• 締切済み

彼のご両親の私への印象について

不安でたまりません。 彼:30歳 私:28歳 つい先日、彼のご両親に初めてお会いする機会がありました。極度の緊張感に苛ま れていましたが、ご両親がお気を配ってくださり、いろいろと話題をふってくださったおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。 おふたりは経験も知識も豊富で、とにかく話が面白い。かつ、優しい目をされており、とても素敵な方々だな、ご両親もぜひこの時間を楽しんでくださっているといいな、なんて考えていました。 ですが……2点、不安なところがありまして……。 ・さよならの際、ご両親から「またね」など、次回をにおわせるようなことを言われなかった ・彼が教えてくれたご両親の私への印象は、「笑顔が素敵な子」のみ 気にしすぎでしょうか。なんだか、片思いのような気持ちになってしまい、悶々としています。 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• ithi
回答No.6

amedasu1204 さん、こんばんは。 そりゃ、彼に聞くことでしょう。我々に聞いても分からないですよ。でも、彼の家でその日の夕食に話題にも上らなかったら、ご両親のあなたへの感想はあまり芳しいものではないでしょうね。ところであなたからはご両親へ話題を振りました?振っていないとすれば、あまり芳しいものではない原因の一つでしょうね。

• platinum58
回答No.5

気にしすぎだと思いますが、気にはなりますよね。 一番良いのは、このモヤモヤ感を彼にぶつけ、彼なりの見解を聞くことです。 質問文を読んだ限りの私の印象としては、 ・単なる言い忘れ ・「良い子だけど、"未来の嫁" の親を見ないとまだなんとも…」 のどちらかじゃないかなと思いました。 もちろん、結婚は本人同士がすることなので、親が云々ではないのですが、 親としては「子供が結婚生活で苦労してほしくない」とは思うでしょうから、 いまのところ、"正式な判断"を留保しているのかも知れないです。 いずれにせよ、あなた自身に対しては、悪くは思われてない感じですし、 これから、両家の顔合わせ等で 親同士顔を会わせる機会が出てくると、また変わってくると思います。

• Osric
回答No.4

ご両親から見ても、一回会っただけでは、貴方の事は何もわからないと思いますよ。逆に余計な事を言って、嫌われないかと考えていたのではないでしょうか。 これから、徐々にお互いを知っていくので、そのステップの方が余程重要です。今回の件は、、無難に終わったと思っていれば良いですよ。

• vaf326
回答No.3

気にする必要なしです。 質問者様が緊張されたように、ご両親も緊張されて、何を言ったかわからないと 思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

回答が遅くなって、ごめんなさい。  昨日も、あなた(質問者さま)の同じ質問を読みました(‘v‘*)  彼さまの御両親は、あなたにいつも親切で、思いやりがあると 良いですね(‘v‘*)  私も、そのように願って居ます(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

回答No.1

我々に判る訳ないでしょ 彼にでも聞けば....