• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

miranaの回答

  • ベストアンサー
  • mirana
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

お仕事を頼まれたのであれば、その方が帰ろうとなんだろうと、気付いた時点で私だったら返答します。今メールを読みました、と一言加えればよいだけですし。 プライベートと違って仕事となると、いかに真剣に向き合ってるかを見てもらえるよいチャンスだとも思いますよ(^^) 成就しますこと願っています!

noname#231946
質問者

お礼

真面目なところを見せてかっこつかけるというのもあるんですね!! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 言ってくれてもなぁ。。

    ある日彼女から「明日、xxxに行くんだけど、xxxの行き方はどうやって、行くの?」とメールが来たので、普通にメールで行き方を教しえました。ちなみに翌日、自分は休日出勤でした。その後、その場所にある某会場には有名アーティストのライブがあったのをとある情報誌で知りました。最初、なんとも思っていなかったのですが、普段、どっかに遊びに行く時は「友達とxxxしに行った。とか、会社のxxxと,,とか。」よく、話をしてくれてたのですが、その時のその場所に行った話は一切しません。私はいつも仕事が忙しいので、あまり普段自分が休日出勤をしたりしてる時とか、彼女が何をしていたかはあえて聞いたりしなかったのですが、(聞く必要もないし、まぁ、普段なにかあったらう彼女から話をしてくれるので)「なんで、その日の事はまったく話さないのかな?」って少し不思議にも思っています。付き合って長い分、余計、あえて何をやっていたか聞くのはどうかな?って気持ちもあります。言いずらいことでもあったのでしょうか?変な質問ですいません。

  • 謎が出来たので質問します。たぶん送信予約?

    ついさっきの出来事ですが、彼氏からこんなメールが来ました。 『昨夜は遅くまで起きてたんだね。今日も1日頑張ろう~♪』 昨夜は電話もしてないしメールもしてないのに何で遅くまで起きてたと 知っていたのでしょうか? 考えられるとしたら深夜2時ごろに目が覚めて彼に翌朝(今日ですね)送る為の メールを作成してて送信予約で7:00に送るように設定してました。 そして朝7:00に送信されたのを確認しました。 送信履歴を見ても7:00に送られています。 でも彼は深夜まで起きてたんだね。ってメールを8時過ぎにくれました。 なぜ深夜目が覚めた事を知ってるのか? 送信予約したのに送信されてたということでしょうか? それとも7:00には送信したけど作成した時刻が表示されて送信されるんでしょうか? 他の人に送ったとか間違いメールもありません。 ちなみに私はソフトバンク3G携帯。 彼はドコモのスマートフォンです。

  • 退職のあいさつ・タイミング

    3月31日付で現在の職場を退職します。 有休消化もあり、3月20日が最終出勤ですが、退職のあいさつの仕方を迷っています。 (1)最後の勤務は19-20日の夜勤で20日は朝9時までの勤務。 (2)普段は2つの部署が一つの空間で働いていますが、20日は一緒に働いている部署は休みのため、会えるのは19日の夕方が最後。ただしその部署の人が退勤前に揃う頃には私の夜勤の仕事が始まっているので、仕事を抜けないと挨拶ができない。(抜けることは可能) (3)一緒に働いている部署の人たちと同じ時間帯に出勤するのは明日が最後。 (4)31日に改めて挨拶に行きます。お礼のお菓子はその時に持っていくつもりです。 同部署の人たちで、20日に出勤のメンバーには20日にいったん挨拶をしていきます。 問題なのは同じ空間で働く部署の人たちで、その人たちに仕事を教えてもらうこともあってお世話になったので、きちんとご挨拶はしなくてはいけないと思っていますが、いつするのが適切か分かりません。明日しておくか、19日にするか、31日で良いか…。 また、お菓子を渡すのは31日で大丈夫でしょうか? (*)現会社は、異動になったら勤務地が違っても、異動前に休みを使って事前に挨拶に行くのが当たり前で、行かないと怒られたり、ネチネチ言われたりします。内示と休みのタイミングが合わずに挨拶に行けない場合は異動前の上司が異動先の上司に「本人は行く気はあるんだけど休みが合わないから…」と電話を入れてくれます。 31日に挨拶に行くのは、有休消化を依頼したにも関わらず31日が出勤のシフトになっていたので上司に聞いたところ「最後に挨拶もせずに辞める気か」と言われたため「では挨拶するのに出てきます」と言ってなんとか休みにしてもらったからです。それまでは最後の出勤日に挨拶をして、お菓子なども持っていくつもりでした。

  • 皆さんなら、この返答どう解釈しますか?

    今日、隣の席の男の子を落ち込ませてしまいました。 彼は、他部署の後輩が気になっているらしく、 ちょくちょく社内メールしていたので、勇気を出して連絡先を教えてといい、メルアドをGETしたそうです。 『俺は先輩だから教えてと言われたら断れないよな』って、後日メールをしたら、 その子から、 『○○さんは好きな先輩の一人なので、気にしないでください』みたいな返信がきたそうです。 その後も一度送れば、何回かいったりきたりメールはするそうですが、彼女から先に送信してくることはないそうで・・・。 私はそれを聞いたとき、『先輩の一人』って別に強調するとこじゃないし、あえて大勢いる中の一人ってところを強調するなんて、あまり期待できないような気がするけど・・・・。私も反対の立場だったら、アドレスくらい教えるし、自ら送信はしないけど、返信は必ずするなぁと彼に言ったら、ひどく落ち込ませてしまいました(ーー;) 皆さんはこの返答、どう解釈しますか?? プラスに解釈できるようであれば、明日教えてあげようと思っています・・・。

  • 朝6時から治療を受けられる病院

    最近、体調を崩して40℃の熱を出して休んでた人が翌朝出勤してきたときに「今朝六時に点滴を受けてきた、身体は辛いけど大丈夫」、と話していて、朝6時から診察してもらえる病院もあるんだな、と思いました。 私の近所の病院は朝9時からばかりなので、これなら8時半出勤の私でも出勤前に見てもらえるな、と思いました。 今は、病院もスーパー並に朝早くから夜遅くまであいてるもんなんでしょうか?

  • 残業を減らすためにはどうしたらいいですか?皆さんの会社はどんなことをされていますか?

    このたび残業削減案を提出しなければならなくなりました。 (50~100文字数程度の簡単な文章をいくつかで良いらしいのですが・・・。) 私の場合、とある工場で設備管理の仕事をしています。 工場は年中無休で私の部署は社員が3人で3人出勤のときは早番、普通、遅番があります。 2人出勤のときは、早番と普通、土日などあまり忙しくないときは1人出勤で早番のみです。 それぞれ一番遅く出勤してきた人が、工場の生産が終わるまで残るという感じです。 休日はシフト制で、日曜日~土曜日までの7日間の間に2日間休みという出勤体制です。 前置きが長くなりましたが、業種や勤務体系など問いませんので、 皆さんの会社、又は部署は、残業を少なくするためにどのようなことを 行っておられますか? 例えば、私の会社の場合ですが、一番最後の出勤者が最後まで残らなければならないため、 残業になりやすいので、3人の早番、普通、遅番のローテーションを均等にするなど・・・ 全く関係の無いことでも大歓迎ですので、とにかくたくさんのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 勤務時間

    朝10時に出勤(日勤)→そのまま夕から翌朝10時まで夜勤→ 再度日勤→2日目の夜勤→翌朝10時から18時まで日勤 (計56時間勤務) 夜勤は仮眠はあるが場合によってはあまり取れない時あり。 これは勤務時間としては普通にというかよくある勤務時間なんでしょうか?

  • 女性に質問です。彼女の気持ちについて

    大学院2年(男)です。 仕事先(アルバイト先)に年上で好きな人がいます。彼女とは以前からメールや電話をしています。 最近は、特にメールすることがなければ、夜におやすみメールだけを送る感じです。それに対して必ず返信はあります。 先日、職場で彼女が体調をくずして、代わりに私が夜入りました。翌朝、“代わりに入ってくれてありがと。研究がんばってねっ”と彼女からメールがありました。その日は何通かやりとりして終わりましたが、その次の日からまた普段通りおやすみメールを送っていたのですが、この前おやすみメールを送ったら、“おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ”と返信がありました。私は今日これこれあったよとか送りたいのですが、どうしても返信を期待してしまい、返信がないと気になってしまうので、結局送らないことがあったりしておやすみメールだけの日が少し増えてしまいました。翌朝、最近二人だけで話す機会がなく、いろいろ話したかったので、明日会えないかとメールしたら、“まだ体調が悪い。だから明日はちょっと無理かも(・・・汗)”と返信がありました。ちょうどその日の夜は一緒に仕事で、普段通り話したりしましたが、家についてからお疲れ様もふくめてメールしたら、返信はなく、その翌朝に“おはよう!!お仕事頑張ってね(ハート)”にも返信はなく、次の日の朝、“体調は大丈夫??”とメールしましたが返信はありませんでした。彼女は忙しかったりして返信する状況になければ返信しないのですが、何通か送ったメールに返信はないのはやはり体調が悪いからですかね??それとも、おやすみメールばっかの日が続いたことで嫌われてしまったのが原因でしょうか??

  • 皆みたいに上手く話せない

    こんにちは。 私はしゃべるのが得意ではないと、自分では思います。 だから、人が話しているのを聞いてる時に、「こうやって反応したらいいのか」「こう答えると面白いんだな」など学んでいるつもりです。 ですが、なんにしても「この人だから、この人のキャラだからいける、許される」ということはありますよね。 話を観察している時に、暴言があったり、長めに自分の話をしたり、言われたことにすぐ言い返したり、など、一般的に良いとはされていないんだろうなっていうことをする人がいると気づきます。でもその人はみんなから嫌われてるわけじゃないし、普通に生活してます。 そう言うのを見ると、「あの人が普通にやってけてるんだから、私のあんな行動やこんな行動も許されるのかな?私って大丈夫なのかな!普通なのかな!」って一瞬思います。 でも、すぐに、それはあの人が明るいキャラだからだよな、とか、私みたいに忘れ物が多かったりしなくて普段の行いがいいんだよな、とか考えます。 じゃあ私のキャラに合う話し方って何?という疑問はずっと持っているままです。 自分では面白いだろうと思って話してても、相手はつまんないことだってあります。だから、結局、人の観察をしても私に生かされることはないんじゃないか、、て思います。 みんなどうやって話し方をみにつけてるんですかね。 性格が態度に現れてて、私が変な性格してるから相手も嫌な気持ちになるとかなんですかね。 どうやったら会話力がつくのだと思いますか。