• 締切済み

付き合う事に

前回質問させて頂いた男性と付き合う事になりました。(前回の質問をご覧下さい。。年上の方です。) 付き合おうと言ってくれて、付き合う事になりました。しかし、彼はやはり結構遊び人だったみたいで、まだ整理できていない関係もあるんだよねと話してくれました。私自身も元彼の事など整理できていないことがあるので彼の事を責めたりするつもりは一切ありません。彼は打ち明けてくれたのですが、私自身の、元彼とまだ仲が良い事や、整理できていない事を話していないので話すべきか悩んでいます。やはり、伝えなくても良いのでしょうか? 私は付き合える事になって嬉しくて仕方がないのですが、彼の整理できていない関係も気になっており、それについてどの程度踏み込んで良いのかわかりません。もちろん、彼の事はどんな事でも受け入れようと思っています。

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

最近付き合い始めた関係なんでしょう。それであれば徐々にお互いの事を 分かり合っていけば良いのではありませんか。 私は元カノとか元彼の事をいちいち話す必要はないと思いますよ。 お二人が結婚するまでの関係になった時にお互いが嘘偽りのない関係を 築きたいと思うのであれば話合えば良いでしょう。 私は結婚して30年のアラフィフですが、今でも元カノや知人の女性と 食事をしたり飲んだりすることはありますよ。逆に妻も元彼が経営して いる居酒屋に毎月の様に行っていますよ。 でもこれを付き合っている時から話していたわけではありません。 妻と結婚するという意識が芽生えた時に私から妻に伝えました。 妻は妻と友人知人は全く別格であればそれで良い。妻を蔑ろにさえ しなければ何の問題も無いと言ってくれましたし、妻も元彼の居酒屋に 結婚してからも行かせて欲しいというのでダメだという理由もないので 許可しましたよ。 あなた方は今付き合い始めたばかりですから余計な事を考えないで 将来に繋がる恋愛をしてくださいね。

kakatata1030
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、あまり色々考えずに頑張ります。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

彼の過去で整理できない部分はあなたが立ち入るところではない。

kakatata1030
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

    前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?

  • 「会いたい」という事。

    「会いたい」という事。 お互い好意をもっているのはわかっているが付き合っていない関係の女性・しかもそういった真剣な 「会いたい」という言葉やメールがきたら男性として面倒ですか? 会社の先輩でお互いに好きになったのですが、会社の絡みが色々ややこしく、私から「先輩後輩にもどり ましょう」と言った過去から数年、仲がいいので「飲みに行きましょうね」という事は気軽にいえますが 極力、好意がある核心に触れないようにしていました。それはどちらにも恋人がいるからです。 先輩・後輩の仲でもうまくやっていけると思っていました。先輩はいつも私を心配し何かあれば駆けつけて くれます。私もそうです。ですが最近会社でもあえない日が続いたのがはじめてで 最近どうしても会いたいっと思うようになりました。恋人がいる状況でこんな質問すいません。 色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして 今回は・・そちらに関するご批判はご勘弁ください。 特に、あまり核心めいた事が行った事がないような関係で、気持ちとしてはお互い好意がある状況・・・ そんな時に「会いたいです」なんて言ったら重いですか?迷惑ですか? 率直なご意見をお願いします。

  • 元彼のことを忘れられない女性に対するアプローチ

    26歳男性です。 片思いをしていた女性に告白した結果,元彼のことが忘れられないという理由で振られてしまいました(詳細は下記の質問をご覧ください)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771726 皆様の励ましのお陰で,諦めずにがんばっていこうという決心がつきました。 そこで質問なのですが,私はこれからどのようにアプローチをしていくのが良いでしょうか? 1.あまり強引にはせまらずに,今まで同様一番仲の良い男友達として振る舞い,彼女の気持ちが整理されるのを待つ。 2.自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールしていく。 どちらが効果的でしょうか? また,何か効果的なアピールの仕方などがあれば,教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ひどい事を言ってしまった

    私は先週から、幼なじみとつきあい始めました。 それ以前に2年間付き合っていた年上の人がいたのですが、久々に幼なじみと再会して、お互い恋に落ちてしまって、その付き合っていた人とは情でつながっているような状態だったので、今が別れどきだと思い、その年上彼と別れ、幼なじみのもとにいきました。 しかし いざ付き合ったら、向こうからは一切電話しないメールしない、「会おう」といっても「雨降ってるから」で断る、など彼氏彼女の関係とはほど遠い関係になってしまっています・・・ 付き合うまではあんなに私に好き好き光線を送っていたのに、手に入ったら興味なくなるってやつか・・ と思い、付き合って一週間めに電話をし、怒りまかせに 「あんたさー、何なの?今まで付き合った中で付き合い初めからこんな扱いされたの初めてなんだけど!!!私元彼に戻るかもよ!!もっとわたしがそっちに振り向くよう頑張ったりしないの!!?」 と言ってしまいました。。。元彼と口に出して比べるなんて、私ひどいことしてしまいました・・・ そしたら 「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」 と言って切られてしまいました・・ 次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました もう友達に戻るしかないのでしょうか・・?? おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 謝っても無理でしょうか?? ちなみに私も今の彼も21才大学生です  長文に付き合っていただきありがとうございました

  • イラつく

    高2♂です 突然ですが 本当に困ってます。 彼女がいるのですが 今彼女が二つ歳上の元カノからしつこくメールや電話がくるらしいです。 その元カレは彼女が言うにはかなりの遊び人で自分の事ばかり考えている最低な男らしいです。 その元カレからのメールの内容が 「今の彼氏となんかさっさと別れちゃって 俺と付き合えよ。またいっぱいヤろうぜ」的な内容ばかりらしいです。 とにかくヤりたいそうです 彼女はもちろん嫌だと否定してるのですが 「だったらセフレになれ」とか言ってくるそうです。 もう腹がたって仕方ありません 許せません 彼女もとても嫌がってます こんな時僕はどうしてやればいいのでしょうか汗

  • モトカノへ対しての気持ちの整理

    こんにちわ。質問よろしくお願いします。 私は24歳の男で4年ほど前に3つ年上の彼女と付き合っていました。 その人とは、大学のサークルの先輩後輩の仲で結局2年位付き合っていました。 お互い初めての彼氏、彼女で私自身も好きだったのですが、彼女が何かと結婚と強調すること、束縛が激しいこと。 また彼女の職場の都合で遠距離恋愛になってしまったことから色々と重いと感じるようになってしまい別れる事にしました。 彼女は別れたくないと思っていたようですが、しっかりと話し合い別れました。 ずいぶん時間も経ち、私も新しい彼女ができたりしていたのですが、向こうは何もないというような話を聞いていました。 が、つい先日。他のサークルのメンバーからどうも彼女は色んな男の人を遊び歩いているというようなウワサを聞いてショックを受けました。 もちろん私自身彼女について何かを言える権利もないですし、「自分だけを好きでいてくれる」と考えていた独占欲からくる気持ちだということはわかっています。 ただ「新しく好きな人が出来て幸せにしている」という話ではなかった事にひどくショックを受けています。 自分では整理できているつもりでも何か腑に落ちません。 自分が何を思ってこんな気持ちでいるかも良くわからず、どうすれば整理がつくかがわからない状態です。 モトカノに対して何ができるかと言う事ではなく、どうにかしてこの気持ちを納得させたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 56歳独身男性の考えているコト

    私には愛する人が居ます。なぜか分かりませんが 彼のコトが大好きで大好きで仕方有りません。 彼とは、ものすごく年齢差が有りますが、 そんなの全く気にしていません。 今、私が一方的に好きな感じです。 最初は、彼もまんざらではなかったようですが、 ある事をきっかけに2人の間に距離が出来てしまいました。 どちらかといえば私が悪かったのでしょうが、 彼を愛してましたので、「抱いて欲しい。」と言って、 彼に抱かれました。 一縷の願いを込めて。 でも、その糸を手繰り寄せるコトは出来ませんでした。 彼に、私とのコト遊びなら、もう終わりにして欲しい。遊びには 私のような女は不向きでしょう。 1度セックスしたからといって、どうこうしてくれという気持ちはないが、 このままでは、私自身が前に進めない。 貴方からきっぱり、私に「お断り」をして下さい。と伝えました。 すると、「友達からやり直したい。」と言われました。 1度関係を持った相手と友達同士になれるものなのでしょうか? また、この友達とは、お互いに良い人が出来れば、 もうそれきりになるお友達関係という意味でしょうか? 彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。 すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。 今も差しさわりのない世間話などを毎日メールでしています。 年齢差があるせいでしょうか、彼の考えているコトが一切分かりません。 段々と距離を取って、最後は絶縁しよう。という考えでしょうか?

  • 女友達は私の事をどのように思っているのでしょうか?

    以前、↓のような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5417871.html 前回の質問は締め切らせて頂き、自分なりに気持ちを整理したつもりです。しかし、未だに女友達(彼氏もち)の事が気になっている(=好きである)状態です。因みに、女友達と彼氏は遠距離です。 というのも、この数週間、街中のレストランに二人で食事に行く回数が増えた事(週に1日程度)です。しかも、女友達からの方からの誘いもある事です。食事以外では週に2~3日程度会って会話をしています。 私と女友達の関係は、相変わらず何でも話す仲の良い友達関係です。私的にはとても嬉しい限りで、女友達といる時が一番幸せです。 もちろん、今は自分の身勝手で彼女に気持ちを伝えるべきでない事は承知しています。 ここで質問ですが、彼女は私の事をどのように思っているのでしょうか?やはり、恋愛対象外の単なる男友達なのでしょうか? 私に何かしらのアクションを起こしてほしいのでしょうか? また、その他、何かありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレとHした事について…

    以前(先月)元カレとHした事について質問させてもらった者です。 それで質問なのですが、私は以前、元カレとHをしましたが、昨日もしました。今回もキスをしてくれませんでしたが…前回は決定的なところまで手は出しませんでしたが、今回は決定的なところまでしましたが、あまりしませんでした…(時間が遅く次の日仕事だった為) でも前回、質問させてもらった中で回答者さん(3人)の回答はキスを断れたのは好きじゃないからじゃない?ともらったのですが、決定的なところまでしたら、妊娠する可能性もあるのに…やはり、これでもキスはしてくれなかったのですが…どう思いますか? ちなみに言い忘れたのですがHした相手は以前付き合ってた元カレで今の関係は仮みたいな付き合いな感じです 回答、よろしくお願いします

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。