• ベストアンサー

人参と玉ねぎを袋にいれたまま買ったまま

おいておいたら二日でカビが生え捨てました   常温で一か月もつと思ったら全然持たないですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

私は両方とも野菜室です。 特に人参は一本一本小分けビニールに入れて保存してます。 そうすれば一ヶ月くらいは全く問題なく新鮮なまま使えます。 玉ねぎを野菜室に入れるのはゴキブリが好んで食べる(らしい)のでその対策です。

tegapegaitai
質問者

補足

冷蔵庫が小さくて野菜室がいっぱいだったんです で気づいた時には水滴だらけでカビが生えました

その他の回答 (1)

回答No.1

自分もたまにやる(笑) 袋に入れたままだと野菜自体が出す水蒸気で蒸れちゃうからすぐカビるよ 袋から出して新聞紙に包むとか百均の根菜保存袋に入れるとかするべし それでも1~2日に一回は様子を見て蒸れないように手入れするのが無難 人参は乾燥にも弱くてすぐ萎びて黒くなっちゃうから裸のまま放置するのもダメ 新タマネギじゃない普通のタマネギは割と乾燥に強いよ