• 締切済み

言ってくれてもなぁ。。

ある日彼女から「明日、xxxに行くんだけど、xxxの行き方はどうやって、行くの?」とメールが来たので、普通にメールで行き方を教しえました。ちなみに翌日、自分は休日出勤でした。その後、その場所にある某会場には有名アーティストのライブがあったのをとある情報誌で知りました。最初、なんとも思っていなかったのですが、普段、どっかに遊びに行く時は「友達とxxxしに行った。とか、会社のxxxと,,とか。」よく、話をしてくれてたのですが、その時のその場所に行った話は一切しません。私はいつも仕事が忙しいので、あまり普段自分が休日出勤をしたりしてる時とか、彼女が何をしていたかはあえて聞いたりしなかったのですが、(聞く必要もないし、まぁ、普段なにかあったらう彼女から話をしてくれるので)「なんで、その日の事はまったく話さないのかな?」って少し不思議にも思っています。付き合って長い分、余計、あえて何をやっていたか聞くのはどうかな?って気持ちもあります。言いずらいことでもあったのでしょうか?変な質問ですいません。

みんなの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

話したいけど、何も尋ねてくれないからわたしが何をしていたか興味がないのかな?って思ってるかも。 休日出勤の日なら尚更、仕事してる間に遊んでいた話をするのも悪い、と思ってしまっているのでは。 浮気だったら彼氏に行き方は聞かないでしょう。他の友達やその相手にでも聞きます。 ふと思い出したように、「そういえば、この間ちゃんと行けた?ライブ行ったの?」と聞いてみてはどうでしょう。何気なく聞いたら、あっさり報告してくれると思いますよ。

回答No.5

こんにちは。 違う方向からお話してみますね。 まず、わたしの憶測が含まれることをお許しください。 あなたは普段、彼女の話をどのように聞いていらっしゃいますか? 聞いているのか聞いていないのかわからないような返事や相槌を打っていませんでしたか? もしそうであるなら、「話してもなぁ」と思って話さなくなっているのかもしれません。 自分に興味を持ってくれている、関心を持ってくれていると感じていれば、自然に彼女の方からお話しするのではないでしょうか。 「そういえばさ、この前のxxxで、何かイベントでもあったの?」などと聞いてみてもいいかもしれません。不自然ではないと思いますよ。 または、もしかしたら、いつも忙しくしているあなたを気遣って、「話に夢中になって、眠る時間を割かせてしまうのは申し訳ない」と思っているのかもしれません。 考えているよりも、まず、彼女に話しかけてみてはいかがでしょうか。 わたしも#3の方と同じ意見です。 楽しくお話が弾むといいですね。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.4

そうですね・・・ いつもは事後報告になっているけれど 今回は「どうやって行くの?」と聞いた時点で 会ってない日の報告もかねてるつもりかも? 私の場合わりとそういうことあるので あとは・・・ お二人は付き合い長いから関係ないかもしれないけど 私の場合、最近とあるアイドルのコンサートに行ったこと 彼に報告してません・・・バカにされそうだから ともあれ、さらっと聞いてしまってよい内容かと思われますよ

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

誰と何しに行ったかなんてことは詮索せず、「xxxにちゃんと行けた? あの説明でわかったかな?」と、普通に聞いてみればいいと思います。 案外、「うん、○○のライブだったんだけど、楽しかったよ」みたいに話してくれるのでは。

  • maiu-34
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

彼女の浮気とか、気にしていらっしゃいますね。 いつもと違う反応が気になりますよね。 不思議に思うところは、怖くても確認した方がいいと思います。付き合いが長い分、そう言う所はそのまま気づかない振りをしない方がいいと思います。

  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.1

長い付き合いなら思い切って聞いてみたらどうですか?やましいことがあるならお互いのために追求すべきですし、何もやましいことがないなら素直に話してくれるでしょう。 今の関係を崩したくないという想いはあるでしょうが、私個人の考えで言えば、長い付き合いであればあるほどお互いのことは包み隠さず共有できる仲でいたいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • バックステージ招待応募

    この前、1人でライヴ会場に行ったら、ライヴ会場でスタッフの方に呼ばれてバックステージに招待されることになって、アーティストに実際に会って打ち合わせをしてライヴ中、アーティストとアンコールの時に共演するという夢を見ました。 某アーティストのCDにバックステージ応募ハガキが同封されていたのですが実際、バックステージに応募して当選したら上記の夢で見たような事が出来るのでしょうか?

  • ライブと仕事、どちらを優先すべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 9月20日21日に某アーティストのライブがあります。 20日がライブで21日がトークショーです。 そのライブに私は当選し楽しみにしていました。 しかし現在の派遣の仕事で、当初シフト制となっていたので9月はその日はお休みをもらおうとしていましたが、方針が変わり木、金を休日にし、土日は出勤になってしまいました。 ライブに当選したのは5月ですし、トークショー付きなのでチケット代も通常より高かったです。しかしキャンセルは出来ないと思うので、事情を話してお休みをもらうべきか、仕事を優先すべきか悩んでます。 本当にずっと楽しみにしていたライブなので、どうしても行きたいです。 ただ、こういう例が初めてなので是非参考になる手がありましたらお願いします。

  • 女性をライブ(コンサート)に誘うにあたって

    今月あるライブへ行き、アーティストが会場のある市のラジオ局で番組やっていて丁度公演日が放送曜日で、間に合う時間から放送なので生放送してくれました。 それで番組で皆が送ったライブの感想を読んでいて、読んだ中に興味を持っていなかった彼女を誘って行き、彼女も気に入ってファンになってくれたと言うメールがありました。 それで、自分も彼女に限らず音楽好きな相手を自分が好きでおススメしたいアーティストのライブへ機会があれば誘ってみたいと思っていたのですが、どんなアーティストでも嫌いだと思っているアーティストでなければ誘っても問題無いでしょうか?

  • 私のこの状態は何だったのでしょう?

    先日、某アーティストのライブに行った時の事です。ライブに行くのは数回目。 開演は18時30分横浜スタジアムでした。 座席はS席でアーティストは米粒程度の大きさにしか見えない距離。 いざ、ライブが始まると… 派手なライトの光がやたらと眩しく見えたり、観客の興奮する声が何故か恐ろしく聞こえてきたり、いつもなら立って手拍子する事がとても苦痛になり、立っていられなくなり、しばらく座って曲を聞いていましたが、今度は冷や汗が出てくる始末。 アーティストが観客に向かって話している内容もほとんど頭に入ってきませんでした。 上手く説明できないんですが、自分の体が自分じゃないように感じるというか…。 そうこうしている間にも冷や汗が止まらず、私の異変に気付いた夫から大丈夫?と言われ、大丈夫と答えたものの、とても大丈夫には見えないから出よう。このままいたら倒れるかも知れないと言われ、泣く泣く途中退場しました。 会場を出た後も体の震えが止まらず、普段温かい手が凄く冷たくなっていました。 1時間ほどすると、体調は元に戻りました。 あのような状態になったのは生まれて初めてです。 熱中症とも違うようだし、アレは何だったのでしょうか?

  • 寂しいとか会いたいって言ってしまいそうです。

    遠距離の彼がいます。 普段は寂しいと思わないんですが、ふとした時に寂しくなります。 大体、彼に会って2~3週間後くらいです。 でも彼は4月に転勤があり 新しい場所、新しい部署、しかも忙しく、精神的にもかなり気を使う部署です。 GWも休日出勤で半分潰れました。 合間を見てメールや電話をくれますが、メールは1日1通あれば良い方で 電話は週1であるかないかくらいです。 土日のスケジュールも分からなくて(休日出勤があったりするので) 私からは極力電話はかけません。 「今日なにするの?どこいくの?誰と?」といったようなことも私から聞いたことがありません。 彼は隠すことじゃない、と大抵は話してきますが。 ですが、彼は普段から「好き」「会いたい」「寂しい」といったようなことは口にしません。 「言われてもどうしようもない」と以前、言われた気もします。 思わず『私ばかり好きとか、寂しいとか、会いたいって思ってるだけでしょ?』と言ってしまいそうです。 正直、彼が何を思ってるのか分かりません。 付き合ってるんだから駆け引きせずに、言いたいことは言ってと言われましたが言えません。 「どうしようもない」から。 今は我慢して、耐えるしかないのでしょうか。

  • サマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

     会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?  ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか? そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

  • 横浜アリーナでライブを立見した事ある方。

    横浜アリーナでどんなアーティストでもいいのでライブを立見したことがある方教えてください。 立見は当日に整理券とかが配られてその日に見る場所が決まるのですか??それとも最初から場所が決まっているんですか??どんな感じで会場に入るか教えてください。

  • アーティストがライブに彼女を同伴?

    あるアーティストさんは地方ライブに彼女同伴で会場入りします。会場にはやくついた知人がタクシーから2人でおりて会場にはいるところを偶然みてしまいました。ライブ会場は客から代金をいただいてパフォーマンスするアーティストにとっては職場ですよね。どうして旅行気分で仕事にくるのか理解できません。図図しい時はgoodsの売り場で販売員になっていたりします。社員でもstaffでもありません。みのがしている所属事務所もだらしないとおもいます。公私混同はやめてほしいものです。このような話はよくあるのですか?

  • COUNTDOWN JAPAN  服装について

    今年初めて参戦するものです、服装で迷っています。 公式サイトにはジーンズ・Tシャツが望ましいと書いてあるのですが ライブ会場から出ると寒いという声も聞かれるので、半そでのTシャツにするか迷っています。 見たいアーティストはコスモステージに出るFACTとP.T.Pです。なるべく中盤よりも前に行って見たいのですが、場所取り禁止ということで、お目当てのアーティストのライブが始まる前から会場にいるっていうのは無しでしょうか? 普段Tシャツなどほとんど着なくてどういうTシャツを着ればいいのかすら分かりません。。どんな点に気をつければ良いでしょうか。 初めてなので経験者の方々の意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレとライブに行こうとしてる嫁。

    元カレとライブに行こうとしてる嫁。 皆さんは、どう思いますか? 私には行くという事は言って来てませんがカレンダーに会場名が書いてあり、大好きなアーティストのライブです。 嫁はチケット取るためにチャレンジしましたが取れず、ファン仲間と私に言ってる実は元カレは、その会場が当たったと言ってました。 その会場はそのアーティストにとっては聖地と言えるような場所のため、妻は行きたくて仕方ない場所。他の会場は、妻は確保してるのですが。 その聖地に行こうとしてるは確実のようです。 私は許せないし、ふざけるな!という気持ちです。 まあやましい事は、無いとは思いますが… 私には、子供を見させておいて私を騙して行こうとしている神経を疑います。 ご意見下さい。 よろしくお願いします。