• 締切済み

子宮がんでしょうか。

子宮がんでしょうか。 生理が不規則になり やがて最後の生理が来たのが1年前になります。おそらくこれを閉経というのでしょう。その後 体調も崩れてさえない日が続いていたのですが 更年期とはこういうものなのだと自分なりに納得しておりました。 2.3か月まえから茶色いおりものがあるようになり下着をよごしてしまうこともしばしばで 匂いもあります。 最近ではおりものが水状にかわりました。まるで水風船をやぶったように下着を汚してしまいます。 いよいよ心配になり 婦人科でがん検診をうけ 結果待ちですが 落ち着きません。 細胞をとったのですが そのせいでしょうか出血が続いています。 生理のように かなりの量です。 気のせいか 乳首も痛いようです。  

みんなの回答

回答No.2

「萎縮性膣炎」かなとも思いますが。 結果を待つしかないですね。

mirukukokoa
質問者

お礼

委縮性膣炎かもということで早速調べてみました。 年齢的に その可能性大と思いました。 検査結果がでて がんではないということで 安堵はしておりますが、 出血が続くようなら やはり 治療も必要になってくるのでしょうね。 診察には 医師からは 説明もなく 今後どうしたらいいのか 不安になっています。 医療機関の選択も重要であること つくづく感じています。

• hmcke213
回答No.1

検査結果をお待ち下さい。 冷たいようですが、誰にも断言などできません。 お大事に。

mirukukokoa
質問者

お礼

検査結果が出ました。 頚がんの細胞診ではCLASSII/陰性(NILM) 扁平上皮化生を認めます                      炎症性変化を認めます  体がんの細胞診では CLASSII       軽度の重積性が見られます                       とコメント欄にありました。  ドキドキしながら検査結果を聞きに行ったのですが 医師は 大丈夫でしたと一言言ったのみで、 何の説明もなかったのです。結果票を見せるでもなく 私は 心配してましたとだけ言ったのですが、 ほかに何か?と聞かれたため 出血が続いていますが 大丈夫でしょうか?止まりますか?と聞いたのですが 医師は私にはわかりませんと言ったきりでその後沈黙でした。 その場にいられないような雰囲気で 立ち上がろうとするとすぐさま 次の診察分のカルテを見始めました。気分がすごく悪かったです。検査結果も 会計の時にも渡されない様子なので 結果票はいただけないのですかと催促し もらってきた次第です。 もう このクリニックには二度と行きません。 夜間診療を奨励している テレビにも出演している先生だったのですが がっかりです。 診察は一分ぐらいではなかったと思います。 とりあえず がんではなかったことに安堵していますが 出血はまだ止まりません。