• 締切済み

もういいかな。

otohimetokameの回答

回答No.4

そうだね。もういいと思うよ。絶望に近いものね。  でも体をタヒらせるときの肉体的苦しみが、それと同等か上回るかが問題だよね。反対に全然楽ならイケイケゴーゴーなんだけど。楽なことはないらしいんだ。見た目に楽にタヒれて見えても、運動神経がやられて手足や表情筋が動かせないだけらしいんだ。内部では激しい苦しみと強烈な痛みで助けを叫ぼうとしていてでも叫べないで激しい痛みと苦しみを感じ続けるらしい。そしてタヒるまでの時間は一瞬よりずっと長いし、たとえ一瞬でも永遠に感じるくらいに長いらしい。 だから生きてるほうがマシかもしれないね。  自分の内側をようく隅々まで探してみて。なにかちょっと光るものが見えるでしょう。小さい光だけど見てると心が楽になるものが。それがあなたを見守ってるから気を強く持てるね。  発達障害を誰かに証明してもらって、その証明でもって会社や仲間に少しの理解と手助けをお願いすることが必要なのではないでしょうか。そして、例えばだけど、指示は具体的に〇〇をやってという形で、一回にひとつだと完璧に早くミスなくできるのでそういう指示の仕方でお願いできますかとお願いしてみて受け入れてくれる会社があなたが長く勤められる会社になるよね。