• 締切済み

子宮癌について教えて下さい。

33歳の主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でした。 毎月生理はありますが、子宮体癌の可能性は高いですか? 33歳でも子宮体癌になる確率ってどのくらいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

体癌経験者です。 質問者様の状況で体癌かどうかという診断は、ここでは難しいと思います。 体癌以外の原因もあるかもしれませんから。 30代でも子宮体癌になる確率は、低いですがありますよ。 実際、自分は30代半ばで体癌になりましたから。 ただ、体癌に関しては若い方であれば 出産経験の無い方が確率的には高いのではないかと思います(ちなみに私は出産経験無し)。 出産経験はあってもかかりやすいのは閉経を迎えた方らしいですし。 なので、出産経験のある質問者様に関しては何か別な原因を考えた方がいいのではないかと思うのですが…。 不安であれば、一度婦人科を受診して原因をしっかりと診てもらった方がいいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 子宮体癌について教えて下さい!!!

    33歳主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でしたが、子宮体がんが心配です。今回も次回生理予定日が1月20日ですが、排卵前あたりから、少量の出血が続いています。色はこげ茶色で、咳をしたり、排便の時に力を入れたりすると出ます。やはり、33歳でも子宮体がんにはなるでしょうし、怖くて怖くてたまりません。ここ二ヶ月ほどは、過度のストレスになる事が起こっていますが、関係はありますか? よろしくお願いします。

  • 子宮がん検診後

    教えて下さい。 排卵期に出血があったので婦人科で見ていただいた際 一年立っていたので、子宮がん検診も行いました。 今日で5日目ですが出血があります。 最初は糸のような感じでしたが昨日たりから 生理のような出血になっています。先生に相談しましたら 「一週間ぐらいは出血するよ」とのことでしたが 前回の検査の時より出血が多いみたいなので心配です。 ※こんなにも出血が続くものなのでしょうか? ※子宮がん検査をしたために生理になるという事は 考えられないでしょうか? ※それと、子宮がん検診の結果が出るまで すごく心配です。私だけでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。

    子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。 昨日子宮けい癌と子宮体癌の検査を受けました。 けい癌検査は慣れてましたが、体癌は初めてでした。 本日の昼より出血量が生理の1日目くらいに増えて、下腹部と腰に生理痛のような鈍痛を感じています。 つらくていつも生理痛で服用していた痛み止めを飲み、横になって休んでいます。 このような痛みは通常ありますでしょうか。

  • 子宮癌検診をするべきでしょうか?

    8年程前に卵巣の手術をして以来生理不順になりました。そして2年程前から不正出血があるようになりました。 何度かそのたびに病院へ行って子宮頚癌の検診をしても異常が無いのでホルモン剤をもらって出血を止めています。 でもホルモン剤を飲めばきちんと出血は止まりまり生理が来てその後しばらくすると又不正出血の繰り返しです。 もしかして子宮体癌?と不安になってきました。 ホルモン剤を飲んで出血が止まるならやはりホルモンの異常って事でしょうか? 癌ならホルモン剤(ピル)を飲んでも出血は止まらないのですか? 子宮体癌の検診は痛いと聞いたのでとても怖いです。

  • 子宮頸がんについて教えてください。

    33歳子供二人のいる主婦です。 2005年から2年間隔で子宮頸がん検診を受けています。 2005年5月 classI 2007年6月 classII 2009年12月 classII です。前回の検診から1年1ヶ月経ちました。 次回生理予定日が2月2日なんですが、1月17日から、少量の出血が今もずっと続いています。 1年1ヶ月で急速に、classが上がっていたり、子宮頸がんを発症している可能性ってありえますよね? もう、怖くて怖くてたまりません。今までも排卵期あたりに出血はありましたが、2~3日で終わっています。こんなに長引くなんて絶対にガンだと考えてしまって、育児にも差支えがでるくらい悩んでいます。 どうか アドバイスをお願いします。 来週に受診してみようと思っています。

  • 子宮ガン検診につきまして

    御回答よろしくお願いいたします。 30代前半の女性、既婚、子供が1人居ます。 先月位から、生理一週間後の排卵日辺りから次の月経日まで不正出血が度々ありました。しばらく様子を見ていましたが、今月もやはり生理後、一週間目位から薄い出血がダラダラと続いたので病院に行ってきました。 子宮ガン検診は9月頃に受けており、(年に1回は受けています)その際は2という事で特に異常は無いとの事でしたが、今回再度子宮ガン検診を受けました。前回の検診より3ヶ月位しか経っていませんが急に4や5のガンになっている可能性はあるものでしょうか? 不正出血のある時は下腹部痛もありました。 検査結果が年明けでないとでないので不安でたまりません。 3年前に高度異型性の為、円錐切除を1度受けているのでかなり神経質になっています。 どなたかお分かりになりましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • 子宮ガン検査結果【Class3】と【III期】の違い

    流産の手術後、2度生理が来たものの完全に出血が止まる事が無く、 『子宮内に筋腫の様な物がある』と言われ子宮ガン検査を受けました。 はっきりとは聞かなかったんですが、多分【子宮体ガン】の方だと 思います。 そして、【Class3】との結果が出ました。 その後、子宮鏡検査を行いポリープがあるのを確認したので先生が 『class3と出てるし手術で取りましょう』と言われました。 自分で調べた医学書には『子宮ガン0期~IV期』と書いてありました。 そこで質問ですが、【Class3】と【III期】と言うのは別の事ですか? 病院では『ガンでは無いんだ!』と思い帰って来たのに、 自分で調べてからは不安でしょうがありません。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

  • 子宮がん検診で2bとは

    こんばんわ(^^) はじめまして。 1歳児(長男)をもつ26歳女性です。 ネットで調べてもよく分からなかったので、どなたか知ってる方にお聞きしたいと思いました。 今日の夕方、子宮がん検診をした産婦人科(出産した産院)から、検査の結果『2b』と伝えられました。これは子宮筋腫の可能性もあるのですか!?それとも、HPVや子宮頸がんの可能性しかないのでしょうか!?子宮筋腫であるほうがマシだなっと思ってます。 どなたか回答していただけると嬉しいです。 ちなみに。。。 母は子宮筋腫、姉は卵巣腫瘍の経験があり、祖母も。。。もともと子宮が弱い家系のようです。 長男を出産後、ミルクで育て、出産3ヶ月後から毎月月経がありましたが、先月11月27~12月2日まで月経がきた後、4日に出血。6日~不正出血、初めての不正出血で、生理痛もあり、怖くなって8日にがん検診を受けました。おりもののような出血が1週間ほど続きました。 超音波等では、ポリープなどは見つからず、内膜症でもなく、卵巣も異常なし、まず問題なく、ただのストレスでしょうと言われていました。 検査3日後に結果が出るとのことで、電話で聞いたところ、がん検診の時採取したもので再検査をするから1週間後にまた結果を聞いてくださいと言われました。 少し遅れましたが、今日結果を聞いて、タイトルにある結果を聞きました。 あさって来院して、今度は血液検査を行いますが、その前に子宮筋腫の可能性はあるのか、癌でしかないのかをみなさまにお聞きしたいです。 とても不安ですが、覚悟はしてます。 どうか教えてください。

  • 子宮体癌の可能性

    先月から生理が遅れており、今月は少量の出血が2週間くらいずっと終わりません。 ネットの子宮癌のセルフチェックをしたら当てはまる項目が多かったです。 30代生理不順、不正出血、肥満、出産経験無しだと子宮体癌の可能性は高いでしょうか? ↑でもそうでない場合もありますか? また、不眠は関係ありますか? 10年以上不眠ですが生理が2回あるような不正出血は何年も前に何度かありましたがこんな生理後の出血が続くというのは初めてです。

  • 子宮けいがん検診の結果

    癌ではないが変わった細胞が見付かったので病院に一度来てと言われました。急いだ方がいいか聞くと、来年でもいいから生理で無い時に来てと言われました。 子宮けいがんの検診で見付かる変わった細胞って何なのでしょう?しつこく聞いても子宮けいがんでは無いと先生は言ってましたが、大丈夫なのでしょうか?他にどういう病気の可能性があるのですか? 今までこんな事言われた事無かったので軽くパニックです(笑)同じ事言われた方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう