• 締切済み

来年の手帳をもう考えないといけないのでしょうか。

来年の手帳をもう考えないといけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.8

現物は未だ手にして居らず、書店等で見掛けても居ませんが、何の様な事柄を記入為るかと云った構想丈は、少しずつ立てて居ます。

• nekoi
回答No.7

私は11月頃に買うかな。 さすがに今は早すぎる。でも出張とか多い人はその出張自体が2、3ヶ月前には決まってしまうなんてこともザラだから、今の時期から少しずつ出回るんじゃないかな。 私は好みの手帳があまり種類がないタイプ。それが売り切れてしまうと困るので見つけた時は買うことにしてます。

• show1968
回答No.6

ひょっとして、最近お店で見られましたか? 早々と手帳が出てくるのはお店とメーカーさんの都合です。 棚をあけておくわけにはいかないからです。 暑中見舞い関連と夏休み関連を片付けた後になにを置くかとなって、 新学期向けのノート類も置きますが、 学年の切り替わりの時ほどは売れません。 ノートだけじゃなく学生向け商品一切が以前ほどは売れないので 何を並べて置くかということになって 手帳などビジネス向け商品を並べる時期が早くなったと思います。 いつ考えるかは、貴方の生活次第です。 基本一月スタート・四月スタートがあり、 12ヶ月のものもありますが、13カ月や15カ月という 内容なので、4月位まで商品ありますよ。

noname#232976
noname#232976
回答No.5

人それぞれなんだから好きにしたらよろしい

回答No.4

来年のスケジュールで決まっているものがあればもう購入して記入しておいたほうがいいかもしれませんね。 手帳はスケジュール管理するというのが当たり前な仕様用途です。 しかし、来年などずっと先の手帳に成し遂げたい事など含めて書き込めば近々スケジュールだけではなく中長期的な実現したいゴールが明確化して日々の行動に意味意義があるのですごく効率的になります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 8月から、来年のものが出回ったり 予約を取ったりしています。 早めの方がいいものもありますし 種類もそろっています。

• citytombi
回答No.2

まだ早いのでは? 10月とか11月で十分に間に合います。

• vaf326
回答No.1

スケジュールを手帳へ記入していましたが、今年からやめて スマホでスケジュール管理をするようにしました。 手帳を持ち歩かなくて良いので便利ですよ。