• ベストアンサー

行政書士試験の時事問題の範囲について・・・H19年の時事は入りますか?

質問させてください。 私は、今年度の行政書士試験を受けようと思っています。 法律の勉強をほぼ終えて、現在時事を勉強しているんですが、平成19年、つまり今年の4月から10月までに起こった出来事は、時事問題として出題されるんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

範囲には当然含まれます。

glifonglifon
質問者

お礼

明快なご回答をいただきまして、ありがとうございました。 やはり、入るんですね・・・頑張らないと^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に出題されるかどうかは判りませんが 丁度今くらいからの日経3面の用語解説を試験までスクラップしましたが・・・ それ以外は時事対策は今からはする必要はないかと思いますが・・・ 民商法でしょうか メインは 行政法から移って

glifonglifon
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございました。 日経3面の用語解説を試験までスクラップ・・・ですね。ぜひ参考にさせてください。