• ベストアンサー

来年の手帳

そろそろ年末の雰囲気になってきて、来年の手帳が欲しいなぁと思っております。そこで思ったのですが、クリスマスケーキが25日を過ぎると安くなるように、手帳も新しい年になると安売りするのでしょうか?それとももうお店にも並ばなくなってしまうのでしょうか?些細なことですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

安売り、してますよ。 でも、お気に入りのものがあるのなら、先に買っておいた方が良いです。やはり、売れ残ったものなわけなので… でも、早めに買っておいたものが安売りされてるの見ると、悔しいです。悔しいから、見なかったフリするんですが(ToT)

445
質問者

お礼

安売りしてるんですか!!! すご~く気に入ったものが見つかったら、早めに ゲットしようと思います☆ ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.3

年の初めにはまだ手帖コーナーを置いている文房具、書店をよく見かけますが普通は値段を下げないようですよ。 クリスマスケーキと違って手帖は置いて傷むものではないし、年の前半くらいは徐々にストックははけてゆくようですから。 私は今年100円ショップで買ったものが使い具合も良かったから来年もそうします。

445
質問者

お礼

そうですね…痛むものではないですもんね↓↓ 100均でも売ってるんですか?! 早速見てみます~♪ ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。  歳を越すと、大安売りされてますよ。  ちなみに私は、毎年「ミスド」の手帳です(^^)/~~~

445
質問者

お礼

安売りされてるなんて知らなかったです! ミスドの手帳かわいいですよねぇ♪ 特に今年のはいつものよりかわいい気が☆ ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年の手帳はいつ頃買うのが良いでしょうか

    来年(2010年)の手帳を買いたいのですが、いつ頃買うのが良いでしょうか。

  • 手帳

    私は高校生です。 みなさんはもう、来年の手帳変われましたか?? どのような手帳にされましたか?? 1)ノートタイプ・システム手帳 どちらを使われてますか??(買いましたか) 2)どのようなものですか。(キャラクターモノ など) 3)どのようなことを書かれていますか??工夫など。。。 回答お願いします^^

  • 2007年の手帳が欲しいです

    去年は東急ハンズで手帳を買いました。 来年の手帳ってどのくらいの時期に発売するんでしょうか?大阪市内に住んでいますが、手帳の種類が豊富なお店ってありますか?

  • 手帳の品揃えが豊富な店を教えてください

    43歳男性、会社員です。来年の手帳を買おうと思っています。今まで20年近くシステム手帳を使っていましたが、気分転換したく、新しい手帳を探しています。中央線沿線の東京~新宿間で、手帳の品揃えが充実しているお店を教えてください。

  • 手帳は毎年同じものに決めていますか?

    私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」 去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!? そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが 皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか? それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる タイプでしょうか? できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など お聞かせ頂ければ助かります!

  • メモする部分が多い手帳

    来年の手帳を探しに今日、お店に見に行ったのですが、自分がほしい仕様の手帳が見つかりませんでした。旅行に行った時のスケジュールやチケット、行ったお店の情報などを書き留めておきたいので、マンスリーがあって、あとはノートみたいになっている手帳を探しています。 こんな手帳ありますか?ほぼ日手帳は1日1ページなのでちょっと厚すぎるし、高いかなっと思いました。

  • 新しい手帳、いつから使う?

    はじめまして、 皆様にお聞きしたいのですが、手帳は何月から新しいのを使いますか? 自分は、手帳が大好きで、早く使いたい気持ちになりますが「えー普通は来年から使うものだよ!」という友人と、「もう12月から使ってるけど。」という友人がいます。 確かに、新しい年に新しい物をと思いますが、12月空いているな。という気持ちにもなります。 皆様は、来年度の手帳は、いつから使い始めていますか? すみません、よろしくお願いいたします。

  • 彼にプレゼントする手帳

    こんばんわ。 クリスマスに彼に手帳をプレゼントしたいと思っています。どんなのを買ったらいいかお店をちょこっと覗いてみたのですが、男の人の手帳がそこにはあまり置いてありませんでした。彼(20代後半)は今まで携帯でスケジュールを管理していたので手帳を持つのは初めてです。今まで仕事で使うことも無かったそうですが、今転職活動中(次の仕事も技術系)で、やはりこれからは手帳があった方が便利だと思ったとの事。本人もどういう物がいいのかイマイチ分からないようです。 今私が考えているのは、皮製で大き過ぎず持ち歩きに便利なもの。予算は1万円前後で。こんな漠然とした感じです。 そこで、彼に手帳をプレゼントしたことがある方、もしくは実際手帳を使っている男性の方。「こんな手帳が使いやすいよ」「お勧めのお店はここ!」となど、ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • ☆手帳を持っている方★

    いくつか質問があるので、お願いします。 1、どんな手帳を使っていますか? 2、来年の手帳はもう買いましたか? 3、書く時に、何か工夫があったら教えて下さい。 4、人に見せることはありますか? 5、いつも持ち歩いていますか? 最終回答から6時間程で締め切ります^^

  • 手帳の使い分け

    今手元に2008年始まりの手帳が3冊あります。 1冊は、ほぼ日手帳です。これは今も日々の思ったことや個人的なメモや心の中の整理のために書いて使っており、来年も自宅において、日記帳メインで使おうと思っております。 2冊目は普段持ち歩くように薄くて書きやすいものを先日購入しました。これも今年と同じもののリピートです。こちらには、日々の予定やすべきこと、仕事や家事の段取り、お金のこと、体調のことをメモしています。 以上の2冊準備で万端だったのですが、今日になって上司から早いクリスマスプレゼントが届き、「キャラクターの手帳」でした。 センスの良い手帳で嬉しかったのですが、さて3冊目はどう活用すべき???と悩んでおります。 みなさんなら、3冊目はどういった風に使いますか? 「旬」のあるものなので使わないともったいないですし、私は書くことやノート類が大好きなので是非使いたいと思っております。 いいアイデアがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう