• 締切済み

アンジャッシュがすきです 渡部は性格悪い

んですか 恋愛観もゲームだっていってるし どんなところが性格悪いんでしょうか 児嶋はどんな性格ですか 渡部はイケメンですが児嶋のほうがすきです 児嶋は本当に性格いいんでしょうか 渡部は料理本だしてあざといきがします 二人は仲悪いんですか コントはもうしないんでしょうか

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.2

性格が悪いというか、趣味をビジネスにするあざとさを感じます。 はっきり言えば芸人さんの仕事ではありません。片手間ならいいですが、そっちが本業みたいになっています。 児島さんは大体あんな感じです。 まじめな性格から、お笑いは不器用。根っからの優しい性格がお笑いには不向きなのでしょう。多分。本気で怒っている児島さんを見たことがありません。 お二人は仲はいいと思いますよ。 コントも年に何回かはやっていますし。

回答No.1

はじめまして。  私も結構アンジャッシュが好きでYouTube見て笑ってます。  見ている感じ、渡部さんは「器用な芸能人」児嶋さんは「無骨なコント職人」という気がします。  お笑いコンビがちゃんと自分たちのお笑いを表現できるテレビ番組が減っている昨今、渡部さんは「テレビでお笑いのオファーはない」とある時点で見切りをつけたようで、その時点からグルメレポーターとかそういう需要のありそうなジャンルを把握してそっちの方を勉強したと言ってましたね。  一方で児嶋さんは単独コントライブなんかをやってますよね。元々アンジャッシュのネタは児嶋さん作が多くて、コントにこだわりが強いのは児嶋さんの方なんじゃないでしょうか。だから、コントやらないテレビに出るぐらいなら舞台でコントをやるという方向性。  元々渡部さんはプレーヤータイプということもあり、笑いをひねり出す力には欠けるので、別の方向性を見いだしたということだと思います。ちょっと前まで渡部さんは「アンジャッシュのつまらない方」という扱いで、もうテレビには需要ないだろうとすら言われてましたよ。  同じような状況にあるのがラーメンズだと思います。元々テレビにはあまり出ない人たちなのでご存じないかも知れませんが、アンジャッシュが飛躍のきっかけをつかんだ「爆笑オンエアバトル」で名前が売れたコンビです。テレビにはこだわりがなかったようで、名前が売れたらすぐにテレビからは消えました。それでも全国ツアーは常に一瞬でソールドアウトという人気コンビでした。  いまでもコンビであることには違いないのですが、コント制作をする小林賢太郎さんはPOTSUNENというキャラクターが主人公のひとり舞台を成功させて海外ツアーまでやってます。「小林賢太郎テレビ」というタイトルでたまにNHKでも取り上げられてますが。  一方の片桐仁さんは強烈なキャラのある俳優として昨年ブレイクしました。渡部さんと違って片桐さんが特段テレビを意識した勉強などしなくていいというのは立体造形作家(彫刻家というのとはちょっと違う気が)という別の顔を持つからで、自分の作品を主にした雑誌連載など持っていますからね。  どちらのコンビもそうですが、ふたりで「いままでと違う何か面白いことができるだろう」という合意に至ったとき、またコンビで何かやるんじゃないでしょうか。児嶋さんにせよ小林さんにせよ、相方という「表現方法」を完全に手放す気はないと私は思ってます。  恋愛観?自分と関係ない人がどんな恋愛しようが構わないと思いませんか?