• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会の帰りの男性の行動について)

飲み会後の男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 女子大学生がインターン先の送別会で酔った状態で上司と手を繋いで帰ったが、恥ずかしく思っている。
  • 上司が酔った女子大学生を送ってくれて、部屋で2人きりで仕事の話をしたが、好意があるのか不明。
  • 女子大学生は上司が好きで、手を繋いだことに喜びを感じているが、次の日の態度が素っ気ないため不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

貴女と手を繋いだのは、貴女が酔っていてフラフラしていて危なかったからです。 貴女をホテルまで送ってくれたのも、貴女の上司としての立場がありますし、インターンとして来ている貴女に何かあれば責任問題になるからです。 ホテルの部屋まで来て何もしなかったのは、貴女を送るところを他のメンバーにも見られているので、手を出してしまうと逃げられなくなるし、社会的信用と立場を失う事が明白だからです。 部屋で1時間も話をしていたのは、貴女が急性アルコール中毒で倒れる事を避けるためと、号泣している貴女を慰めるためです。 ここまで読めばお判りかと思いますが、この様な状況下で貴女に手を出すような男は社会人として失格ですし、自己防衛もできない性欲のカタマリ男で、下半身でしか判断できない男だけですよ。 社会的な立場が薄い、学生なら九分九厘押し倒していたでしょうね。 つまり貴女への好意の有無なんて全く関係ない事になります。 翌日の電話で素っ気ない感じだったのは、職場だったからかもしれませんし、同僚から「手を出さなかったでしょうね!」などと何度も突っ込みをされていたからかもしれませんし、正直言って「あ~~昨晩は疲れた!」との思いだったかもしれません。 とここまでは表向きな一般論の話です。 30代前半で独身でイケメン男性であれば、敢えて今回は「餌を捲いた」とも考えられるのです。 つまりあの時に押し倒してしまうと後々問題になりますから、敢えて何もしない事で、自身の誠実さをアピールし、貴女の心に大きな印象を付けさせます。 そして暫らく間を置いてから、貴女の誘いの手を差し伸べると、いとも簡単に何の問題も生じさせずに貴女が手に入ります。 で、試食だけしてそれで終わり、とのパターンもあるのが貴女がこれから旅立とうとしている社会と云うものです。 貴女もこれから社会に出るのであれば、一つの物事や事象に対して、一方向からの見方をするのではなくて、別の視点からも考えてみる様にする事をお勧めします。

sunflower020618
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 様々な見方を知りたく、質問させていただいたのでこのような回答を いただけて、とても参考になります。 もちろん、ただのインターンとしてしかみられていない可能性も多いにあると思います。 ですが「餌をまいた」だなんて、そのように考える男性もいるのだととても驚きました。 今回のことだけではなく、今後も肝に銘じておきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

女性の皆様の勘違い(^^) 部屋に二人きりになると男は皆、狼になると思っている様ですね。 故に狼にならないのは、気がないからと。 これ、大間違いですm(_ _)m 確かに気がない相手なら、バイバイですぐ帰ってきますが、、長居をする時は狼のつもりで行って犬になってしまう時もあるのです(^^) 普通に考えて下さい。女性を押し倒す事がどんなに根性がいるかを(^^) 嫌われたらどうしよう?拒められたらどうしよう?、、果てには訴えられたらどうしよう?の葛藤の末、押し倒すのです。 ですから、、相当の自信や相手のさりげないサインがなければ押し倒す事はしません。 以上の様に相手を好きであっても、押し倒すとは限らないのです。こんな時は、女性側から、、泊まっていく?一緒にいたい! 等のわかりやすいサインがあれば、、男性も楽なんですよね(^^) 翌日の素っ気ない電話ですが、、何もなかったから素っ気ないのです。もし何かあったら大丈夫だった?とか2人だけが知る会話するでしょ? タイミング大事ですね。もしあなたがホテルの部屋で、、彼が襲ってくる状況や言動があったらまた違う関係になってますよね (^^) 答え、、気があっても相手の言動、態度次第です。一時間居座ったのは、、スキあらばだったかも知れません。気がなければ送り届けてすぐ帰りますm(_ _)m

sunflower020618
質問者

お礼

御返事が遅くなり大変申し訳ございません。 そのような事もあるのですね。 こんなシチュエーションは初めてだったのでそういうものかと思っていました。 こちらから引き留めたわけでもなく、自然な感じに話すようになったので、 気が少しでも私にあったなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

翌日素っ気ないのは職場だからでしょう。 ホテルで手を出さないのは、社会人としては当然です。インターンはある意味お客様ですから、送別会で送っていって手を出したら大問題です。たちの悪い相手だとそれを理由に採用を求めるかも知れません。 もし、本音を知りたいなら、プライベートで約束して会ってもらったらいいと思います。

sunflower020618
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ございません。 そうですよね、私もインターン生に手を出すような企業はどうなのかと思います。 もう会うことはないのですが、機会があったらお誘いしてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の後送るのは(男性の方お願いします)?

     数年前私の送別会をしてくれた時でした。前の会社の人達は私が飲める人だと知っていたので、ここぞとばかりお酒を飲まされました。その時途中の記憶がないのですが、帰る時の記憶がありました。  どうやら3次会までやっていたらしく、残っていたメンバーは上司(男)二人と男性社員と私の4人でした。私は相当酔っていて歩けない状態で上司二人が「summerrabbit03さんを送っていかないと」と話し合いをしていたのですが、誰も私の住所を知らないのです。  タクシーを拾ってくれて私を乗せてくれました。私も「大丈夫!帰れます!」と言ったのですが、上司の一人が乗ろうとしました。酔った私の頭で「私の住所わからないのに乗ってきても意味ないじゃん?」と判断し、上司の同乗を断って一人で帰りました(その後の記憶が全くないのですが^^;)。  翌日上司に醜態をさらしたお詫びと送別会のお礼を言い、その時「私記憶なくって…どうやって帰ったのですか?」と聞いたら上司は「一人で帰ったよ。」と答えました。私は「相当酔っていたのに誰も送ってくれなかったんですか~?」と冗談っぽく言ったのに上司が送ろうとした事は誰も話しませんでした。  その事を言わないのは何となくわかるのですが、もしあの時住所もわからない上司が同乗したらどういう意味があったのか?と疑問です。  男性の方はこういう状況の時どういう想いがありますか?上司は既婚者で子供もいて、仕事の面倒見が良い上司でした。

  • 既婚男性の行動

    職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

  • 飲み会でのセクハラ

    4日ほど前に会社の飲み会で入社2ヶ月目の私は泥酔してしまい、トイレで吐いていたところ後ろから男性社員に名前を呼ばれ下着の中に手を入れられました。朦朧としながらも「やめて」と言うとすぐ手をひきました。女子トイレのはずなので男性がいるのはおかしいですし、その後女性の同僚が2人来て「○○さんなにしてるんですか?」という会話も覚えています。 その後はタクシーで帰るまで女性達に介抱されたのであの一瞬だけだったのですが、昨日まで体調不良で会社に連絡をしていて、今日ついに無断欠勤してしまっています。 上司(男性)にどのように話をしたらいいかわからなくて、会社も規模が小さくみんなと一部屋で顔を合わせられる環境で気まずく、かといってお金も稼がないといけないしどうしたらいいか困惑しています。何か助けになるアドバイスがあればお願いします。

  • 付き合ってみませんか?の男性心理

    私…30代前半の独身女。 男性…40代前半、バツイチ、数年間女っ気がなかったらしいです。 飲み会で出会い、二人でで会った3回目の日に手を繋ぎ、別れ際の慌ただしい中にこう言われました。 もしよかったら付き合ってみませんか? これって、とりあえず、という気持ちでしょうか? 私は私で、あ…はい、もしよろしければお願いします。と答えてしまったので、モヤモヤしています。 気になる点は、付き合ってください!や、付き合おう!ではないので、 気持ちが定まっていないんじゃない…?と感じてしまったことです。 私が考え過ぎなのでしょうか? 彼の場合、かなりのマイペースですし、俺についてこい!とビシっと言うタイプではありません。 手も、繋ぎやすいように私の方からアピールしました。(そのままだとダラダラデートで終わりそうだな…と感じ、距離を縮めたかったのです。) 手を繋ぐことにより、話の内容など距離は縮まりました。 次会った時に、改めて気持ちを確かめるべきでしょうか? 単に私の考え過ぎで、そのまま付き合っていてよいでしょうか? いい歳をしてお恥ずかしいです…ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 好きでもない男性を口説いてしまう

    私は職場や合コンなどで、 たいして好きでもない男性に なぜかアプローチしてしまいます。 外見もタイプではないし 性格も正直よくわからないです。 男性と狭い空間にいると 反射的に口説いてしまいます。 こないだも会社の上司と仕事上、 車で二人きりになる機会があり つい口説いて手を握って ホテルに誘ってしまいました。 しかし今のところ、 幸い相手に彼女がいたりして 性的に関係を持ってはいません。 でもこんな自分が嫌でたまりません。 どうしてこんなことをしてしまうのでしょうか。 後日、当然気まずくなり、後悔の連続です。 口説きながら、いつもふってくれ!と思っています。 キャバクラに勤めていたのですが 相手をほめたり、口説くのが癖になっているのでしょうか? 自分の「好き」という気持ちがわかりません。 どうしたらやめられるでしょうか。

  • 男性のこんな行動って。。。

    男性のみなさん! このようなタイプの男性性格で、こんな行動。って一体意味あるのかないのか、、、 何かしら回答いただけると嬉しいです。 要は、脈あるの??ないの??ってか実はきらわれてるの?! ・初対面の印象は、シャイ?奥手?でしたが、時間がたってくると思う印象は、、、 実はこの人、計画的(計算高い)かも。好きになっても態度は絶対ださない(これは自らの発言) ・最近、突然話をふってくることがふえた。(業務上かかわることは 0 です) ・他の女子社員には愚痴っぽいことを言っていたらしいが、、私には一切言わない。。それより、前向き発言が多い。 ・遊びで他の男性と指相撲しても、絶対に やらない!と女子には触れない。  単純に遊んでいるだけなのにそれを見ては、(またそんな手を使って~)などと野次る。 ・目は合いません。ってか、私は気になる人は絶対みれないので、、、 ・わざと聞こえるように向かいで話をしたりする。その話をふったりするようになった。 ・不自然に近くにくることがあった。 普通。好意を感じそうな態度も正直ありますが、でも、全くないような冷たい時もあります。全くわからない。何を考えてるかわからない方です。 そんな中連休の時にあった集まりの飲み会のとき。 私のグラスがあいてて、オーダーし漏れたので、「まぁ、また来たらでいいか」というと。俺のやるよ。と。自分の飲みかけのお酒を半分そそいでくれました。後程、私の飲みかけも半分注いであげました。嫌がらず飲んでました。席も離れていましたが、、、 が。そんな出来事のあとの別会時とか。 私が近づいたと思ったら、離れる、離れる。 逃げる。ちょっと近づいたら後ずさり。 2人並んで歩いていたら、いきなり振り向いて離れる。一人取り残された私。。。 あきらかに嫌なの?って感じでした。 こんな難しい。男性。 男性のみなさんから見たら、、席もやや離れてるような場所でも飲みかけを女子に分けるとか。逆にどうでも良いからですか?それとも、わずかには脈があるからですか、、、、? 飲みかけ分けができるのに。なぜ、、指相撲くらい。触れたりはしないのかイマイチわかりません、、、 結局 私は嫌われているのでしょうか、、、、、、 しかも、私とは合わない目でも、隣に座っていた子とは何度か目があっていたようで微笑んでいました。ほんとにわけわかりません。。。。 気持ちの質問なんて答えは本人しかわからないのは承知で質問しています。 悶々としすぎて、、、 因みに、上司(40代独身)です。

  • 男性のこの行動の意味は??

    先日、出張の際に男性の上司と食事に行ったときのことです。 そろそろ帰ろうかということになり 彼がテーブルの上にルームキーをおもむろに置き 私の部屋の番号を聞いてきました。 なぜそこで鍵をテーブルに??とは思ったものの 部屋の番号を教えると「同じフロアだね。」みたいな 話になり それはそれで話が終わりました。 タクシーでホテルに帰り 、エレベーターに乗ってフロアに着き 私の部屋はエレベーターホールからすぐだったのですが 彼の部屋は離れてて 「僕の部屋なんか端っこだよ。」なんて 言われましたが、そのときは全く何も思わず 「エレベーターから近くてよかったです。」みたいな たわいもない話をして別れました。 後から考えたら誘ってくださったのかなぁ?なんて 思ったのですが、あまりに遠まわしでわかりにくいため どうも判断がつきかねています。 私は30代、彼は40代で一回りくらい年は離れています。 彼は独身ですが、私が既婚者なのは知っているので そういう言い方になったのかとは思うのですが。 私は恋愛経験が少なく、こういったことには非常に鈍感なほうなので どなたか、彼の気持ちをわかる方 教えてくださいませんか? ちなみに、朝食を一緒に食べたときは いつもどおりさわやかで感じのいいいつもの上司でした。 同じ会社とはいえ、私は地方の支店、彼は本社勤務なので 普段顔を合わすことはありません。 個人の携帯番号は知ってるのですが、アドレスは会社のものしか 知らないので、普段は連絡はほとんど取り合っていません。 気持ちを知ったからといってどうってことはないかもしれませんが とても尊敬している大好きな上司なので 少し気持ちをのぞいてみたい気持ちなのです。 よろしくお願いいたします。

  • 2人の男性。どちらを選びますか?両方とお別れしますか?(長文です)

    彼氏と、離婚直後の上司。 私27歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼はとても大切にしてくれるし、何も不満はありません。 強いてあげるとすれば、職場が安定しておらずボーナスや退職金も無く、いつ潰れてもおかしくないところ。 また、私には一人忘れられない男性がいました。 前職場の上司で、あることがきっかけでメールを始めました。 その男性は、謀大企業の本社役員です。 派遣社員の私なんて、手の届かない人のはずが機会があり、私が上司のタイプでもあったらしく、仲良くなりました。 その上司とは一度だけ食事をしました。 まだ彼と出会う前で既婚者でした。 その後、上司とは予定が合わず会えないまま退職し彼と付き合い始めました。 しかし最近上司と連絡を取ることがあり、また「会おうか」と言うことで始まりました。 しかし私には彼が居ます。 彼のことは好きだし、大切にしたい。でも上司とも会いたい。一時に2人の男性を思うようになりました。 私の心は決まっていて、上司は既婚者でお子様もいらっしゃいましたので、私の中で踏ん切りをつけるため、 最後に一度だけ会いました。 上司との最後は一泊2人で15万の部屋をとってくれ、ドンペリが用意してありました。 そのときに「もう二度と会えない。」と言ってさよならをしました。 しかし最近また上司から連絡があります。 「妻とはもうずっと昔から離婚話しがあって、先日離婚した。もう不倫にはならないから、付き合ってほしい」と・・・。 私も全く知らなかった話でした。 「なぜ言ってくれなかったの?」と聞くと、「成立していない状態でいっても説得力も何もないから」と。 私がずっと上司を忘れられなかったのも、本当の気持ち。 でも、彼のことも好きで大切にしたいのも本当の気持ち。 最終は私が決めることですが、どうかみなさんならどうされるかお聞かせ願いたく、質問いたしました。 宜しくお願い致します。 本当に真剣に自分の気持ちに戸惑い、悩んでいますので誹謗・中傷のような回答はお控え下さいますようお願いいたします。

  • 理論的な?男性の行動

    職場のとある男性のタイプの恋愛傾向が気になります。 仕事にはとことん詳しくて、仕事の話をするとあーだこーだあーでもないこーでもないとなります。 たとえ相手が上司であっても、違うと思えばいや…と話します。 仕事以外の普段の雑談でも「いや、でも〇〇はどうしてそんなに人気なのか分からないな」とか「~というか…」と、話し出すとほぼ理論的というか理系男性?といった感じかなと思います。 そういうのを聞いているとキツそうに感じますが、片付けを手伝ったり優しい方だなとも感じます。 笑うときは笑うのですが、爆笑とかしたりするのは見たことがありません。 初めてお話した時に、初めて話したよね。べつに嫌だからとかじゃなくて…と言い始めた時は驚きました。 それまで話したことないのはおかしくない状況だったのですが、お話したことないのを嫌だからじゃないと言われたことはもちろん、うまく言えないのですが、そのような思考もあるのかと驚きました。 たまに視線は感じたり、近くにいると私の視界で顔がこちらを向いてるのは感じたりしますが、気のせいかもだし仕事中で席も遠くはないのであんまり私は見ません。 前に視線を感じたのでなんとなく見てみると顔はこちらだけど(席の方向的に前後ではないのですが私と男性は向かい合うかたちなので)目線だけ横になっていました。私の勘違いで考え事してただけかもしれません。 帰る時に部屋の出口にむかっていると、既に男性はトイレに部屋を出ようとしていたところで、私が出口に着く前に男性は出れたと思うのですがドアを開けてこちらを見ていて私も見ると目をじっと見て挨拶してくださりましたが、、男性はもちろん真顔なのですが声も小さかったです。 このようなアラフォー男性は恋愛に興味はありますか? 気になる女性ができるとどんな行動をしますか? また、どのような方がタイプですか?

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

このQ&Aのポイント
  • Inventor2021でフレームジェネレーターを使用しようとしている際に、コンテンツサーバーのクエリに失敗しましたというエラーメッセージが表示されます。
  • プロジェクトのタイプがVAILTなしのシングルユーザーに設定されているため、フレームジェネレーターを使用することができません。
  • コンテンツセンターフォルダにダウンロードしたデータを入れても利用できない場合、Inventorのインストール時にシングルかVAULTを選択しなければならない場合があります。
回答を見る