56歳男性の考えているコト

このQ&Aのポイント
  • 56歳男性が一方的に好きな彼との関係に悩んでいます。セックスをした後、彼から友達に戻りたいと言われました。一度関係を持った相手と友達になれるのか、彼の考えが分かりません。
  • 56歳男性は苦しんでいます。彼が大好きで仕方ないのに、彼との関係に距離が生まれています。彼との関係を友達に戻すことを考えたけれど、彼の考えがよく分かりません。
  • 56歳男性は愛する彼との関係に悩んでいます。セックスをした後、彼から友達に戻りたいと言われています。友達に戻ることはできるのか、彼の本当の意図は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

56歳独身男性の考えているコト

私には愛する人が居ます。なぜか分かりませんが 彼のコトが大好きで大好きで仕方有りません。 彼とは、ものすごく年齢差が有りますが、 そんなの全く気にしていません。 今、私が一方的に好きな感じです。 最初は、彼もまんざらではなかったようですが、 ある事をきっかけに2人の間に距離が出来てしまいました。 どちらかといえば私が悪かったのでしょうが、 彼を愛してましたので、「抱いて欲しい。」と言って、 彼に抱かれました。 一縷の願いを込めて。 でも、その糸を手繰り寄せるコトは出来ませんでした。 彼に、私とのコト遊びなら、もう終わりにして欲しい。遊びには 私のような女は不向きでしょう。 1度セックスしたからといって、どうこうしてくれという気持ちはないが、 このままでは、私自身が前に進めない。 貴方からきっぱり、私に「お断り」をして下さい。と伝えました。 すると、「友達からやり直したい。」と言われました。 1度関係を持った相手と友達同士になれるものなのでしょうか? また、この友達とは、お互いに良い人が出来れば、 もうそれきりになるお友達関係という意味でしょうか? 彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。 すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。 今も差しさわりのない世間話などを毎日メールでしています。 年齢差があるせいでしょうか、彼の考えているコトが一切分かりません。 段々と距離を取って、最後は絶縁しよう。という考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたの年齢が書いてないので、予想として父親くらい離れているとします。 その場合は、相手はやはりあなたを女としてでは無く、娘として見るでしょう。 だから、抱いたことも後悔しているかも知れません。 あなたが軽い女性では無いから、よけいに罪悪感が生まれるでしょうね。 年齢差を気にしないと言っても現実はもっと酷いものです。 歴然として差はあるのですから・・・ ちょっとしたなにげに無い事でも、それはずしりと胸に来るのです。 あなたには感じなくてもね。 彼の考えが分からないのも、年の差の影響が無いとは言えません。 きっと同年代なら、分かることも、今の彼とでは分からないのですから。 彼はあなたの幸せのために、恋愛関係になることは拒否するでしょう。 それが精一杯の彼の愛情です。 もし仮にあなたに恋人が出来たなら、きっと彼は喜んでくれると思いますよ。 そういう年代なのです。 だから、友人としてと言うのは本当の気持ちでしょう。 それで、もしあなたが離れたとしても、彼は追わないでしょうね。 そういう愛情もあるのです。 あなたには幸せになって欲しいのです。でもそれは自分には出来ない事。そう思っていると思いますよ。 あなたにも良い思い出になってくれると良いのですけどね。二人のために。

bravery-dream
質問者

お礼

確かに父親と娘に見えると思います。 彼も、私を女性とは見てないでしょうね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 抱いてと言われて、遊びなら捨ててって、なんだか、自分に都合良く、彼自身悪者に思えるように進めているのが、彼にとっては「理不尽」を感じているだろうね。ただ、彼もその歳になって、友達からってのは、独身であるのが当然にも感じるから、まぁ、仕方がないかなとも思う。普通はそんな言葉は、高校で卒業する。

bravery-dream
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

>彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。 すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。 ここが問題なんですよ。 私の親戚で姉みたいな存在がいるのですが、 海外在住です。 彼女は今40代半ばですが、30代半ばのころ23歳年上の 男性とお付き合いしていました。 彼女もバツ一だったのであまり結婚とかにも拘らないし、 一緒に居たいから居ると言う感覚が強く、 とても仲が良いように見えました。 もちろん、身体の関係があることはいうまでもありませんが、 本人たちもお互いに今の相手よりいい相手が出て来るまで 付き合おうという割り切った考え方をしていたので、 年齢差云々で彼が彼女と距離を置いたり、 何となく軽視しているような扱い方は一切見当たりませんでした。 まあ、短答直入にいえば質問者様のことをそこまで深く思っていないのでしょう。 また、背負う気持ちなんどないでしょうし好きになる相手を 質問者様が間違ってしまったのでしょうね。 私も今まで年上の人とばかり付き合ってきましたが、 中身は皆、お子ちゃまです。 ですので、年上という理由だけで相手の言動を美化して考えてしまうと、 結構、痛い目に合う気がしますよ。 彼のことは忘れられるまで思い続けて、 良いお相手が出てきたらバッサリと切ってしまいましょう!! ハッキリ言って年下の質問者様のことを傷つけるなんて、 ただ歳だけ食ってしまったガキですよ~~。

bravery-dream
質問者

お礼

そうですね、私が好きになる相手を間違えてしまったのでしょう。泣 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです

    私は、26歳♀です。好きになりかけてる同級生の男友達がいます。しかし、事件がおこってしまいました。 最後までHはしていませんが、手前までしてしまいました・・・。途中で、『自分の気持ちもはっきりしていないに、これはまずい!』と思い、彼にはっきりと『私は、してしまったら割り切る事は出来ないし、セフレのような関係は嫌だ』と優しく言いました。(彼には、昔セックスフレンドがいました)しかし、彼はまたいちゃついてきて、私も好きになりかけていると、いうのもあり、理性も失いそうで、『してもいいよ』と言ってしまいました・・・。 そして、彼は『出来ない』って言いました。 これって、私の事が嫌なのか?それとも、私の事を想って言ってくれたのか?何だかよく解りません。 でも、今思うに、最後までしなくて良かった~と思っています。ちゃんと付き合ってからしたいので。 こんなお馬鹿な質問してすみません。

  • 彼女のいる男性が好きです

    好きな男性が居ますが、その人には遠距離恋愛の彼女がいるそうです。 彼は私より1つ年上、彼女はさらにその1つ年上で、 遠距離恋愛の期間は短く、春には彼女が戻ってくるそうです。 彼とは知合ってまだ少ししか経っていないですが、2人で食事に行く間柄です。 彼女がいると知る前に思い切ってこちらから軽くハグしたりしました。 私が気持があると分かっているんじゃないかと思います。 彼女がいると知ってからも、簡単に諦められないのでそれをうっすら伝えたり、 一緒に飲みに行きたいと誘ったりしました。予定が合わなくて行けてはいないですが。 特に用事はなかったのですが、声が聞きたくなったから電話したりもしました。 思い切ってfacebookでフレンド申請してフレンドになったら、 私が風邪をひいた時に心配するメッセージをくれたりしました。 私は愛する人に抱き締められるのが大好きなのですが、 彼に抱きしめてほしい気持が抑えられません。 できれば彼女が戻ってくるまでに、振り向かせたいです。 でも最近、facebookで私と友達になった後に、 彼の交際ステータスが更新され 「複雑な関係」となっていました。 相手の情報を見て、現住所や年齢を考えると 彼の言っていた彼女だと思います。 彼のページにその人が登場するたびに辛くなります。 風邪の時のメッセージにも辛くてまともに返せませんでした。 でも単純に交際中じゃなくて複雑な関係だから、何かあるんじゃ、 もしかしたらまだチャンスがあるかもと思います。 どうしたら彼を私のものにできますか?

  • 彼氏でもない男に抱かれる独身女を軽蔑します。

    高校時代からずっと仲良かった友達に、 ある日正式な彼氏でもないのに肉体関係がある男がいることを聞いて、かなりショックでした。 しばらく距離を置いていたのは事実です。 今はまた仲良く遊んでいますが、「思ってたより男女関係に誠実な人間ではなかった」という印象は今でもあります。 「一緒にいて楽しければ、それ以外のときの行動なんて全く問題なし!」って人も中にはいるかもしれませんが、 私は信頼・尊敬できる人でないと友達にはしたくありません。 着信拒否して絶縁!ってことはしませんが、 私の中でそっと「友達」から「単なる知り合い」に格下げになります。 あなたにとっては彼氏でも無い男とセックスするのが普通のことですか?

  • セックスフレンド

    セックスフレンドってセックスだけの友達関係と言う意味ですよね? もしそうならセックスフレンドを作っても友達関係だから浮気や不倫にはなりませんよね?

  • セックスフレンドは卑怯ですか?

    以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。 お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。 まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。 彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。 彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。 よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。 それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか? それとも、他に言い方があるでしょうか。 私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。 もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 「セックスフレンド」と「友達プラスセックスあり」の違いはどこだと思いますか?

    セックスフレンドと 友達+セックスありの違いはどこだと思いますか? 私はセックスフレンドはセックスのためだけに会い、セックスを拒否すれば終わる関係で、友達+セックスありは友情がそこに存在してセックスをしなくても友達として続く関係だと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 男女双方の意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。(真剣な話です)

     私は彼と別れてもうすぐ2年になろうとする 27歳の女です。  この2年の間は一度もセックスはしていません。 今まではべつに特に欲求不満という気持ちにも なりませんでしたが、最近は・・・ セックスしたいと思うようになりました。  でも特定の彼氏が欲しいという気持ちには ならないのです。  私には仲が良い男の友達は多くいます。 その男の友達と二人で出掛けたり飲みに行ったり 普通にしています。  そこで・・・セックスしたいという欲求を 例えばネットやテレクラなどで、その場限りの 相手を探す勇気も無いので その男の友達と酔った勢いとかを借りて 1度くらいセックスしたいと思うのですが  そこで男性の方に質問です。 女の友達と一緒に飲みに行き、お酒に酔って なんとなく女の方に隙が見えて そういう雰囲気になったとしたら・・・ どうしますか?  私としては、そのまま、その友達と セックスフレンドになっても構わないと 思っていますが・・・ 1)例え、1度だけでもセックスして その後はまた普通に友達として普通に付き合う事は できますか? 2)それとも、最初から友達とはセックス 断固としてしませんか? 3)それとも男も「この女都合が良い」と思い セックスフレンドになりますか? 4)また男の心理として、例え友達とはいえ やはり隙あらば・・・という思いは 多少なりともあるのでしょうか? 5)こんな事考えている私はやはり 悪いのでしょうか? 6)もしやめた方が良いというのなら 彼氏がいない女はどうやって欲求不満を解消 すれば良いのでしょうか? ちなみに自分で一人でやりたいとは思わず 自分では全くしません。  これを読んだ男性の方の正直な感想を お聞かせください。

  • 50代独身男性と・・・

    はじめまして。 男性の意見が聞きたいです。 私は30歳女でお相手57歳男性です。 私は彼好意を持っています。彼も食事やドライブ(日帰り旅行)などに誘ってくれるので私に好意を持ってくれていると思っていました。 これまで、お付き合いをするとかしないとか言葉にした事もなく、お互いをどう思ってるかなど話した事もありませんでした。 ただ、私の中ではこういう関係が続けば自然とお付き合い(身体の関係やより親密な人)になるのだと思っていたのですが、 先日、彼にこれまでの恋愛や恋人(今の男性関係を含む)を聞かれ恋人がいない事や過去の恋愛を話しました。 続いて私も似た質問をしましたところ、彼も恋人は居ないとの事。 ので、私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、『困らせないでよ』と言われ、質問をはぐらかされました。 それは、都合が合えば食事に行ったりする女友だちで交際は希望していないという意味なのでしょうか? その後も朝晩のメールは続いています。 今、私はふられた状態ですよね? 彼は気を使ってメールをしてくれるのでしょうか? 今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望と思いますか? 男心なのか? 年齢的な生活スタイル(ずっと独身できてるので自由人)なのか? よくわからないので彼の気持ちがわかる人からのアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に騙されやすく、依存がちな女

     タイトルは私の事です。  私は彼氏が出来ると彼氏中心の生活になってしまいます。彼が電話に出なかったり連絡が取れなかったりすると、とても不安になります。つまり依存が強いのです。相手に追われて付き合い始めたのにいつの間にか立場が逆転し、私が追う立場になっています。(毎回)  また、彼氏がいないときに男性に好意を持たれるとすぐに信じ応じてしまいます。(肉体関係を含めて) その為、私はセックスフレンドなどは欲しくないのに相手にセックスフレンドのように思われているんじゃないかと思う事があります。  私は、本当に信頼でき愛情も同じくらいの強さ(私:彼=50:50)で付き合っていける彼氏が欲しいです。また、今後はそういう力関係で付き合いたいです。その為には、今後どういう点に気を付けて男性と付き合っていったらいいでしょうか?私が毎回、追う立場の恋愛をしてしまう原因はなんなのでしょうか?なぜ騙されてしまうのでしょうか?  騙されて傷つくのも嫌です。友達には「騙されやすい。騙されても気付いてない。」「純粋」「本当に痛い目に合うまで気付かない」とか言われます。  どうぞ、ご助言お願い致します。