• 締切済み

子宮癌について教えて下さい。

33歳の主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でした。 毎月生理はありますが、子宮体癌の可能性は高いですか? 33歳でも子宮体癌になる確率ってどのくらいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

体癌経験者です。 質問者様の状況で体癌かどうかという診断は、ここでは難しいと思います。 体癌以外の原因もあるかもしれませんから。 30代でも子宮体癌になる確率は、低いですがありますよ。 実際、自分は30代半ばで体癌になりましたから。 ただ、体癌に関しては若い方であれば 出産経験の無い方が確率的には高いのではないかと思います(ちなみに私は出産経験無し)。 出産経験はあってもかかりやすいのは閉経を迎えた方らしいですし。 なので、出産経験のある質問者様に関しては何か別な原因を考えた方がいいのではないかと思うのですが…。 不安であれば、一度婦人科を受診して原因をしっかりと診てもらった方がいいかと思いますよ。