不正出血とおりものの匂い

このQ&Aのポイント
  • 更年期に入る年齢になり、生理の前後に薄い出血があります。不正出血については不安はありませんが、最近はおりものがキツイ匂いがします。
  • 婦人科の診察では異常はありませんし、子宮がん検診も毎年受けていて異常はありません。しかし、おりものの匂いが腐ったようで吐き気を催すほどです。
  • おりものはサラっとしており、量も多くありません。生理の周期は順調ですが、更年期の症状かもしれません。婦人科の受診をしていますが、経験者の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • 締切済み

不正出血とおりものの匂い

こんにちは。よろしくお願いします。 そろそろ更年期に入る年齢になります。 ここ1年ほど生理の前後に薄い出血があります。 生理が1週間とすると、前後5日間ずつくらいです。 生理と合わせると15日以上ナプキンが必要です。 婦人科の診察は異常がありませんでした。 また、子宮がん検診も毎年受けていて異常なしです。 なので、不正出血についてはそんなに不安に感じていませんでしたが、 ここ数か月、おりものが非常にキツイ匂いがします。 sexの時は吐きそうになります。 彼も匂いに気が付いて心配してます。 子宮の奥から、分泌物がなんか腐ったような匂いなんです。 普段から丁寧に洗っていますが、今は奥から奥から匂ってきます。 スカートを着ていてもわかるときがあります。 以前は匂いを気にしたことなんてなかったのですが。 おりものはサラっとしています。量は多くないです。 色は薄い茶色?か透明くらいです。 更年期でしょうか? 生理の周期は順調です。 いつも行く婦人科を今日受診してきますが、 経験された方がいらっしゃったらお話ししていただきたくて こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

病気について詳しい事は知りませんが、心配になったのでコメントします。 私の母は長期の生理やおりものの多さに数年悩ませれていました。 そして、先日「子宮体癌」と診断されました。 母も婦人科へ定期的に通っていたので、癌の進行は子宮のみだったようです。 質問者様の症状が母に似ていたので、気になりました。 何も無いことを願っています。