• 締切済み

来年の手帳をもう考えないといけないのでしょうか。

来年の手帳をもう考えないといけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.8

現物は未だ手にして居らず、書店等で見掛けても居ませんが、何の様な事柄を記入為るかと云った構想丈は、少しずつ立てて居ます。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.7

私は11月頃に買うかな。 さすがに今は早すぎる。でも出張とか多い人はその出張自体が2、3ヶ月前には決まってしまうなんてこともザラだから、今の時期から少しずつ出回るんじゃないかな。 私は好みの手帳があまり種類がないタイプ。それが売り切れてしまうと困るので見つけた時は買うことにしてます。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.6

ひょっとして、最近お店で見られましたか? 早々と手帳が出てくるのはお店とメーカーさんの都合です。 棚をあけておくわけにはいかないからです。 暑中見舞い関連と夏休み関連を片付けた後になにを置くかとなって、 新学期向けのノート類も置きますが、 学年の切り替わりの時ほどは売れません。 ノートだけじゃなく学生向け商品一切が以前ほどは売れないので 何を並べて置くかということになって 手帳などビジネス向け商品を並べる時期が早くなったと思います。 いつ考えるかは、貴方の生活次第です。 基本一月スタート・四月スタートがあり、 12ヶ月のものもありますが、13カ月や15カ月という 内容なので、4月位まで商品ありますよ。

noname#232976
noname#232976
回答No.5

人それぞれなんだから好きにしたらよろしい

回答No.4

来年のスケジュールで決まっているものがあればもう購入して記入しておいたほうがいいかもしれませんね。 手帳はスケジュール管理するというのが当たり前な仕様用途です。 しかし、来年などずっと先の手帳に成し遂げたい事など含めて書き込めば近々スケジュールだけではなく中長期的な実現したいゴールが明確化して日々の行動に意味意義があるのですごく効率的になります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.3

こんにちは 8月から、来年のものが出回ったり 予約を取ったりしています。 早めの方がいいものもありますし 種類もそろっています。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

まだ早いのでは? 10月とか11月で十分に間に合います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

スケジュールを手帳へ記入していましたが、今年からやめて スマホでスケジュール管理をするようにしました。 手帳を持ち歩かなくて良いので便利ですよ。

関連するQ&A

  • 来年の手帳

    そろそろ年末の雰囲気になってきて、来年の手帳が欲しいなぁと思っております。そこで思ったのですが、クリスマスケーキが25日を過ぎると安くなるように、手帳も新しい年になると安売りするのでしょうか?それとももうお店にも並ばなくなってしまうのでしょうか?些細なことですがご回答よろしくお願いします。

  • 来年の手帳は、いつごろ買うのがよいでしょうか

    来年の手帳は、いつごろ買うのがよいでしょうか

  • 来年の手帳はいつ頃買うのが良いでしょうか

    来年(2010年)の手帳を買いたいのですが、いつ頃買うのが良いでしょうか。

  • 来年の手帳を探しています。

    来年の手帳を探しています。 普通は一ヶ月見開きで使えるものと、一週間か二週間の細かいスケジュールを記入できるものが一緒に付いていると思うのですが、一ヶ月見開きだけでいいのです。 その分一ヶ月の欄を大きく取りたいので、薄くてサイズの大きいものになると思います。 あと、これはどちらでもかまいませんが、簡単なアドレス帳と鉄道の路線図が付いていると尚ありがたいのですが・・。 何か心当たりはありませんか?

  • 新宿で、来年の手帳を買いたい

    来年の手帳を買いたいのですが、たくさんの種類のなかから選びたいのです。 娘も一緒ですので、大人っぽいもの(ビジネス仕様)ばかりでなく、 かわいいものもいろいろ売っているところがあったら教えてください。 新宿駅からあまり離れないところがいいです。 お願いいたします。

  • 来年の手帳 どこのメーカーですか?

    内勤・外勤・業種問わず、お仕事をされている方にお伺いします。(^^) 来年の手帳は、どこのメーカーのものをお使いになる予定ですか? 選択のポイント、おすすめのポイントなどありましたら、一緒に書いていただけると喜びます。 参考にさせていただきます。よろしくお願いします。(^^)

  • 来年の手帳

    こだわりとかありますか? 本屋等に行くとあまりにも多くの種類がありすぎて、、、 毎回、迷います。 100均でも好いものもあるし、、、 レア物、スピ物などお奨めの手帳があれば教えて下さい。

  • どんな手帳を使ってますか?

    最近いたるところで来年のカレンダーや手帳が売られていますね。手帳活用法なるものの好評も手伝ってか大盛況です。 皆さんはどこのブランドの手帳、またはどのような手帳を使っていますか? 簡単な理由も添えていただければm(_ _)m

  • 手帳

    私は高校生です。 みなさんはもう、来年の手帳変われましたか?? どのような手帳にされましたか?? 1)ノートタイプ・システム手帳 どちらを使われてますか??(買いましたか) 2)どのようなものですか。(キャラクターモノ など) 3)どのようなことを書かれていますか??工夫など。。。 回答お願いします^^

  • 手帳なんですけど

    こんにちは 手帳を買いたいのですが 来年からカナダに留学するので 祝日とかが違います・・・ ネットなどなんでもいいので カナダの手帳を買える方法教えてください

専門家に質問してみよう