• ベストアンサー

新体操リボンの金具

新体操のリボンの、布と棒の間(?)にある、 回転して、捻れないようにする金具の名前を教えてください。 また、その金具や代替品は何のお店で購入できますか?

noname#258207
noname#258207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4842)
回答No.1

100円ショップで買えます。 釣り具です。 釣具屋さんでもホームセンターでも買えます。 樽型サルカンで調べて見てね。

関連するQ&A

  • 新体操のリボン 何処で購入?

    新体操の競技で使用しているリボンが どこで購入できるのか知りたいです そもそもどこかで売っているものなのでしょうか? 新体操を始めたいというわけではなく 子供の遊び道具感覚で知人(大人)にプレゼントしたいのです もし店舗などで購入できるのなら 東京都内、近郊でそのようなお店を何方か御存知でないでしょうか? 自分なりに検索もしてみたのですが キャラクター物のオモチャなどしか見当たりませんでした 何方か御存知でしたら御教授下さい よろしくお願いします

  • クロスステッチのベルプル金具

    キットや布付きのものではなく、ベルプル用金具のみが購入できるお店がないでしょうか?

  • 金具の名前がわかりません

    大事に使っている物なのですが、金具が壊れて使用できなくなりました。 そこで自分で直したいと思いますが、金具の名前がわからず、インターネットでヒットしないのです。 この金具の名前を教えてください。 良かったら売っている店も教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。 丸い玉が、穴にはまって固定される。

  • 器械体操ができるようになりたい!!

    僕は中三なんですが、とても運動オンチなんです。特に、跳び箱、器械体操がひどいんです。跳び箱でも、器械体操でも、先に恐怖が頭の中にはいちゃってできないんです。もう器械体操の時間にわらわれたくないんです。何ができないかというと、少しぐらいしかできません。逆立ちすらもできません。側方倒立回転?横に回転するやつもできないんです。この夏休みの間に、逆立ちと側方倒立回転と前方倒立回転ができるようになりたいんです!!どうかできるようになるコツを、なるべくわかりやすく教えてください。それと、わかりやすいホームページとかあったらおしえてください。お願いします!!

  • フランス語で”リボン”を使った可愛いお店の名前を教えてください

    はじめまして、フランス語は全く知らないので、アドバイスをお願いします。 将来雑貨屋さんを開きたいと考えていて、リボンが大好きなので、お店の名前にフランス語の”ruban”を使った可愛いお店の名前をつけたいと考えています。 日本語での意味だと 少女のリボン 天使のリボン 妖精のリボン 可愛いリボン を、フランス語でお店の名前的に表現するとどのようになるのでしょうか? また上記以外にもお勧めの可愛い名前があればアドバイスお願いいたします

  • ダンベルの棒と金具だけを、購入できるでしょうか?

    よろしくお願いします。 親戚から古いダンベルやバーベルを以前もらっていました。 今度、自分でダンベルを使おうと思いますが、支柱になる棒と、金具(棒にはめて重りのが外に外れないようにする環状の物)だけが見つかりません。 でも、重りは数種類十分にあるので、全部一式を新規に購入したくありません。 重りの孔の直径などとの相性もあるかとおもいますが、ネットなどで棒と金具だけ入手できるところがあれば教えてください。

  • ラッピング リボン結び方

    写真のような結び方教えてください。 オンラインショップでプレゼント用に購入しました。中身を確認したかったためリボンを解いたのですが戻せなくなってしまいました。 箱に十字でリボンが掛けられていました。一般的な結び方とは少し違うようで調べても出てきません。結び方、その名前でもいいので分かる方いたら教えてください!

  • この金具の名前教えて下さい。。手芸

    買いたいと思っているのですが、この金具の名前がわからなくて検索できません…。 ビーズの間にある金具です テグスなどを入れれるように穴が空いていて、その下にマルカンなど付けれるような穴がついています 説明が下手ですみません。 わかる方いましたら教えていただきたいです

  • 手芸 カタログ(リボン、ファー)

    主に、リボン(ベロア、サテン、レース)、 布、はぎれ(ファー、レース)、 ラインストーンを扱っているカタログやネット購入できるところを教えてください。 ※より多く、安く!!を希望します。

  • 棚を固定する金具がほしい

    添付のような棚を四隅で支える金具を買いたいのですが 近所のホームセンターを歩き回ったけど見付からず ネットで買おうにも名称が分からず・・・。 どういう名前の金具か分かればお店でも聞きやすいのですが。 板を売ってるホームセンターなら絶対にあると思って見に行ったのにショックでした。 探し方が悪かったのでしょうか。 とりあえず、これの名前と、店内のどんなコーナーにあるのかが知りたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう