• 締切済み

夫とのセックスがしたい。お医者様に回答願います。

52歳の時に更年期症状で過多月経による重症貧血で入院しました。その数か月後に、子宮内膜焼灼術を行いましたが、1回目の術後検診で子宮口が癒着して閉じていた為に、開けて頂きました。 その頃夫も男性の更年期症状と思われる症状があった為、1か月に1度のエッチがあったかなっかたかくらいでした。3回目の術後検診でも閉じてしまった子宮口を開けて頂きました。そんな状態が続いて数年後にエッチの時に挿入されるとひどく痛くて遠ざかる様になりました。 その数年後に子宮癌検診で子宮口が閉じていて、もう開かないと言われました。去年のことです。年齢を聞かれてその歳ならもういいでしょうと言われたようで、ショックでした。癌検診はMRIをしました。今年59歳になりますが、今さらエッチのために子宮摘出しなくてもと言うことだと理解しました。先生は年齢を聞いて、もういいでしょう。とおっしゃっただけです。 最近子宮が小さくなって横に空洞の様な部分がある事に気付いたのですが、そこでエッチができるのではないかと思っています。どういう状況か診察した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

受診されてご主人とのセックスを続けていきたいと意思表示されたらいいと思います。 そうであれば対応もきっと違うはずです。 ただその医師の対応は失礼ですね。

yyy1957sss32
質問者

お礼

fumuslover様 回答して下っさってありがとうございました。 こういう内容は、話にくいですが、 兎に角、受診してみます。