• ベストアンサー

イスラム教は一生に一度はメッカを巡礼しろとイスラム

イスラム教は一生に一度はメッカを巡礼しろとイスラム教徒に教えてますが、預言者のムハンマドはイスラム経典の中でメッカを巡礼しろと教えてる記述があるのでしょうか? メッカ巡礼は誰が言い出したことなのでしょうか? ムハンマドそんなこと言ってましたっけ?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

コーラン第3章96節「本当に人々のために最初に建立された家は、バッカ(引用者注:メッカ)のそれで、それは生けるもの凡てへの祝福であり導きである」 コーラン第3章97節「その中には、明白な印があり、イブラーヒーム(引用者注:ムハンマド)が礼拝に立った場所がある。また誰でもその中に入る者は、平安が与えられる。この家への巡礼は、そこに赴ける人びとに課せられたアッラーヘの義務である」 訳はhttp://islamjp.com/quran/quran003-3.htmから

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます