• 締切済み

言ってくれてもなぁ。。

ある日彼女から「明日、xxxに行くんだけど、xxxの行き方はどうやって、行くの?」とメールが来たので、普通にメールで行き方を教しえました。ちなみに翌日、自分は休日出勤でした。その後、その場所にある某会場には有名アーティストのライブがあったのをとある情報誌で知りました。最初、なんとも思っていなかったのですが、普段、どっかに遊びに行く時は「友達とxxxしに行った。とか、会社のxxxと,,とか。」よく、話をしてくれてたのですが、その時のその場所に行った話は一切しません。私はいつも仕事が忙しいので、あまり普段自分が休日出勤をしたりしてる時とか、彼女が何をしていたかはあえて聞いたりしなかったのですが、(聞く必要もないし、まぁ、普段なにかあったらう彼女から話をしてくれるので)「なんで、その日の事はまったく話さないのかな?」って少し不思議にも思っています。付き合って長い分、余計、あえて何をやっていたか聞くのはどうかな?って気持ちもあります。言いずらいことでもあったのでしょうか?変な質問ですいません。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.6

話したいけど、何も尋ねてくれないからわたしが何をしていたか興味がないのかな?って思ってるかも。 休日出勤の日なら尚更、仕事してる間に遊んでいた話をするのも悪い、と思ってしまっているのでは。 浮気だったら彼氏に行き方は聞かないでしょう。他の友達やその相手にでも聞きます。 ふと思い出したように、「そういえば、この間ちゃんと行けた?ライブ行ったの?」と聞いてみてはどうでしょう。何気なく聞いたら、あっさり報告してくれると思いますよ。

回答No.5

こんにちは。 違う方向からお話してみますね。 まず、わたしの憶測が含まれることをお許しください。 あなたは普段、彼女の話をどのように聞いていらっしゃいますか? 聞いているのか聞いていないのかわからないような返事や相槌を打っていませんでしたか? もしそうであるなら、「話してもなぁ」と思って話さなくなっているのかもしれません。 自分に興味を持ってくれている、関心を持ってくれていると感じていれば、自然に彼女の方からお話しするのではないでしょうか。 「そういえばさ、この前のxxxで、何かイベントでもあったの?」などと聞いてみてもいいかもしれません。不自然ではないと思いますよ。 または、もしかしたら、いつも忙しくしているあなたを気遣って、「話に夢中になって、眠る時間を割かせてしまうのは申し訳ない」と思っているのかもしれません。 考えているよりも、まず、彼女に話しかけてみてはいかがでしょうか。 わたしも#3の方と同じ意見です。 楽しくお話が弾むといいですね。

• naf
回答No.4

そうですね・・・ いつもは事後報告になっているけれど 今回は「どうやって行くの?」と聞いた時点で 会ってない日の報告もかねてるつもりかも? 私の場合わりとそういうことあるので あとは・・・ お二人は付き合い長いから関係ないかもしれないけど 私の場合、最近とあるアイドルのコンサートに行ったこと 彼に報告してません・・・バカにされそうだから ともあれ、さらっと聞いてしまってよい内容かと思われますよ

• sharako3
回答No.3

誰と何しに行ったかなんてことは詮索せず、「xxxにちゃんと行けた? あの説明でわかったかな?」と、普通に聞いてみればいいと思います。 案外、「うん、○○のライブだったんだけど、楽しかったよ」みたいに話してくれるのでは。

• maiu-34
回答No.2

彼女の浮気とか、気にしていらっしゃいますね。 いつもと違う反応が気になりますよね。 不思議に思うところは、怖くても確認した方がいいと思います。付き合いが長い分、そう言う所はそのまま気づかない振りをしない方がいいと思います。

• ssaass
回答No.1

長い付き合いなら思い切って聞いてみたらどうですか?やましいことがあるならお互いのために追求すべきですし、何もやましいことがないなら素直に話してくれるでしょう。 今の関係を崩したくないという想いはあるでしょうが、私個人の考えで言えば、長い付き合いであればあるほどお互いのことは包み隠さず共有できる仲でいたいと思ってしまいます。