• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理論的な?男性の行動)

アラフォー男性の理論的な行動と恋愛傾向とは?

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

 このようなアラフォー男性は恋愛に興味はありますか?気になる女性ができるとどんな行動をしますか?また、どのような方がタイプですか?  色々聞いてもその人に100%合う答えはないでしょう。好きなら好きと言って、反応を見ればいいと思います。数秒で確実な本人からの回答が得られます。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きと言えたらいいのですが、まだ気持ちがそこまでというのとそのようなお話することが容易ではないのでこちらで相談して100%でなくても色々聞けたらなと思いました。

関連するQ&A

  • 年下の男性が気になります

    30代前半女です。 最近、同じ職場の年下(4〜5歳くらい)男性が気になります。 部署も部屋も違うため、関わることは少ないです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで話(と言っても一言二言ですが)をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで、事務的で話しかけにくいし愛想がないな〜というのが第一印象でした。 先日彼の上司に聞きたいことがあったのですが、上司がおらず、彼に分かるかなぁと思いつつ聞いてみました。色々質問したのですが、すごく真面目に答えてくれて、私が笑うと彼も笑ったりして、ただ人見知りなだけだったのか、年下だしなんだか可愛くて、その日から彼の印象がだいぶ良くなりました。 今まで彼の上司に聞いていたことも、話しかけやすくなったこともあり、彼に聞くことが増えました。 また、彼の部屋に行く度になんとなく視線を感じることが増えたのですが、彼と上司と3人で話す時は全くこちらを見ないし、事務的で、なんだか残念に思いました。 数日前、彼の上司に用があったのですが、他の方と話をしており、待とうか戻ろうか考えながらふと視線をそらすと、少し離れたところに立っていた彼と目が合いました。顔だけこちらを向け、真顔でじっとこちらを見ており、2.3秒くらいでしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らし部屋を出てしまいました。 彼から私に話しかけられたことはほぼないので、用があった感じではなさそうでした。 なんだかそれから彼が気になって仕方がないです。 でも視線を感じてたのも気のせいだったりたまたまだったり私の勘違いかも、目が合ってもなんとも思ってない相手だからこそ逸らさなかったんだ、気になっている相手だったら、逆に逸らしてしまうし…等、考えないようにしているのに、彼のことが頭から離れないし、彼は私のことどう思ってるんだろう…ということまで考えてしまいます。 これは恋なのでしょうか?

  • 男性

    はじめまして。今同じ部署の年上男性が気になってます。席は私の目の前てす。パソコンはノートのため顔が見えます。たまたまだと思いますが、たまに鼻とか顔触ると彼も触りだしたりもします。恐らく自然に移ると思いますが。また、パソコンを見てる時、顔を近づけて見る時もあるのですが、彼も近づけたりします。たまに意識してしまい仕事に集中できません。また彼は目をキョロキョロしたりもします。私と目はあったことはありませんが彼の視線を感じます。これは気のせいですよね?

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 職場の向かいの席の男性

    同じ部署の向かいの席の男性。 時々視線を感じることがあります。 そんなに話はしないんですが仕事のことで最近私に○○ですか?とか○○ですねと私に言ってくるんですけど、その時に私の顔を見て話してません。 ですが仕事中とか、たまに視線を感じることがあります。 これって嫌いなのでしょうか? 私が仕事中電話をしていて終わった後に○○ですか?とか聞いてくるんですけど私の顔は見ません。 誰かのお土産のお菓子が配られて席においてあると私に「お菓子が豊富ですね」と言ってくるんですけど顔は見てません。 聞いてきて目を合わせないって、どういう心理なんでしょうか?

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • 男性の不可解な行動。

    男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

  • 彼の行動について

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 彼は何故こんな行動を取るのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の好きの行動について教えてください

    はずかしながらあまり恋愛経験のない女子です。 今職場で少し気になる男性がいます。 その人自身の部署内での席は私からは少し離れているのですが、 私の隣の席の方とその男性は仕事を一緒にしており、 その席にちょくちょくくるので、その都度話しをする機会が多くあります。 基本隣の方と仕事の打ち合わせをしているのですが、 こちらの方をみながら話をしているらしく、 話の途中から、私の方に話が流れてきます。 こちらの方をみているといっても、 私自身についてではなく モニタに移っているものに対して、「これいいよね。」とか 机の上においてある本に興味をもったり、ハンドクリームに興味をもって「いいにおい」といってみたりとそんな感じです。 また、私が席をはずしている間に話にきているときは、 立って隣の人と話しているのに、なぜか私の椅子の背もたれに手を添えてたっていて、 私が席に戻ると、「どうぞ」と椅子を引いてくれます。。 なんだか好意をもたれている気がするのですが、 そうでもない気も(気にしすぎなのかも)していて。。。 思い上がりでしょうか。。 少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 でも同じ職場なので、勘違いだったら。。w 気まずいなとも思っていて 少し客観的な意見をもらえたらうれしいです。 男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 また、好意をもっている女性にどんな態度をとるものなのでしょうか。。 これって普通のコミュニケーションなのかな。。 または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 漠然としていてすみません。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の帰りの男性の行動について

    閲覧ありがとうございます。 当方女子大学生です。 地元を離れてインターン中で、30代前半の独身男性上司に片思いしています。 先日私のインターン終了の送別会があり、嬉しさと寂しさでフラフラになるまで飲んでしまい、社員の方々の別れが辛く、別れ際も号泣してしまいました。 そのあと上司が送ってくださったのですが、私がフラフラだったので上司の方から手を繋いでくださり、そのまま私の荷物をもって滞在しているホテルの部屋の中まで送ってくださりました。そして私のホテルの部屋で1時間ほど2人きりで仕事の話をして(私はまだインターンが終わるのが辛くてずっと泣いてました...苦笑)12時ごろ帰られたのですが... 私は恋愛経験が少ないので、今手を繋いで帰ったことを思い出すと顔から火が出るくらい恥ずかしいです。 いろんな人にみられていましたし。 あと、飲み会の席で男性社員の中で誰がタイプ?と聞かれたので上司がタイプだと上司がいない間に話していたらあとで他の社員が彼に大声で伝えてしまったのでそれもあるのかな...とも思ってます。 ですが、それぐらい年齢の男性にとっては酔ってる相手に手を繋ぐのは普通なことですよね? 私は嬉しかったのですが、やっぱり期待してはいけないと思ってますし、なにより私のベロベロ具合が上司にひかれてないか心配です。 次の日別件で用事があったので電話であわせて軽く御礼を伝えたのですが、なんか素っ気ない感じだったので.... それに万が一好意を持っていたらホテルの部屋で2人きりなのに話しだけで終わりってならないですよね....? ちなみに上司は全然酔ってなくシラフです。 あとかっこいいとよく言われていますが女っ気は全然ないです... 皆様ご意見をお願いいたします。