更年期に入った44才女性の生理不順と異臭について

このQ&Aのポイント
  • 更年期に入った44才女性が、生理不順と臭いの変化について心配しています。
  • 普段と違う臭いがする場合、何か病気の可能性はあるのでしょうか?夫婦生活では性病はないと思われます。
  • 住んでいる区の子宮ガン検診は偶数年のみであり、去年は仕事の都合で受診できませんでした。年齢的にも心配なので、今年は自費でも検診を受けようと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

44才です。

44才です。 更年期に入ったようで生理も1ヶ月なかったり、あっても少量で終わってしまったり逆に多量だったりと不順になってきました。 一昨日から始まり今回はとても少量なのですが今までになく臭いがキツイので少し心配になり質問させて頂きます。 住んでいる区では子宮ガン検診は偶数年のみで今年はありません。去年は仕事の都合で検診を受けられませんでした。年齢的にも心配なので今年は自費でも受けようと思っていますが… 臭いが普段と違う場合、何か病気の可能性はありますか? 夫婦生活はここ半年はないので性病等はないと思います。

みんなの回答

回答No.1

<夫婦生活はここ半年はないので性病等はないと思います> まあ、カンジダなんかもありますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%99%A8%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%80%E7%97%87 産婦人科へ行って見て下さいね

mmyr-k
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 カンジダの症状は無いのですが…もちろん病院にも行くつもりですが行く前に少しでも何かわかればと…m(__)m ありがとうございました。