• 締切済み

ネット機能を停止・完全削除するには

こんにちは。ネット中毒なので依存から脱却するためにネットを断とうとしています。 前回、同様の内容で質問をしたのですが、デバイスマネージャーから有線・無線機能を削除する方法では簡単にウェブ接続できてしまいました。 スタンドアローン化?ってどうやるんでしょうね・・・。 他の方法はないでしょうか?(物理的に破壊するでも構いません。) 最終的にはパソコンは事務作業用端末にしたいです。 ちなみに家族がウェブを利用しているのでルーターを返すとかネット解約はできないです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.8

ネットを完全に遮断するならPCの『ネット』関係のハードを削除するか、 イーサネット端子が無いPCを使う。 手持ちのタブレットでは有線接続端子が無いです。 *無線接続しか出来ない。 ルータをお使いならMACアドレスを設定することで使用停止は可能です。 *物理的に接続はされているがルータで跳ねられる。

noname#229245
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.7

どんなPCをお使いなのでしょう? 有線LANについてはルーターと繋がらないようLANケーブルを外すだけでOKでしょう。あとは自分の意思が弱くてLANケーブルを延ばしてルーターとつなげるような事をしなければ良いです。 https://sanwa.co.jp/search/cate_list.asp?cate_id=001030026015002 みたいなロックるようなものを買って取り付けるって言うのもありますがこちらも自分で取り外したら意味がないですね。 無線LANはノートPCとかだと取り外したりは難しい場合がありますね。一度PCを分解して無線LANモジュールが外せる構造なら外すって言うのもあるし外せない構造の場合はアンテナ線を無線LANモジュールから外すっていうのもあります。 他の方が書いてますが自分自身の意思の強さに掛かってます。あとは少なからず家族の協力も必要です。

質問者

お礼

• notnot
回答No.6

ソフトウェア的な設定では、逆のことをやれば戻ってしまいますので、それを駄目というなら、 1.管理者権限の無いユーザーを作って、そちらを使う。管理者パスワードは別の人に設定してもらう。これで自分では戻せなくなります。 2.ハードウェア的に破壊する。これは難しいかも。

質問者

お礼

回答No.5

削除ではなく無効で駄目でしたか?

質問者

補足

無効にしても有効に切り替えれば再度使用可能になります。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

PCを使わなくしたら良いんじゃないかな。 押し入れの奥からでも引っ張り出してしまうほど依存しているなら 今持っているPCを、売るか捨てるかして。 (ご質問にある通り、物理的に壊すのも良いと思いますが。) 購入費用はかかりますが、 事務仕事にはワープロを利用する事で解決できるかと思います。 根強いファンがいる世界のようで、中古で販売があります。 新品(新商品)は2002年?あたりが最後だったそうで、今では中古品しか購入ができないようです。 しかし、ネット依存を回復させるまでの期間なら、十分に保つのではないでしょうか。 参考 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089393215 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6558038.html それぞれ、中古ワープロを買う上での参考になる情報が掲載されています。 (*´ω`)_旦~~ 依存が早く治ると良いですね。 どうぞお大事に…☆

参考URL:
http://www.sagas.co.jp/category/10.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワープロは・・・今となっては保証が利かないものですからねぇ。使うのには気が引けます。

回答No.3

57歳 男性 パソコンは使うのですね それならネットに接続する機能を停止したら如何でしょうか

質問者

お礼

回答No.2

物理的破壊で良しとするなら、それでよいのでは? 自分の意思ですよ。

質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.1

ルーターの管理者を家族の誰かにして、質問者様のPCではルーターに接続できないような設定してもらうとか。

質問者

お礼