• ベストアンサー

親やお金はなくとも日本なら子は成人するまで育つ?

一文なし、エッチ大好き、恋愛大好き、自由業なので収入はその日暮です。税金払えません。「どんどんエッチして子供を作り施設に送り込みます!後はお任せします!」なんていう人が居たら、安部首相は、なんと言われるでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

何も言いません。日本の福祉政策は先進国では最低レベルです。首相は何も言わないけど、子供を作った以上自己責任です。施設に送り込むなんて言ったって、「コウノトリのゆりかご」に置き捨てられているとか、身元が分からない子でもなければそう簡単には引き受けません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局のところ、「子供の居ない」安倍首相の「少子化対策」は、国が「責任放棄した個人責任論」で、「福祉が最悪」の日本国でなんの「説得力」も「効力」もありません。(´;ω;`)

その他の回答 (1)

回答No.2

なんも言わないな。あ、「こんな人たちには負けない」って言ったりするかも。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局のところ、「子供の居ない」安倍首相の「少子化対策」は、国が「責任放棄した個人責任論」で、「福祉が最悪」の日本国でなんの「説得力」も「効力」もありません。(´;ω;`)