• ベストアンサー

いま自衛隊が韓国を先制攻撃したら勝てるのでは

韓国軍の真珠湾基地を航空自衛隊のF2攻撃機100機で攻めたら落とせませんか? 宣戦布告してない時期なら日の丸マークの飛行機で100機で向かっても相手は北朝鮮問題で応援に来てくれたのかなと好意的に解釈されて攻撃するまでは撃墜されなくないですか? 韓国の軍人さんが変だなと思って確認の電話をアメリカと日本に両方にかけたとしてもその確認の時間で敵基地攻撃が成功して終了できませんか?

noname#227936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

そもそも、宣戦布告も先制攻撃する必要も理由も存在しません。

質問者

お礼

ですよね 慰安婦人形を量産して日本を攻撃してるのだから韓国がすでに宣戦布告してる状態です

その他の回答 (16)

回答No.17

いまの自衛隊には、戦闘機から地上を攻撃できる装備(武器)がありません なので、何機で攻めようが地上にある基地は壊せません ただ、対艦ミサイルが地上用に転用出来れば、?ですが

質問者

お礼

ありがとう

• eroero4649
回答No.16

ていうか、どなたもツッコまないので不肖ワタクシがツッコませていただきますが、「韓国軍の真珠湾基地」ってなんのことですか?真珠湾基地なら、アメリカ軍なのでありますけれども。 韓国海軍の基地に攻撃したいなら、戦闘攻撃機が100機もいらないと思いますよ。韓国海軍の駆逐艦は全部で12隻ですからね。

質問者

お礼

ありがとう

noname#228945
noname#228945
回答No.15

アメリカが加勢するでしょう。 アメリカ韓国の連合国には敵わないです。 同盟国内で相手を先制攻撃するという意味はそういう事です。 同盟国全てを敵にまわす事になります。

質問者

お礼

ありがとう

• 2012tth
回答No.14

50代♂ 意味なし そんな事しなくとも? 現在、米軍艦艇と海上自衛隊展開中、日本の軍事衛星も半島に 向いている状況なので?日本からの石油輸出を止めて港封鎖し たら?それで終わります。 北が挑発しているので何とでも言い訳は出来ますし?すでに国連 が非難決議採択しています。 彼の国は、中国にも見捨てられている為、日本が石油止めたらそれ を口実にあちらも石油止めるので、数日で干上がります。

質問者

お礼

ありがとう

• qwe2010
回答No.13

基地を破壊したとしても、それでは終わらないですよ。 ベトナム戦争が、良い例です。 今更、国土を増やして、何の徳になるのですか? 私たちの生活が良くなるのなら、魅力があるでしょうが、その可能性は無いと思われます。 それよりも、必要ないものまで、抱えてしまいますので、害になる方が大きいと思います。

質問者

お礼

ありがとう

• W-164
回答No.12

[日本が韓国に勝った]というのはどういう状況でしょうね。 例えば、日本の攻撃を受けた韓国政府が [日本の言う事は何でも聞きますから許してください]と言ったとして、 一年もたてば、そんな事忘れて言いたい放題でしょう。 韓国全土を占領し、日本の領土としたとして、世界中が[あそこは日本の領土にんったんだ]と黙って認めるでしょうか。 例えば北朝鮮は、ミサイルや核を開発して実験はしていますが、実際に核やミサイルを使って攻撃はしていません。 それでもかなりの国から非難されています。 もし日本が、宣戦布告も無く、明確な理由も無くいきなり攻撃を加えたら、世界中から非難されますよね。 世界中から、輸出入の制限などの制裁を受けることになるかもしれません。 決まった国土を待たない[イスラム国]のような存在なら、世界中に散らばって抵抗するなんて言う事もあるかもしれませんが、一定の国土を持ち、ろくな資源も無い日本が世界中から信用を失い、貿易を制限されたら、存在すら出来無くなるでしょうね。 日本に何か得なことありますかね。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.11

韓国? 北朝鮮の間違いでは?

質問者

お礼

ありがとう

回答No.10

韓国を攻撃して戦争に勝ったとしても得るものはない。 無意味な戦争を米国も日本の総理大臣もするはずもない。

質問者

お礼

>> 韓国を攻撃して戦争に勝ったとしても得るものはない。 慰安婦問題が韓国の言いがかりだと証明できます

• haro110
回答No.9

韓国とはある意味戦争中のようなものですね💢 あの人種はつける薬が無いのかと? あのエネルギーを法治国家日本に向けなくて、北朝鮮と微妙な停戦しなくても北朝鮮とガンガンやれ!と言いたい💦

質問者

お礼

ありがとう

• mpascal
回答No.8

そんなことしたら、その隙をついて北朝鮮が動くでしょうね。日本にもミサイルが打てるし。

質問者

お礼

ありがとう