• 締切済み

彼氏と姪っ子の話。

彼氏が片手で私の顎の下に手を置き 私のほっぺを挟むんですけど )>3<( ←こんな顔になります。 ほっぺをツンツンしてくることもありますが、 挟んでくることが多いです。 先日彼氏の姪っ子ちゃん生後8ヶ月の赤ちゃんにも 同じように、ほっぺを片手でプニッと挟んで )>3<( ←こんな顔にしてました。 姪っ子ちゃんが産まれる前からやってきます。 顔がブサイクになるだけなのに、なんでやってくるのか… 彼氏は姪っ子ちゃんを溺愛しており、 「最近笑うようになってきて、かわいい」と写真が送られてきたり 「遊んでたら寝ちゃった」と写真。 「今日の〇〇ちゃん(姪っ子)の写真が来た」と私にも写真を送ってきたり… 私も子どもが好きだし、本当にかわいいと思うので 「かわいいね(ハート)」等と毎回送るのですが 彼から「〇〇(私)と同じくらいかわいい」と来て… 他の日には「〇〇(私)とはまた違った可愛さがあるね」とも返事が… 赤ちゃんのあの別格のかわいさ、しかも彼にとっては姪っ子なので余計にかわいいはず。 その話の最中に、こんな私をお世辞でも何でも褒めなくていいのに… どういう心理なんですか? 別に私は姪っ子ちゃんに嫉妬してるわけではありません。。

みんなの回答

回答No.3

彼はあなたを本当に可愛い人と思っています。 その表現のタイミングが、たまたま姪っ子とかぶったにすぎません。 あなたの事を、すごく愛おしいと思っている証拠ですから、喜んでください。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

言葉の通り。 男性の場合、ほとんどは言ったとおりの意味です。 男性が嘘をつくのは、その相手の女性と肉体関係を持つためがほとんどです。 失礼な言い方になってしまう、あなたにはそんな嘘をつく必要がない。 他に考えられる可能性は、あなたに引け目がある。浮気か何か、あなたにバレると気まずい事を隠しているときにそのような事を言うこともあると思います。 最後に、確認方法です。 可愛いと言われても否定し続けてリアクションを見るとわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

掛け値なしにかわいいっていうだけのことでしょ。 彼にとっては)>3<( こ~んなかおも 全部かわいいのよ。 あなたにはあなたのかわいさがあり、 姪っ子ちゃんには姪っ子ちゃんのかわいさがある だけど彼にとっては同じくらい価値のある可愛さなんだと思います。 お世辞なんて言ってないと思いますよ。 ただただ自分の欲望のままに貴方の可愛さを満喫しているんでしょうね。 良いじゃないのかわいいものに囲まれている彼を 良かったわね~って見守ってあげればいいのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姪っ子と彼女は同じくらいかわいい?

    彼氏(23歳)が姪っ子ちゃんを溺愛しております。 姪っ子ちゃんは生後4ヶ月です。 「最近笑うようになってきて、かわいい」と写真が送られてきたり 「遊んでたら寝ちゃった」と写真を送ってきたり… 私も子どもが好きなので、かわいいなと思い「かわいいね(ハート)」と毎回送るのですが 「〇〇(私)と同じくらいかわいい」と来ました。。 生後4ヶ月の、あのかわいさと同じくらいなワケがないのに!! 彼氏が何でそんなことを言うのか理解出来ませんでした。 「そんな私かわいくないよ!雲泥の差があるよ」と返して終わりました。 私がヤキモチでも妬いてると思ったのでしょうか??(-_-)

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 彼氏の話

    贅沢な悩みとか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、聞いて欲しいです。18歳女子です。 付き合って約1ヶ月の遠距離彼氏(18歳)の話をさせてください。前からゲームをする仲良しな友達で遠距離で辛くなること承知でお付き合いを始めました。が、最近話すのがめっちゃ嫌です。 ・電話、ビデオ通話をすることを当たり前だと思ってる。めっちゃ誘ってくる。断れば、嫌味っぽいことを言ってくる。 ・私の友達に自分のことを話してほしい、顔写真送ってかっこいいかかっこよくないか聞いて欲しい、ストーリーでメンションして投稿してほしい、誰か自分のことについて聞いてきたか確認してくる。 ・会ったとき何するかめっちゃ聞いてくる。 ・好きの確認、結婚する約束してくる。 ・お泊まりしたがる、お泊まりしたら何したいかめっちゃ聞いてくる。 ・過去の自分のモテ自慢、元カレの話、嫉妬してほしいのか知らないけどめっちゃ話してくる。 ・勉強辛いしんどいとか言ってたから、休みなよ!頑張りすぎだよ!無理しないで!と声をかけたけど、今日もカフェイン飲んで頑張りますとか今日寝れないわ勉強しなきゃ…とかめっちゃ言ってくる。何言っても結局意味無くてなんて返信すればいいのか困る。 最近の不満を一気に書いてしまい、不快になられたらごめんなさい。 私は自分の顔も性格も嫌いで写真も普段撮らないし、インスタも見る専で普段投稿はしません。自分の好きなことを優先したい、イチャイチャは苦手な感じです。 彼氏は自撮りも送ってくるし、私の動画とかもほしいとか言ってて困ってます。会ったらお泊まりするよね!みたいなノリでめっちゃ嫌です。自己中なわけでもなく優しい人なのですが、ただ彼女欲しくてかっこいいと言われたいだけにも見えますし、何がしたいんだろう…と考えてしまいます。 助けてください。別れたいと思うことも増えてストレス溜まってます。 ワガママでごめんなさい。

  • 大好きな彼氏との子供・・・

    私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

  • 彼氏から、整形を疑われている

    ブサイクという訳ではないですが 整形してないけど 幼少期から比べると 顔は多少大人っぽくなりまして 田舎者が都会に染まった感じで 気取っているのですが その写真を見て彼氏が 整形を疑っています。 否定すればするほど疑われるような悪循環に陥っています 疑わせておけばいいや、とも思いますが 何かいい案はありますでしょうか? 目の手術だの鼻を高くするだのの、整形は本当にしていません。

  • 女の子の前だと揚がってしまう・・・

    僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 不安です...

    中3女子です 突然ですが、私には五人目になる彼氏さんがいます その彼氏さんは運動部で頭が良くてかっこ良くて優しくて… 私にはもったいないくらい素敵な彼氏さんです 私はそんな彼氏さんが大好きで 彼氏さんも私のことを抱き締めてキスして 大好き ってよくいってくれます それは良いのですが… 私はぶっちゃけ顎がでてて(しゃくれてる)、鼻も低くて でも目は大きいです かなりのコンプレックスで整形したいくらいです…↓↓ でも今まで付き合った男子からはよく 可愛い とか言われてました いゃ! よーくこの顔見ていってる??ww って言いたくなっちゃうんですが…汗 可愛いっていうのはお世辞でしょうか...? これは男性の方に聞きたいんですが、、、多少可愛かったとしてもしゃくれてる女性は好きにはなれませんか?? ちなみに今の彼氏さんに うちのどこが好きなん? ってきいたら 顔と仕草がなんとなく大好き っていってくれました お世辞だとしても素直に嬉しかったです..(>_<) 長文すみません 真面目に悩んでいます