• ベストアンサー

北朝鮮問題について

今日本は危機的状況にあります pac3は使い物にならなくサードを持っていないので、実質的にイージス艦で迎撃できなければ日本は終わりです 韓国のイージス艦は知りませんが、日本とアメリカの3隻のイージス艦はMDを持っている 最大3発ということになります うつとしたら当然複数撃つ と言うことは迎撃はほとんど無理なのでは? 先制的自衛権を発動して北朝鮮を叩き潰すと中国が出てくるので、本末転倒になります 中国に協力してもらって、ミサイルを撃たないように仕向けてもらうしかないのではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

バカだこいつ

その他の回答 (9)

• tutan-desu
回答No.9

昨日、右翼団体の街宣車が何台も練り歩いていましたが、日の丸を掲げているこいつらも暴力団もみんな朝鮮民族です。つまりみんなゆすりたかりが常識なんです。北は国そのものがゆすりたかりで存続してきた訳で、ゆすりとかたかりというのものは、脅して金を取るということなので、常に脅しなんです。脅しを越えて実行してしまうと脅しではなくなり反撃をくらって終わります。奴らはそれを重々承知して、何十年間も脅し続けてきたわけなので、その手には乗らないのが一番という訳です。しかし、金正日はまだ朝鮮戦争を体験し、戦争の悲惨さを知っていた訳から脅しだけで終わったのですが、戦争をまったく知らないカリアゲ豚野郎が独裁権力を握っている今、側近も正しい忠告をする者は粛清して、すべてイエスマンだけにしてしまっているそうですし、豚が調子に乗ってGOを出すと誰も制止できない状況にあるということです。学校のPTAや町内会でさえも会長の器でないのに会長になったりすると、何か自分が偉くなったような勘違いをして、まわりの意見をまったく聞かずに自分勝手なことをする人がいるのと同じで、人間って勘違いすると何をしでかすかわからない恐ろしいものです。今はどういう関係にあるかわかりませんが、今まで世話になってきた中国にさえも核というカードで脅威を与えているわけですし、中国から見れば子飼いのチンピラに自分も狙われるような武器を持たせてしまったジレンマは大きいでしょう。カリアゲ豚の顔を見ると到底理性的ではなく、最も勘違いしやすいタイプでしょうし、一番良いのは勘違いしてしまったカリアゲ豚を暗殺して、同時に軍部を抑え込むことでしょう。それが最も被害が少ない方法です。中国も最低限、北朝鮮という国の存続は主張するでしょうし、アメリカもソ連が崩壊して冷戦状態が終わった今、北朝鮮の存在である程度の緊張状態がないと、日本や韓国がアメリカの主力産業である武器兵器を買わなくなりますし、日本に基地を作って日本の予算で常駐する大義名分がなくなるので、ここはアメリカと中国が協力して、裸の王様を引きずり下ろすしかないと思います。結局、日本には主導権はなく、すべてアメリカ主導でしか動けないので、仮に日本をターゲットに発射されても、アメリカがOKを出さないと何も手が出せないのです。

yamadaichirou
質問者

補足

全くそうだと思います 中国早く出てきて欲しいですね 朝日の一面に中国に協力要請したといいう記事を見たような... コメントありがとうございます!

noname#185504
noname#185504
回答No.8

核を持っているのですから、ミサイルの発車準備が整った時点で、日本に宣戦布告したも同然です。日本は、憲法とアメリカに手足を縛られていますから、その縄を早くほどいて、北朝鮮に日本の力を思い知らせてやる必要があります。宣戦布告を受けてもただビクビクしているなんてバカにされすぎ、完全に舐められています。

質問者

補足

アメリカも日本もビクビクしているのは中国だと思います コメントありがとうございます!

回答No.7

先に武器に関して回答すれば・・・ PAC3 は御質問者さんが懸念されるとおり、射程数十km の拠点防衛用迎撃 Missile ですので日本全土はおろか都市防衛にしても極一部の範囲でしか有効ではなく、一般市民を守る役には立ちません。 Aegis 艦の SM3 は 1 発しか撃てないわけではありません。 SM3 Missile を目標に誘導する Illuminator と呼ばれる Mk99 射撃管制装置は 3 基搭載されており、1 基が各々 4 音の Missile を誘導出来ますので、同時に 12 個の目標に対して迎撃 Missile を誘導できます。・・・勿論、3 基の Mk99 が向いている範囲内という制限と SM3 を何本搭載しているかという制限は付きますが、96 本の Missile を釣瓶撃ちにできる Mk.41 mod.20 VLS 垂直 Missile 発射管 System に SM3 を 6 本搭載していれば 6 基の SM3 を同時発射できることになります。(主任務が弾道 Missile 迎撃と判っていれば SM3 を 1 本や 2 本しか装填せずに任務に就くなんてことはありません) SM3 の迎撃率を 50% とすると 1 本目が外す確率は 50%、2 本同時に撃った時の外す確率は 0.5×0.5=25%、4 本同時ならば 0.5×0.5×0.5×0.5=6.25% つまり 4 本同時ならば撃墜率は 1-0.0625=93.75% ということになります。 SM3 を撃っても届かないようなところを通過されてしまう場合は初めから撃墜率 0% ですが、迎撃可能な Course を弾道 Missile が通過する限りは撃墜期待値 90% 以上の本数で迎撃することでしょうね・・・それでも数% の撃ち漏らし確率はあるのですが・・・。 >今日本は危機的状況にあります それ以上に北朝鮮が危機敵状況にあることを考慮に入れるべきでしょう。 北朝鮮が Missile を撃つとすれば「Missile を撃っても北朝鮮が滅亡しない理由」を先に定義する必要があります。 「日本列島を飛び越えて太平洋に落とす」のであれば米軍も韓国軍も北朝鮮に攻め込む理由がなく、日本も SM3 を発射する理由がありませんので「北朝鮮が滅亡させられる理由」には当たりませんが「日本に弾道 Missile を撃ち込む」となれば「北朝鮮は確実に滅亡させられる」ことになります。 「日本に弾道 Missile を撃ち込んでも北朝鮮が日米軍事同盟の兵力による『防衛という名の報復』に遇わない理由」を御質問者さんが明示できるのであれば御質問が成立しますが、そうでない場合は単なる Panic Syndrome やいわゆる特ア Agitation のようなものにしかなりません。 勿論 >中国に協力してもらって、ミサイルを撃たないように仕向けてもらうしかないのではないのですか? は正しい意見だと思います。・・・当然、中国のみならず全ての国々に協力してもらって Missile を撃たないように仕向けるのが正しい策だと思いますが、そのために「脅される度に幾らでも援助を送る」という方策は良策とは言えず、度を過ぎれば金政権を秘密裏に葬る非合法手段を採るのも当然『アリ』だと思います。 平和ボケした日本人にはそうした非合法手段に訴える手法には抵抗があると思いますが、日本以外の国々では珍しいことではありませんし、直接的に関与しなくても「日本国内の米軍基地を特殊部隊が通過するのを見てみぬふりをして、燃料や食糧等の補給もする」なんてことは今までも幾らでもあったことですし・・・。 北朝鮮がきちんと世界情勢を把握して理性を取り戻してくれれば一番なのですが、情報を提供しようにも信じずに妄信的な軍事力行使に傾く姿勢を示し続ければ非合法な解決手段もあり得るのではないかと思います。

質問者

補足

そうなんですか!調べもせずに偏見で言ってましたw やっぱりイージス艦はすごいですね ってかほとんど完璧じゃないですかやだーー! 北が「ミサイルを発射による日本や韓国の滅亡は北朝鮮の破滅を意味する」をどれだけ理解しているかですよね 中国も戦争したくはないわけですし(軍は何を考えてるかわかりませんが)、非合法な手段なんてワクワクしますねw コメントありがとうございました!

• satoshino
回答No.6

北朝鮮が挑発をしていると報道されているが、実は、韓国(あるいはアメリカ)が 何らかの工作をし、北朝鮮のミサイル発射をしむけている可能性はないか? と考えています。 2010年の大延坪島へのロケット包発射のような事をすれば 韓国アメリカからの報復攻撃を受け金政権が崩壊するぐらいの事は承知しているはず 当然、現政権を維持させた方が良いと考える人間と、早く崩壊させた方が良いと考えている方がいると思います。 このところの中国の経済発展や軍備強化は、近隣諸国に対しても脅威です。 そこで中国の力を削ぐという意味では、北朝鮮の崩壊は大きな意味があると考えます。 これはアメリカのシナリオのように思います。 また拉致被害者などは、崩壊させた方が良いと考えているのではないでしょうか 逆に、ミサイル発射中止を考えているのは 南北統一を阻止しようとしているのは北朝鮮であり中国でしょう。 ミサイル発射→北朝鮮の崩壊→南北統一→中国の力を押さえる 難民の問題などもありますが、近年の中国の脅威から見たら微々たる問題だと思います。

質問者

補足

そういう考え方もあるんですね! 参考になります! ありがとうございました!

• villa36
回答No.5

しかし解答者に貴方は挑発的だね~ 自分の主張に反する回答はお断りですか? 貴方が言う我が国の敵国中国にどの様に何を仕向けて協力をして貰ったら北は撃つのを止めるのかを示してから質問をするのが順序じゃ無いのかな? >先制的自衛権を発動して北朝鮮を叩き潰すと中国が出てくる 貴方のこの意見はわかります じゃそんな中国がどうして日本の要望に協力するんですかね? 矛盾してますよね 貴方ならどの様な条件(見返り)をつけて中国に協力して貰うんですか?

質問者

補足

東アジアの平和..ですかね

回答No.4

北朝鮮がミサイルを日本に撃つ可能性は低い。 やはり北朝鮮第一の敵は韓国であり、アメリカです。日本はそれに付き従っている形。 ミサイルは公海上に落として、北朝鮮が気勢を上げる展開だと思います。 しかし、万が一日本に撃ってきたら防御手段は実際なし。 これまで何度もミサイル飛翔体騒ぎがありましたが、イージス艦もPAC3も迎撃できていません。 さらには誤報騒動があったり、お粗末な現状です。 原発を狙われたら日本終了です。 先制的自衛権(予防的自衛)は国際的にも認められていないのでこれはありえない。 ミサイルを撃たれてから、北朝鮮に反撃しても、中朝友好協力相互援助条約で、自動的相互防衛 「どちらか一方が他国に攻撃された場合、もう一方は自動的に他方を助けなければならない。」が あるので、中国は参戦します。 公海上にミサイルを撃ったあとに、中国が北朝鮮をたしなめて、六ヶ国協議に復帰だの 米中北3ヶ国協議だのをやって、なぜか日本が北朝鮮に資金援助、食糧援助することが 決まってしまう展開だと思います。。

• hideka0404
回答No.3

平和ボケした日本の目を覚ます意味で、東京に何発か打ち込んでほしい。

質問者

補足

平和ボケはあなたでは?

回答No.2

誰も迎撃ミサイルになんか期待してません 別に撃ったら撃ったで良いでしょ 戦争の大義名分が出来るわけだし

質問者

補足

死にますが? バカはコメントしないでください

• maiko0318
回答No.1

日本に落ちれば世界中を敵に回す事になりますから、しないでしょう。 中国も、ロシアもそこまでフォローできないでしょうし。 早く決着が着いていいのではないですか?