• ベストアンサー

ダイエットしていますが暴飲暴食がとまりません

1600カロリーを維持するようにいわれますが毎日カロリーオーバーです 運動はしていません なんか無性に刺身とすしが食べたくなります 前はあんまりそういったものが食べたいと思わなかったんですが 今は食べたいです あとは甘いものはヨーグルトか果物食べるようにしています 前は腹持ちのいい根菜類を中心に食べてました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.5

おそらく、 > 1600カロリーを維持 云々は基礎代謝量のことだと思われます。ご質問者様が現在病院に入院していて、一日ベットで過ごしているなら、そのカロリーでも体を維持することは可能だと思われます。 これが普通に事務の仕事をすれば、大脳である程度の糖分が必要となるのでカロリー量が不足すると思われます。 カロリー量が不足すると逆に食欲が増進します。この状態を放置すると老化が進みます。 減量は基本的には食事制限と運動(ウォーキング程度も含む)の両方を行うことが大前提です。

sinni2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.9

それは、ダイエットしているとは言いません。 ただの食べ過ぎ。好きなものを好きなだけ食べていると言います。 まず、野菜を食べてある程度、野菜で満腹感を得て、それから豆腐や今の時期なら ところてん等を食べて、最後に炭水化物を少々。 それと適度な運動です。基礎代謝を上げるために筋トレもすればダイエット作戦も 結果が出ると思われます。

noname#245335
noname#245335
回答No.8

食べないダイエットは 余計に太りますよ。 カロリー制限するほど 体の基本機能が「飢餓状態」だと判断し 脂肪を貯蓄する機能が発動するので ぽっちゃりの皮下脂肪を貯めるようになります。 しっかりとタンパク質を食べて インナーマッスルを鍛えると 体重は増えても スリムな体形になります。 今宣伝されているダイエット記事は信用しないことです。 体重の数値を気にするのではなく ウエストのサイズで体形を気にしてください。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.7

意味のないダイエットをする人って多いですね。自分の身体をそこまで 痛めつけて何がしたいのでしょうか。 誰が1600カロリーを維持する様に言われているのでしょうか!? そんな何の根拠もない数字に惑わされるからちゃんとしたダイエットが 分からなくなるんです。 まずダイエットとは何かを勉強しましょう。痩せる事がダイエットと 思っているとしたら大バカ者ですからね。 適正な体重も分からず自分勝手なダイエットしていたら最悪の場合ですが 骨がスカスカになりますよ。骨粗鬆症になるためにダイエットしている のであれば良いですけどね

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.6

ダイエットしてない成人女性の摂取カロリーが約1900kcal程度です。 1600kcalなら間食しなければ3食主食を取り入れてもそれなりにお腹一杯食べれます。 食欲増進にはストレス以外にも睡眠不足が原因になるので、規則正しい生活を心掛けて下さい。 それから、痩せたいならカロリー制限・食事制限・運動をする事よりも今までの食生活を見直す事が1番大事です。 ダイエットに大事なのは食事制限・運動ではなく食事改善です。

sinni2
質問者

補足

一応一日キャベツ半分と玉ねぎ二個とか食べてますがやっぱ好きなものが食べたくてがまんできなくなります 前は食べたくなかったのですが今は無性に食べたいですね

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

僕も太っていて、ダイエット代わりに朝に1時間30分くらいウォーキングしたら 食欲が以前に比べて落ちましたよ。 運動する時間がなければ食べる時にかむ回数を増やしてみては。どうですか?

回答No.3

夕方5時~朝5時までを「禁食・禁飲(お茶や水等無糖のみ)」にしてみては?特に夜10時~朝4時頃までは「代謝」が落ちるため、この時間帯にドカ食いしたら体重増になります。あとは砂糖入りの飲み物をやめることです。 ダイエットは体質改善が主目的なので睡眠の確保につとめるのみならず、「お通じ」に繋げることです。

sinni2
質問者

補足

飲み物はお茶をか水を飲んでいます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

無理して ダイエットをする必要は,ありませんよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

食生活もほかの生活に影響されます。規則正しい生活で定職もあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 美味しいダイエット

    朝から野菜果物ヨーグルトジュース 消化するのを待って納豆、ゆで卵を食べます 昼は玄米雑炊に焼き魚 夜は豆、きのこ中心、 はっきりいって食事が楽しくありません 腹持ち考えてカロリー。栄養考えると美味しいは二の次です 焼き肉、甘いもの、こってりしたものが食べたい

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • 暴食

    ダイエット中です。 最近、暴食が止まりません。 この間、息抜きにアイスDAYにしたのですが、一個のつもりが止まらなくて二個になってしまいました。 それも、カップのでかいやつでひとつあたり250キロカロリーくらいあるやつです。 その日は毎日の摂取カロリーも当然オーバーしました。(500オーバー) その次の日にも、前の日のカロリーを取り戻そうとしていつもより400キロカロリー少なくしたのですが、また止まらなくなり、いつもより200キロカロリーオーバーしました。 近頃突然なので、どうしてしまったのかととても心配です。 原因を教えてください!!

  • 出産後の暴飲暴食

    今年4月に出産した者です、妊娠期間の初期からずっと食べつわりがひどくて食べていないと気持ち悪くなってしまったり、食欲が異常に旺盛な日が続き、家での食事を作る量が大変で食べ放題に行くこともよくあり、旦那や友達を誘って食べ放題に行っては3~4人前は当たり前の様に食べてる日々で結局+10キロまでと言われていたのに臨月には24キロも増えていました><妊娠期間の間は病院で何度も体重の増えすぎで注意&運動を勧められました、寝る時も食べながらじゃないと吐いてしまったり気分が悪くて眠りにもつけなかったり寝られない日々が続いてストレスもあったりで><食べ過ぎた分歩こうと思いウォーキングを毎日朝1~2時間昼2~4時間夕方1~2時間、空いた時間はストレッチで頑張っていましたが食べる量の方が多いので体重は減らず・・。結局出産して3ヶ月の今ではなんとか元の体重+7キロまで戻りましたが、妊娠期間の食べまくりの生活習慣のせいか、胃が大きくなってるのか分かりませんが今では気持ち悪くないのに食べ過ぎてしまっています。妊娠するまでの食生活は食に対しての欲があまり無かったので生きる為に食べる感じで、何かを食べたいとかも無くある物、出された物、安い物、残り物を食べ洋服にお金を掛けていました。自分がこんな風になるとは夢にも思わなかったですが、今では洋服は一切買わず美味しいお店を聞いたり、食べに行くと一人分じゃ物足りなくて2人分は食べてしまいます。前は食べなかった夜食にも抵抗無く普通に毎日食べてしまっています。しかも美味しいもの(カロリーの高い味の濃いもの)を選んで買ってくるようになりました>< 妊娠前なら納豆などの健康に良いもの安いのをよく食べたりしてましたが、今では思い出したように食べて結局高カロリー物も後で食べまくります。食欲が抑えられないです><旦那は別に何も言わないけど、変わったな・・って思ってると思う、そんな顔で見ている気がします。 まだ妊娠初期の方の痩せていた頃は重い荷物を持っていたらさり気なく荷物を持ってくれていたのに臨月の大変な時には何も言わないし・・太ったからかな? 初めての子育てをしているのでそのストレスでの暴飲暴食なのか、妊娠期間の食べつわりのせいでしょうか? 胃が大きくなったとか有り得るんでしょうか?

  • ダイエット中は、乳製品を控えた方がいいの?

    ダイエットについて質問したところ、「ウエストを減らしたいなら、乳製品を控えるといい」という回答を頂いたのですが、私は、ダイエット中は、腹持ちがいいし、低カロリーなので、プレーンヨーグルトをよく利用しています。 「ダイエットを始めて1ヶ月くらいまでは、乳製品と果物 を控えると効果がで易い」という内容の本(高校でダイエット部を作って、指導されている教師の方が書いた本です)を読んだことがあり、その本には、理由は分からないと書いてありました。実際のところどうなのでしょうか? アドバイスお願いします♪

  • ダイエット、間違ってますか?

    19歳の女です。 1ヶ月ほど前からダイエットをしているつもりなのですが、体重が全く変わりません。 食事は朝は野菜スープ、昼はおにぎりかカップの春雨、夜はご飯と煮物や酢の物とお味噌汁、間食に果物やヨーグルトを食べています。平均して一日1100カロリーくらいです。 ダイエットを始める前に比べると結構少ないですが、無理をしている程では無いです。お水は普通に飲んでいます。 運動は毎日、朝の食事前にウォーキング1時間と夜にストレッチをしています。あと週2回ほど、思い付いた時に筋トレしています。 睡眠時間もしっかりとるようにしています。 今のやり方では甘いというか、意味が無いのでしょうか? どうしたら痩せられますか?

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 暴飲暴食について。(長文です。)

    現在、ダイエット中で身長が低いわりに かなり太っていたのでこのままじゃやばいと思い 1日3食バランスよく、腹七~八文目で、 間食なし。ジュース類も飲まないで飲むんだったら お茶か水にして必ず毎日有酸素運動1時間、腹筋などもして15キロ以上落とすことができたのですが まだ標準体重に達していないので 今もダイエット中なのですが、最近、今までその生活で大丈夫だったのが、空腹感が強く食べても食べても満たされない状況になってしまって、こんな時間に食べたらいけない と解っていながら、さっき暴飲暴食をしてしまいました。 今までそこまで空腹も感じることもなく多少感じても 我慢ができていたのに、それが我慢できなくなり きちんと食べているのにも関らず空腹感がきついのは 今までのダイエットの反動なんでしょうか? それとも生理前と何か関係とかあるんでしょうか?

  • バイトとダイエット

    今まで毎日1時間運動 していたのですが バイトを始めて 毎日足がパンパンで 最近はしていません。 ①足がパンパンでも ウォーキング等しても 余計太くなったりしませんか? もう1つありまして 9時半から5時まで バイトをしていて 8時くらいに朝ご飯 12時くらいにお昼ご飯 6時くらいに夕ご飯 という生活をしています。 8月前半は 162cmで55kgだったのですが 最近57kgくらいになりました。 目標は50kgです! 食事はどのように管理 すればよいでしょうか? 今は朝 ご飯 サラダ 魚 果物 ヨーグルト 昼 パン3こくらい 夜 魚 サラダ 果物 ゼリー たまに間食して しまいます(>_<) 夜を春雨ヌードルとか 0カロリーゼリー だけでも大丈夫でしょうか? ダイエットは1年以上していますが 55kgから落ちなくなりました。