• ベストアンサー

ダイエットしていますが暴飲暴食がとまりません

1600カロリーを維持するようにいわれますが毎日カロリーオーバーです 運動はしていません なんか無性に刺身とすしが食べたくなります 前はあんまりそういったものが食べたいと思わなかったんですが 今は食べたいです あとは甘いものはヨーグルトか果物食べるようにしています 前は腹持ちのいい根菜類を中心に食べてました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.5

おそらく、 > 1600カロリーを維持 云々は基礎代謝量のことだと思われます。ご質問者様が現在病院に入院していて、一日ベットで過ごしているなら、そのカロリーでも体を維持することは可能だと思われます。 これが普通に事務の仕事をすれば、大脳である程度の糖分が必要となるのでカロリー量が不足すると思われます。 カロリー量が不足すると逆に食欲が増進します。この状態を放置すると老化が進みます。 減量は基本的には食事制限と運動(ウォーキング程度も含む)の両方を行うことが大前提です。

sinni2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

• vaf326
回答No.9

それは、ダイエットしているとは言いません。 ただの食べ過ぎ。好きなものを好きなだけ食べていると言います。 まず、野菜を食べてある程度、野菜で満腹感を得て、それから豆腐や今の時期なら ところてん等を食べて、最後に炭水化物を少々。 それと適度な運動です。基礎代謝を上げるために筋トレもすればダイエット作戦も 結果が出ると思われます。

noname#245335
noname#245335
回答No.8

食べないダイエットは 余計に太りますよ。 カロリー制限するほど 体の基本機能が「飢餓状態」だと判断し 脂肪を貯蓄する機能が発動するので ぽっちゃりの皮下脂肪を貯めるようになります。 しっかりとタンパク質を食べて インナーマッスルを鍛えると 体重は増えても スリムな体形になります。 今宣伝されているダイエット記事は信用しないことです。 体重の数値を気にするのではなく ウエストのサイズで体形を気にしてください。

• go_hidego
回答No.7

意味のないダイエットをする人って多いですね。自分の身体をそこまで 痛めつけて何がしたいのでしょうか。 誰が1600カロリーを維持する様に言われているのでしょうか!? そんな何の根拠もない数字に惑わされるからちゃんとしたダイエットが 分からなくなるんです。 まずダイエットとは何かを勉強しましょう。痩せる事がダイエットと 思っているとしたら大バカ者ですからね。 適正な体重も分からず自分勝手なダイエットしていたら最悪の場合ですが 骨がスカスカになりますよ。骨粗鬆症になるためにダイエットしている のであれば良いですけどね

• kinoko328
回答No.6

ダイエットしてない成人女性の摂取カロリーが約1900kcal程度です。 1600kcalなら間食しなければ3食主食を取り入れてもそれなりにお腹一杯食べれます。 食欲増進にはストレス以外にも睡眠不足が原因になるので、規則正しい生活を心掛けて下さい。 それから、痩せたいならカロリー制限・食事制限・運動をする事よりも今までの食生活を見直す事が1番大事です。 ダイエットに大事なのは食事制限・運動ではなく食事改善です。

sinni2
質問者

補足

一応一日キャベツ半分と玉ねぎ二個とか食べてますがやっぱ好きなものが食べたくてがまんできなくなります 前は食べたくなかったのですが今は無性に食べたいですね

• rikimatu
回答No.4

僕も太っていて、ダイエット代わりに朝に1時間30分くらいウォーキングしたら 食欲が以前に比べて落ちましたよ。 運動する時間がなければ食べる時にかむ回数を増やしてみては。どうですか?

回答No.3

夕方5時~朝5時までを「禁食・禁飲(お茶や水等無糖のみ)」にしてみては?特に夜10時~朝4時頃までは「代謝」が落ちるため、この時間帯にドカ食いしたら体重増になります。あとは砂糖入りの飲み物をやめることです。 ダイエットは体質改善が主目的なので睡眠の確保につとめるのみならず、「お通じ」に繋げることです。

sinni2
質問者

補足

飲み物はお茶をか水を飲んでいます

• wam_f756
回答No.2

無理して ダイエットをする必要は,ありませんよ。

• kaitara1
回答No.1

食生活もほかの生活に影響されます。規則正しい生活で定職もあるのでしょうか。