• ベストアンサー

北朝鮮問題で日本は危機にさらされているが、日本はこ

北朝鮮問題で日本は危機にさらされているが、日本はこれから先はどうなっていってしまうのでしょうか? 怖くてたまらないです。 アメリカの動きのせいで日本がよく狙われてますが、しかし、北朝鮮問題だけではなくアメリカなどの動き次第で日本は危機にさらされている状況下にあるが、日本はどうなっていってしまうのかな・・・。 心配だし絶望的感情があるくらい私は怖いです。 日本はアメリカにNoとは言えないし、アメリカの属国みたいなものですから仕方ないのかな・・・。 しかし、日本はこれから先はどんな危機が待ち受けるのだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.2

>北朝鮮問題で日本は危機にさらされているが、日本はこれから先はどうなっていってしまうのでしょうか? 怖くてたまらないです。 ミサイルが届く、怖いからといってあなたに対処の方策はあるのでしょうか。 原子爆弾、水素爆弾の爆発ならどこに落ちても地球が滅ぶので、あなたには何もできません。アメリカの大統領にも手立てはありません。手立ての無いものに気を揉むのは人生にとって損です。  気楽に暮らすべきです。きらくで能天気な芸風の芸能人を見習って暮らした方が良いでしょう。 普通のミサイル爆弾なら幼稚園くらいの規模で建造物などへ被害を受けるでしょうが、それにあなたが当たる可能性は低い。  国防だ軍備だと、騒いだとて、ミサイルが幾つ飛ぶか、どこから飛ぶかもわからず、1発のミサイルが付近に到達すると想定して大金をかけた軍備を数台持ってはいても、まともに運営する能力が、安倍総理にも防衛大臣にも防衛幕僚にも自衛隊にもありません。  だいたい軍備はどの国よりも強くないと意味のない持ち物ですが、世界で一番の力を持つ必要があるのでしょうか。  すでに日本は世界で10番目以内の火力と装備を持っています。十分ではありませんか。  ミサイルも衛星技術という別名を与えて日本はこっそり持っています。十分ではありませんか。原爆も1000発分以上の量をこっそり原材料で持っている備えが日本にはあります。十分ではありませんか。3か月もあれば原爆搭載のミサイルが用意できます。  日本を北朝鮮が支配しようとしても、地理障壁があります。日本を支配する前に韓国を支配せねばならないのです。日本はもし北朝鮮に接していたとしても山国ですから、支配し辛い地勢です。城内に暮らせるので安心してください。 >アメリカの動きのせいで日本がよく狙われてますが、しかし、北朝鮮問題だけではなくアメリカなどの動き次第で日本は危機にさらされている状況下にあるが、日本はどうなっていってしまうのかな・・・。 心配だし絶望的感情があるくらい私は怖いです。  いまアメリカはISに攻撃を仕掛けて、世界中のまちが危険なのは確かです。 アメリカは身勝手な行動をします。他者の行動や論理や主義を許容しない人種差別国です。アメリカは西欧型経済主義や土地の占有方法以外を認めない国です。  アメリカは乱暴をふるう問題児ですから、距離を置いて付き合うべきでしょう。 >・・アメリカの属国みたいなものですから仕方ないのかな・・・しかし、日本はこれから先はどんな危機が待ち受けるのだろう。 現状はアメリカの属国です。右翼と呼ばれる人種は特にアメリカの恩恵に与かりたく、国民を裏切ります。たとえば沖縄に対する人権無視と基地負担の押し付けを見れば、弱者を食い物に栄華を得ようとする右翼の薄汚さが明確です。  弱者を食い物に栄華を得る姿は、豊洲の汚れた土地を豊洲市場とした施政者の汚職にもあらわれ、オリンピックの費用を押し付けながら、利権の恩恵を得ようとする元総理大臣の姿を見れば明らかです。  施政者権力者が悪どく日本丸の舵を切っているので、沈没はまじかです。アメリカからは遠い海外に移住した方が良いでしょう。中国のAIが「希望はアメリカに移住したい」といったそうです。日本のAIは希望を、弱者の生き延びる希望を何と答えるでしょう。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか・・・。 納得しましたし、アメリカは酷い国ですね。 でも、今の日本があるのはアメリカのおかげという訳で色々複数ですね。 まあ、確かにあなたのおっしゃる通りですよね。 詳しく教えてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#230414
noname#230414
回答No.14

日本はアメリカの属国ですよ。 日本政府は国民の安全なんか考えていないのです。 国民の安全を考えていたら、米軍と共同訓練して北朝鮮を刺激するような 事はしませんよ。 北朝鮮問題は日本の国家の存亡にかかっているのです。 日本はアメリカの属国51番目の幻の州。 安保条約の条件で、私は大学生のとき安保条約で日本が独立できないので 日本の独立のために安保反対デモで学生運動をしました、懸念していたことが 現実になってきた感じです。 アメリカが、北朝鮮を攻撃できない中国とロシヤがいるので。

yufy62
質問者

お礼

まあ、そうですよね。 アメリカの犬ですしね。 なるほど、色々とあるのですね。 これからどうなるかは世界の動きや国際問題を 見ていく必要がありますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.13

其々が災害の惨事をみて住宅(新築)の立地条件、構造(工務店、ハウスメーカー)を選ぶように、、、また、公共、自動車事故をみて移動の手段を考えるように、、、貧富の差によって出来ることが違いますが、常に考える要素になるでしょう。 岩盤が固く周囲が海、山、川等の自然環境に影響されず鉄筋コンクリートの地下に核シェルターがある家を立てて、深夜バスなどは絶対に乗らないロールスロイスかハーマーでの移動、家族は働きにも行かず、学校にも行かず、、、安全策を考えている方が可笑しくなりませんか?(苦笑) 挙句の果て、数か月後生きて地上に出ても誰もいない世界で過ごすことを考える方が怖いと思いませんか? そうそう、やがて家族が渡航する費用も蓄えておかなくちゃ! >心配だし絶望的感情があるくらい私は怖いです。 結論、一般庶民は、余計なこと(日本領土等)を考えずに普通に過ごせばいいんじゃないかと思いますよ。

yufy62
質問者

お礼

確かにそうですね。 いちいち考えていても仕方ないことだし、他の回答者さんのおっしゃる通りで事態は好転しませんからね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.12

多くの誤解の上に立って考えても仕方ありません。 今回のミサイル問題より、拉致の方が怖い筈ですが、多くの人はそう感じません。 ミサイル発射はデモです。 拉致は国家機関が日本国で日本国民を拉致殺害拘束虐待しているので、明らかな侵略です。 米国の核のお蔭で拉致以外の侵略はありません。 憲法前文と9条を日本語で読んで下さい。 日本の平和は平和を希求する外国に委ねられ、日本は完全武装放棄しています。 戦争も武力行使も出来ません。 日本は国連加盟し独立国として認められ、 自衛権と集団自衛権を義務付けされました。 しかし、敵国条項は削除されておらず、日本は敵国です。 海外では国連軍(戦勝国)の指揮権下に入らないと、日本軍が海外に居る事自体が侵略行為の再現として戦勝国の攻撃対象になります。(国連憲章54?条) 米国に限らず戦勝国の指揮権下(実質子分です)に入らないと日本は存続出来ません。 中国?ロシア?オーストラリア?ニュージーランド?米国? 核で日本守ってくれるのは米国だけです。 戦争に負けたからです。 国連(正確には連合国=戦勝国)、 国連憲章54条107条?の敵国条項、 日本憲法前文と9条。 スマホ1台で調べられます、 自分の力、日本語で読んで下さい。 嘘教えられ、嘘報道されているのが良く分かります。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 アメリカがいないと日本は存在できること自体が危ういしね。 色々とあるのですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

そう云う事は、残念ながら”誰も何も”安心材料は有りません、日本防衛技術を 信頼するだけ。”一般国民は”無力・国民と言えど、お手上げ状態でしょう。 言えるのは”過去の”天災・地震・台風・竜巻等々とは、違う”防衛課題ですから。

yufy62
質問者

お礼

確かにそうですね。 やはり、仕方ないないんですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

北朝鮮は日本全土を射程におさめるノドン、テポドンを既に実戦配備していると思います。 北朝鮮が本気で日本を攻撃する方針があるなら、何年も前に攻撃してますよ。 基本、北朝鮮はアメリカしか見てないというか、アメリカに北朝鮮を攻撃しない確証を得るのが目的です。 韓国と同じで北朝鮮も日本から金を引き出したいはずです。日本攻撃しては、いくら日本は甘いといっても、金を引き出すのは全く可能性はなくなります。 質問者さんがどれ程、心配しても事態は好転しません。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 海外に移住する日本人が若干増えてますが、北朝鮮問題の影響なんですかね。 何がともあれ仕方ないのですね。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

的外れの返答ですいません。 読んだらおかしかったので返答しますね・・・。 まあ、心配しても無茶なことですしね。 悲しいが受け入れるしかないんですね。 複雑です。 とにかく1日1日を頑張って生きていかなきゃね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

心配しないでください。 日本は苦痛なく無くなるんです。 北朝鮮の軍事力は自衛隊なんて圧倒してるし、核ミサイルは日本全国を破壊できるほど強力なんです。こんな状況が来るのを望まないなら早く安部ちゃんに北朝鮮に謝罪しろとしてください。

yufy62
質問者

補足

安倍首相は何かしたのですか? 北朝鮮に・・・ 無知ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

怖いでしょ。 やめてやめてと皆いうでしょ。 そして話合いとなり、韓国と日本が金を払う。 これが北の手口。 何回も繰り返しています。 今回同じでしょう。 私はこのような「融和」には反対です。 解決になりません。 過去の歴史が示しています。 暴には怖くても排除で一致しなければなりません。 でも皆さんは怖くて、今回もまたやめてと言うのですね。 政府も「なにもしない」のです。 (このような解説すら(ほぼ)誰もしない。)

yufy62
質問者

お礼

まあ、確かにそうですね。 お金がほしいからあんなことをやってるんだ。 そうとう苦しい思いをしてるんですね。 心配なりかけましたが、北朝鮮はああいう行為を行う金があるのなら、苦しんでる国民を別の道でお金を国民のために儲けて助けたらと思っちゃいますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (176/1045)
回答No.7

そんなに心配はいらないと思いますよ。 西部劇の決闘のシーンを考えてください。 こちらはアメリカと韓国は重装備で日本は防弾チョッキを着ただけの非武装です、相手は北朝鮮と中国です。 北朝鮮が非武装の日本を狙って撃ったとします、そうなれば撃った瞬間にアメリカと韓国が反応して北朝鮮を撃つのは確実です。 それを考えたら北朝鮮は日本を狙うのは損です、そうなれば優先順位は北朝鮮はアメリカと韓国のどちらを先にするかの選択です。

yufy62
質問者

お礼

確かに、今はそういう状況ですしね。 じゃあ、大丈夫なのかな・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>日本はこれから先はどうなっていってしまうのでしょうか? なるようになるしかありません。 将来のことなど誰にもわかりません。 >心配だし絶望的感情があるくらい私は怖いです。 質問者さんのお気持ちですので、他人は手の着けようがありません。 杞憂という言葉をご存じでしょうか。 中国の故事で、杞の国の人が天が落ちてこないか心配で食事も食べられなかったとうことから生まれた言葉です。 日本の年間の交通事故死者は365人を超えています。 つまり日本中のどこかで毎日交通事故で亡くなっている方がいるということです。 質問者さんが外出すれば交通事故には絶対遭遇しないとは誰も言えません。 出かける際に交通事故で死ぬ覚悟ができていますか。 あるいは交通事故を恐れて外出を控えておられますか 日頃平気でコンビニに出かけていて北朝鮮のミサイルを恐れるのは辻褄があいません。 >アメリカの動きのせいで日本がよく狙われてます 現在の北朝鮮の指導者は日本を相手にしていません。 アメリカが何かをやったから日本を狙うことにした訳ではありません。 日本にミサイルを撃ち込めばアメリカが困るだろうと考えて日本へミサイルを撃ち込むだけです。 アメリカの新大統領は日本人よりも自国の国民の方が大切だと割り切っていて公言しているだけです。 日本の運命は誰のせいでもなく、日本人自身の問題です。 自ら保全する以外に方法はありません。 >日本はアメリカにNoとは言えないし 言えます。言っています。 アメリカとのトラブルが拡大しないように細心の注意を払っているだけです。 独立国家どうしですので何処の国もお互いに相手の国をコントロールすることはできません。 お互いの利害が衝突しているだけです。 >アメリカの属国みたいなものですから仕方ないのかな・・・。 これが事実であれば外交官も外務省も必要がありません。 アメリカ大統領の指揮下にあるアメリカ軍が駐留しているだけです。 アメリカとしてはアメリカの為に日本に軍隊を駐留させているだけです。 日本の為に第七艦隊を派遣している訳ではありません。 戦闘が勃発すれば戦死するのはアメリカの青年達です。 仕方があるようにするには、多額の軍事費を使い日本の青年の命をかける必要があります。 自衛隊は何処の国から見ても立派に軍隊です。 自衛のための軍事力だと言えば軍隊は持っていないと考えているのは日本人だけです。 どこの国でも他国を攻撃するために軍隊を持っているなどとは言いません。 自国民の生命財産を保全するために保持していると言います。 軍隊の派遣先の周辺で些細な戦闘が起きただけで大騒ぎをするのは日本人だけです。 国民の生命財産を保全する義務を課せられている日本政府としては、第七艦隊と同じ戦力を保持する予算を国民が認めない以上はアメリカ軍を借用する以外に方法がないだけです。 これがたまたま属国に見えるだけです。 それはそうとして、日本列島は地震、台風、津波、噴火、集中豪雨、洪水など天災の多い地域です。 地震にせよ台風にせよ原爆よりも広範囲に災害をもたらします。 御岳山の突然の噴火で亡くなった方もいます。 集中豪雨で亡くなった方もいます。 毎年来襲する台風で亡くなる人も後を絶ちません。 熊本から大分にかけての地震は従来の地震学では説明しきれない天災でした。 これは、逆に言えば日本中どこでも、同様の地震が起きないとは言い切れないということです。 東北の地震やそれに伴った津波で亡くなった方もいます。 現在の学説でも同様の大規模地震が起きると予測されています。 北朝鮮のミサイルが質問者さんのお宅の上で炸裂するよりも、天災に襲われるほうがはるかに可能性が高いということです。 質問者さん自身がお亡くなりになれば、周りの被災者が多いか少ないかなどということは質問者さんに取っては何の関係もありません。 質問者さんがお亡くなりになる分にはミサイルも地震も台風も同じです。

yufy62
質問者

お礼

どう返答したら言い分からないが色々と複雑な事情などがあるのですね。 自分自身を保全するしかないかぁ・・・。 なるほど。 詳しく教えてくれたり、指摘とアドバイスなど回答してくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33128)
回答No.5

怖がっても個人で対策できることは何もありませんから、仕方がないですよ。単純な確率論でいえば、北朝鮮の核ミサイルが自分の住んでる圏内に落ちてしまう可能性と、自分が住んでいる地域に震災レベルの大地震が来る可能性を考えたら地震がくる可能性のほうがずっと高いのですからね。

yufy62
質問者

お礼

確かにそれもそうですね・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮問題は?

    今はアメリカ対イラク問題に騒がれていますが、北朝鮮の問題はどうなったのか不安です。 (1)北朝鮮はなぜ日本を敵視しているのでしょうか? (2)北朝鮮は日本に攻撃してくるのでしょうか?平和解決しないのですか? (3)北朝鮮VSアメリカになったら日本にもどのような影響があるのでしょうか?  また、イラク攻撃の後ではアメリカの軍事力は極端に弱くなり、北朝鮮が  攻撃したらどうなるのでしょうか? 以前のニュースで北朝鮮が「日本はアメリカに話し合い解決すべき」とありましたが北朝鮮も平和解決を求めているのでしょうか? 勉強不足ですいません。しかし、お互いの平和的解決を望んでいます。

  • 北朝鮮問題。どうかみなさん意見を言って下さい!

    北朝鮮やアラブ諸国、アメリカ、日本の報道を見たり、 聞いてるうちにどこの国がどこまで本当のことを言って 嘘をついているか?解らなくなってきました。 例えば、日本が自衛隊を軍隊化させたいが為に、北朝鮮対策 を必要以上に煽った報道としているのではないか?とか。 実際に第二次世界大戦中、日本政府はアメリカを初めとする 敵国をまさに鬼のように揶揄し、国民感情を煽ったと思いますし、 どこか、そういった流れに似た動きを感じます。もちろん 北朝鮮の動きは不穏で、僕自身不安はありますが、日本で報道されている 北朝鮮の国民の感情と似たような感情で、日本人も、実態の掴みにくい メディアに踊らされ先導されつつあるのではないか?と不安に 思いはじめました。 どちらが一歩的に悪いという問題ではないと思いますし、本当の事 が何かもわかりません。しかし、このままエスカレートしていけば、 日本の戦争参加もやむなし、という流れにもなりかねないのかな? と勝手に妄想を膨らませてみたり、僕自身は、知識もないし、考える力も 低いと思いますが、戦争を回避する道を、政治レベルや、国、行政に 任せているのではなく、一般人レベルで国内同士、または、国外の人達と 話し合い、争いを避ける道を探すべきだと思っています。 どうか、みなさんの意見。どんなつまらないことでも、一言でも参加してください。馬鹿げた質問をたてたかも?と少し思っていますが、 参加していただければ幸いです。ちなみに私はそこら辺にいる普通の 日本人です^^

  • 北朝鮮問題について

    今日本は危機的状況にあります pac3は使い物にならなくサードを持っていないので、実質的にイージス艦で迎撃できなければ日本は終わりです 韓国のイージス艦は知りませんが、日本とアメリカの3隻のイージス艦はMDを持っている 最大3発ということになります うつとしたら当然複数撃つ と言うことは迎撃はほとんど無理なのでは? 先制的自衛権を発動して北朝鮮を叩き潰すと中国が出てくるので、本末転倒になります 中国に協力してもらって、ミサイルを撃たないように仕向けてもらうしかないのではないのですか?

  • 北朝鮮問題

    こんにちは、質問します。 北朝鮮問題についてですが、北朝鮮に対するアメリカのテロ支援国家指 定を解除すると日本にたいしてどのような影響があるのでしょうか?

  • 北朝鮮との国交正常化

    六カ国協議を終え、アメリカを始めとする各国は北朝鮮への制裁緩和へと動き出しています。 今後の核査察がうまく行けば、北朝鮮は国際的な立場を完全に回復することでしょう。 ヒル国務次官補は、アメリカ政府は北朝鮮との国交正常化交渉を開始する用意があるとの発言をしています。 仮に、日本より先にアメリカや韓国が北朝鮮との国交を正常化させる動きを見せた場合、日本政府はどのように動くでしょうか。 拉致問題を棚上げしてまでも北朝鮮との国交正常化に踏み切るのでしょうか。それとも拉致問題に固執し続け正常化には踏み切らないのでしょうか。

  • 北朝鮮と日本

    北朝鮮が正式に「経済制裁は宣戦布告とみなす」と言ってきたそうですね。 これを聞いて私は「太平洋戦争のとき、日本に経済制裁を行った段階で宣戦布告がなされた考えてよい。だからアメリカに対して宣戦布告をする必要は無く、真珠湾攻撃はだまし討ちではない」という話を思い出しました。 しかし今回の北朝鮮側の発言をそういったことをふまえて話をする人がほとんどいないことに驚いています。 1 皆さんの周りではどうですか? 2 当時の日本と、現在北朝鮮が置かれている状況はそんなに違うのでしょうか?  (私はこう思う程度でもかまいません) 3 「なぜ日本がアメリカに戦争を仕掛けなければならなかったのか」ということは、そんなに知られていないのでしょうか?

  • 北朝鮮核開発問題について

    先ほどヤフーのニュースを見てきました。 「北朝鮮の核開発問題について解決について期待する」と書いてありましたがはたして解決するのでしょうか? アメリカ(ブッシュ大統領と外交幹部たち)国連の人は北朝鮮についてどのように見ているんですか? 油断してない? 本当に解決するの? ついこの前までは北朝鮮が日本にミサイル着弾される、戦争予感してたのに(危機感)今は安心感しているようですが・・・。 本当に大丈夫なの?

  • 金融危機と日本の貿易赤字、やはり日本は落ち目なのでしょうか?

    ワタシ自身特にまだ困ったことも何もないのですが。経済は気になります。 韓国もかなり危機的な状況ですが、日本も過去にあったはずの貿易黒字は減り、中国に産業を奪われつつあります。 また、外貨準備高の多くもアメリカにあるようでし、そのアメリカドルも安全とはいえない資産です。 欧米が危機的状況であるのは変わりありませんが、日本もかなりの苦境に立たされています。中国も先日の報道では、9%の経済成長に下落といいますが、十分力強い成長だし、危機と言えるレベルではないでしょう。 この先、日本はどうなっていうのでしょうか?アメリカなどと安全保障を共にしていれば、一緒に落ちていくような気がするのですが。

  • 北朝鮮が崩壊したらどうなるのか?

    よくマスコミで北朝鮮が崩壊する等の話がされますが、具体的に崩壊したらどうなるのですか? こちらの教えてグーにはいろいろな方が似た質問をされているのですが、難しくて理解できないんです。 初学者にもわかりやすく説明頂けるとありがたいです。 よく言われるのは難民がでるとか、言われますが、なんで難民になるんですか?国家が機能しないからお金が使えなくなるからですか? また、アメリカが北朝鮮が崩壊することに危機感を抱いているみたいですが、なぜアメリカが心配する必要があるのですか?アメリカは北朝鮮から遠いので、難民が流れてくることもないと思うのですが。やはり世界のリーダーとして何らかの援助みたいのをする必要があるのでしょうか?

  • 北朝鮮問題 極論を言えば

    北朝鮮の核ミサイル問題を解決するためには2つの方法しかないと思います。 どっちも現実的には無理なことはわかっていますが 北朝鮮にアメリカがステルス爆撃機から戦術核を複数投下し、第一撃で核、ミサイル施設、指導部を根絶やしにして強制排除する 北朝鮮を核保有国として承認した上でアメリカ、韓国、日本と平和友好条約を結んで金王国を認める。北朝鮮、日本、韓国を核保有国として力を均衡させる。 他に方法はありますか?