• 締切済み

気のあるような言葉を言ってしまう私が嫌。恋愛体質?

男性に気のあるような言葉を言ってしまいます。誤解させてしまったり、結果後に引けないようになってしまって付き合ったり、セフレ関係になったりしまいます。 ただ単に何気なく言ってしまった言動や態度が、歳上男性に誤解されてしまうようで、恥ずかしながら40代になってもそれは変わらないみたいで、現在セフレ関係にいる彼に対しても、結婚したいか?と結婚はしたいけど彼とは無理だと思いながらも、したいって言ってみたり、心にもない言葉を言ってしまったり、意図しないで気がついたら彼や他の男性に誤解させてしまうような言葉を言ってしまう自分がいます。 私が相手に気があるみたいな素振りや言動をしてしまうので、何人か付き合いをしたのですが、やはり君から誘ってきた或いは君が僕のことが好きなんだろ?みたいか感じです。 だからか、お互い誤解のまま?付き合い結婚した元夫にも、結婚してあげたという言葉を言ってしまいました。 そして共通して言われるのは、君が危なっかしくて、見てらないから1人にさせられないです。 そして君は優しすぎるとも。 今回のセフレにも言われました。 結果いつも遊ばれているように思え、付き合ってる最中、疲れ果ててしまい、別れ話がこじれる感じになります。 本当にぶりっ子して言ってるわけではなく、何気なく言ってしまいます。 私は恋愛体質なのでしょうか?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

40代で、自由に恋愛が楽しめるって素敵な事でもありますね。 きっと、あなたに合った生き方なのでしょうね。 私は超スピード婚で、10歳程年上男性のものになっていて、私は単純だからこの夫のことを愛しく思う日々です。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>私は恋愛体質なのでしょうか? いいえ。 40代にもなって自分で気付いているのに言ってるのはただの○カです。 その歳でセフレだのって色々と恥ずかしくないのかね・・・

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

それを恋愛体質と呼びません”寂しがり屋で、”底の浅い”浮気性・落ち着きと心が無くて”チャラケている間に”投稿者の周りには”真に必要な人が居なくなります。 出来る事は”セフレ・Sex絡み・遊び三昧、何れ泣きを、みるだけでしょう。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 恋愛体質ではなく、いる場所を求めてさまよっている感じですね。寂しがりの女性の典型で、精神的ストレスを抱えていませんか?トラウマや、家庭環境は?ただただ流れに流されてしまう・・・。中途半端な付き合いよりも貴方を大切にしてくれる男性との出会いが有りますように祈っています。そうすれば貴方は落ち着くと思います。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

何度もアカウントと質問内容の設定を変えて投稿して 満足感は得られましたか?

関連するQ&A

  • 結婚する気がなくて恋愛する女性はいますか?

    28をこえると付き合う=結婚ばかりを考えてしまいます。 相手と結婚する気がないけど、男性とお付き合いする人はどういう考えをお持ちでしょうか? 結婚はできない、だけど今が楽しい、先が見えないけど好きだから付き合っているって感じですか?

  • 気にしすぎって言葉

    SNSのオフ会(人付き合いが苦手・友達がいない少ない系)で 人付き合い・人間関係の悩みや相談とかをしていると“気にしすぎ”って言われる事が多々あります。 しかし 人付き合い・人間関係の悩みに対して 他人の悩みには“気にしすぎ”の一言、しかし自分はどんなに小さい事でも大騒ぎ(もしくは、愚痴を言う)する。 って言う「自分には繊細・他人には無神経」な人に何度か出会いました。 その為“気にしすぎ”って言葉を多様する人に警戒心が出てきて、さらに“気にしすぎ”って言葉に拒否感が出てきました。 しかし やっぱり人間関係の悩みってある程度は、聞き流したり・気にしないっても事も必要だとは思います。 そこで 人間関係って悩みで“気にしない”って事を実行する時はどんな時ですか?

  • 「付き合う」という言葉の意味が分からなくなった

     私は中高年なので、「付き合う」という言葉は、まさにその通りで、「交際」という意味で使っていました。例えば、酒に誘われて断ると、「付き合いが悪いな」と言われるとか。友達が少ない人を「あの人は付き合いが少ない」と言うとか。  ですが、最近はどうももっと特別な意味に使われているようです。昔アメリカで使われていた「ステディ」という意味に近いような感じもします。質問広場を見ていると、付き合っていないけどセックスしている」という言い方があって、いわゆるセフレとか成り行きで知り合いやっているというのは、「付き合っている」ことにはならないようです。  具体的に私が想像するところは、告白して受け入れられた関係とか、他の誰ともセックスしないという約束ができている関係とか、結婚を前提で交際しているとお互いが承知している関係とか、周囲の人間に公表している関係とか、あれこれ考えてみました。  皆さんは「付き合う」という言葉をどういう意味で使っていますか?ご自身が使っている意味を教えて下さい。

  • どうしたら恋愛ってできますか?

    離婚して1年が経とうとしています。24歳の女性です。 子供は金銭的な事もあり、夫に託しました。 理由は夫の不貞行為です。 実は、今までの男性経験は元夫だけなのです。 付き合ったのも元夫だけです。 結婚生活は結構永かったのですが、 半分以上夫の不貞行為に苦しみました。 子供を夫に渡して、晴れて…なんて言うのもあれなんですが、 恋愛してみたいです。 でもこの1年間、いいなぁと思う人も現れませんでしたし、 逆に告白されるなんてこともありませんでした。 人見知りで、消極的な性格も原因ではあると思うのですが…。 セフレが欲しいとか、遊びたいとか、二股架けるつもりもないんですが。 だからと言って、結婚は懲り懲りなので、 もうちょっと軽い感じで恋愛してみたいです。 何と言うか月並ですが、トキメキが欲しいと言うか…。 どうやったら恋愛できますか? いつも深く考えすぎてしまうし、 きっかけもなかなかありません。 それとも、こんなこと考えてしまう私って、 結婚する資格もなかったのでしょうか…? なんでもいいです。何か一言アドバイスお願いします。

  • 非恋愛体質・・・これからどう生きよう。

    非恋愛体質・・・これからどう生きよう。 30代女性です。  昔から、熱しにくくて冷めやすい私。出会いも少ないので、アタックしてくれる男性の中で、興味のもてる人とお付き合いをしてきました。そのうちに、とても好きになるんではないかと思ってお付き合いするわけですが・・・結局、どうしても結婚するまでの気持ちにはなれません。  普通に恋愛が出来る人には、冷たい人間だと思われてしまうのでしょうが。別に人を見下しているつもりは無く、人見知りする訳でもないんです。 血のつながりのある家族や、友達とも頼り頼られる関係もあります。 でも、恋愛については駄目なんです。 何か精神的な欠陥があるのではないかとも悩みますが、これを治す手立てもわかりません。 今もお付き合いしている人がいるのですが、年齢を考えると、これ以上彼に迷惑をかけるわけにもいかないから、別れてひとりで生きていく決心をしようと思います。 良い人なので、私はきっと後悔しますが、無理に恋愛するのは疲れました。 私のように、自然に恋愛ができない人っているのでしょうか? いらっしゃったら、結婚はなさいましたか?するつもりですか? 理解できないような内容ですみません・・・。

  • 言葉の意味

    こんにちは。 好きだった人のことですが教えてください。彼なのかどうか曖昧な関係でした。 二人で会ってた時彼が「僕、転勤することになった。...(私)は結婚したくない? 僕は結婚したい。料理ができて子供が好きだったらそれでいい」」て言いました。その後生活のためのお金の話やこれからの仕事に対する気持ちとか話してその日は別れました。そのことを友達に話すとそれはプロポーズじゃない?と言われ今はそんなこと思わないだろうと思っていたのですが聞いてみました。すると、「何を言ってるの?そう思わせるようなこと言った?何が誤解させた?」って言われました。 この言葉で誤解してしまった私はバカでした。みなさんはこの言葉どう受け止められますか?付き合いにもよるでしょうが。そして、今彼もまだ付き合う前に転勤が決まり「一緒に行く?」と言われましたがこのことがありどういう意味?とは怖くて聞けませんでした。来年にはまた転勤があり「遠くになったらどうする?」って聞かれたけどかわしてしまいました。これらの意味ってどう思われますか?

  • 主婦ですが恋愛したい。

    30代前半。主婦です。子供(6歳 4歳)います。 主人のことは愛してません。結婚するまで主人以外の人とはまじめに付き合ったことがなく、結婚にいたりました。独身のころは みんな体だけの関係で付き合ってるということはありませんでした。 今結婚7年目ですがセフレだけの関係が続いている人がいます。 でもセフレじゃ恋愛してる気にはなれなくて。今恋愛をしたいです。よくここのサイトで 主人以外にお付き合いしている人がいると投稿されてますが、どうやってみつけて、主婦がお付き合いまでいたるのでしょうか?教えていただきたいです。

  • 男性に気を使わせてしますのはなぜでしょう

    私は付き合う男性に気を使わせてしまうようです。 気を使わせる・・・というのは、 『嫌われないようにする』という事みたいで、今まで付き合った男性がみんなではありませんが、なんていうのか・・・ いつも機嫌取りをさせてしまって疲れさせてしまうようです。 私自身、付き合っている男性はすごく好きですし、浮気とかしません。 好きという気持ちも、ハッキリ伝えます。 でも、これだけは嫌よ・・という事もハッキリ伝えます。 『譲歩』はいいと思いますが、『妥協』という範囲のどうしても許せない事は理解してもらわないと続かないと思うので、それは理解してほしくて伝えます。 その内容もハッキリしてます。 ・愛し合うなら一対一で真剣に恋愛したい。 2股等をお互いにして、浮ついた気持ちで付き合うなら、私は続かない。 ・Hは男性ならしたいのは理解するので、会うたびにでもいいけれど、セフレのような付き合いならする意味がないので、ホテルだけでバイバイというようなデートは嫌。 ただそれだけです。 彼氏・・というより男性に対して、『女なんだから!』なんていう理不尽な要求もしません。 お金の部分も、男性にはホテル代をだしてもらう事が多いので、 食事代を出したり、電車で会いに着てくれる男性の場合、車を出したり等は全然嫌だと思いません。 でも、付き合う男性はなぜか 『どうせ俺なんて捨てられるんだよね』 『遊びで付き合ってるんだろ』 『こんな俺なんか』 等といい始め、最後には 『疲れた』といわれてしまいます。 なぜそういわれてしまうのか、わからないんです。 これだけは嫌・・・とハッキリいう事がいけないのですか? 私は性格が直球で、自分の気持ちをストレートに伝える性格なので、 それが何か誤解を招いているのでしょうか? 自分的には、女性にありがちな、ダンマリしてふてくされた顔をして見せるほうがよほど卑怯だと思うので、ストレートに伝えた方がいいと思いますし、お付き合いが始まるときに 『私は性格が直球だから言葉がきつく感じることがあるかもしれないけれど、裏表はないので、言葉を額面通りに受け取って、裏を読まないでほしい』 と伝えてお付き合いを開始するのですが・・・・ 男性が気を使ってしまうのは、どんなお相手ですか? 今、お付き合いしたい男性ができて、また同じ事をしたくないのですが、 その男性も、言葉が敬語だったり、会う約束でさえ 『○○さんが都合がよければでいいんですよ?』 とか言われてしまい、また気を使わせてしまってるのかな・・・と心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 私の誤解?私が鈍い?恋愛表現がわかりにくい男性

    昨年出会った二人の男性のことで相談させていただきます。 どちらも私と仲がいいし魅力ある男性です。 ただし今のところ恋愛感情まではありません。 (1)サークルで一緒の男性 彼女との別れ話のことで女性の意見を聞かせてもらいたいと相談を持ちかけられ、私なりにアドバイスをしました。 結局は別れてしまったそうですが後日私に「真摯にアドバイスをしてくれてありがとう」と御礼を言われました。 それからしばらくして「とにかくさびしい。今度は○○(私)のような女性と出会いたい」と言われました。 「彼を好き」までの感情はありませんが関心がないわけではなくて「つきあい前提のつきあい」でもいいかなと思っており、私としてはかなり恥ずかしい思いでしたが「私ならここにいますけど?」と冗談ぽく返しました。 ところが彼は「冗談でしょ?なぐさめてくれなくてもいいよ」とのこと。 私は拍子抜けしてしまいました。 「冗談ではないのに」とは言いましたが「もういいよ。気遣ってくれてありがとう」と取り合ってくれません。 これ以上しつこいのもどうかと思いその話は終わりましたが 「私に関心がないのなら始めからそんなこと言わなければいいのに…」とは思いました。 仲が悪いわけではないので現在も従来の関係が続いています。 (2)会社の男性 他の地域から同じ部署に異動してきた男性です。全く面識はありませんでした。 仕事や仕事以外(電車や地理的なこととか)のこととか、わからないことがあれば私によく聞いてきて教えていました。 仕事の接点が何かと多く、グループでお昼を一緒に食べたりたまにですが飲みに行ったりします。 頭の回転も早くてユーモラスな男性で嫌いではありませんでした。 異動からしばらく経って「おかげさまでだいぶ慣れたから御礼にごちそうさせて」と言われ、お受けしました。 その席で「異動以来いろいろ助かってる。優しい同僚がいて良かった。ところで唐突だけど彼氏いるの?」と聞かれたので「いませんよ」と答えたところ「ええ!?それはもったいないね」とのこと。 私も同じ質問を返したのですが「いないよ。彼氏いないなら名乗りあげるかもしれないよ?」と言うので期待してしまいました。 すぐ結婚の話に変わり、お互いの考えにかなり共通項があってそれなりに盛り上がったのですが 「もっとも仕事も忙しいし当分結婚しようと思わないなあ~彼女も特にいらないし!」で終わりです。 さっきの言葉は何だったの?と、またまた拍子抜けでした。 彼女がいるのに隠しているのかな?と思ったのですが、同僚には「彼女がほしい」と言っているとの話を聞き、ますますわかりません。 彼とも相変わらずの関係が続いています。 質問の内容だけではわからないとは思いますが要点は抑えて質問したつもりなので だいたいこんな感じと捉えていただければ。 この二人とも私に気があるのか、ないのか全然わからなくて真意をはかりかねています。 質問させていただく事項です。 ※私からの告白を待っている? ※彼らの言葉や態度の中に私への好意のサインはありますか?もしあれば、わからない私が鈍い? ※それとも私に好意などない。完全に私の誤解?(だとすればかなり恥ずかしいです…) 考えてもわからないんですよね。 こんなにわかりにくい男性は初めてです・・・ どうか気持ちをすっきりさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 主人の言葉 私が気にしすぎ?

     タバコを吸わない夫に何気なく、 「私がタバコを吸っていたら結婚した?」ときいたら、 「結婚していなかったかも…もっとなにかすごいものをもっていたら別だったけど」といわれてしまいました。 2,3日たってもそのときの言葉を思い出すと悲しくなっています。 実際に私はタバコは吸いませんが、普段の夫婦関係は良好なので 「そんなの関係ないよ」といってもらえると思っていました。 こんなことぐらいでへこんでしまう私が気にしすぎでしょうか?