• ベストアンサー

何故平然と生きている?Σ(゜◇゜;)

世の中にたくさん存在している不細工男性たちは、不細工だから彼女や結婚は出来ないのに平然と生きているのは何故なんでしょうか?? (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ブサイク

noname#227919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

開き直っているからだな。ブサイク自体は犯罪ではないから生存権に影響はない。

質問者

お礼

シダラレイトス先生、こんばんは!(*´ー`*) 不細工は不細工と自覚して開き直っているのですね。わかりました。先生、ありがとうございます! (^^)d

その他の回答 (5)

noname#229162
noname#229162
回答No.7

容姿のコンプレックスをバネに社会的地位を獲得を目指すんじゃないの? 例えば、『下流社会』の著者 三浦展 気の毒なほど不細工だけど 美人アナウンサーのインタビュー受けるを場面ではカッコよく見えるのは ものごしが毅然としていて堂々として見えるからだろう。

質問者

お礼

美津濃さん、ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.6

個人を考えないで、安易な一般化はまずいことに気が付いてください。つまりみかけはあなたと同じようでも実態は全く違う人がほとんどということです。ひょっとしたら、あなたは、そういう多くの人に嫉妬してはいませんか。後悔と嫉妬は兄弟のようなものです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

全ての人が恋愛や結婚したいわけでは、ないし同じような条件の人でも恋愛も 結婚もしている人もいるし、恋愛や結婚より重要なことが、あるのかもしれないし 嘆いていても無理なものは無理ってなったら、開き直るしかないと いう人もいると思いますし。 平然と生きてもいいじゃないですか? いい大人が、何もせず嘆いてばかりの方が何で?と思います。

質問者

お礼

いろんな考え方があるのね。(*´ー`*)ハァ 御回答ありがとうございました。

noname#228037
noname#228037
回答No.2

コミュ力、学歴、所得、趣味などでみなさん努力しているからです。 単純に顔だけ見ればイケメン、フツメンよりブサメンのほうが多いです。 だからといって独身が大半になっていないでしょう? ましてや顔が原因で自殺する人なんてほとんどいません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。(^^)

• twin-dog
回答No.1

不細工でも性格が良くて女性に好かれる男はいくらでもいますし、そういう男は彼女もできるし結婚もできますから。

質問者

お礼

ありがとう。