・・。今回のテストでは50問中10問が経済の時事問題で出題されるので、対策を立てておかないと大変なことになってしまうと思いお聞きしました・・・。 テストに出題されるような経済のニュースや、時事問題への対策の仕方等を教えていただけると嬉しいです・・。 よろしくお願いします。

  • 2007年8月の時事問題・トピックス

    定期試験の勉強中です 社会科の試験では、必ず、時事問題・トピックスが出題されるんです 普段から新聞読んでればいいのですが・・・ 今年の夏、7月~8月にかけて、トピックス的なニュース、時事問題に でそうな問題を予想してください お願いします

  • 社会 時事問題

    中学3年生でし(*´∀`*) 再来週に定期テストがあります(´;ω;`) そこで!! 社会科で出題されると予測される 時事問題(今年)を教えてくださーい(-_-;) よろしくお願いします(/ω\)ペコ

  • 時事問題

    もうすぐテストが予定されています。社会では時事問題が出題されるのですが、どういったものがでされるのでしょか?

  • 社会の時事問題

    社会のテストで時事問題が出ます 11月28日~1月6日までのニュースから出題されそうなニュースはどのようなものがありましたか? 中3です。

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう